スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2017の投稿を表示しています

朝ラン

6時に起きて7時までに走り終わる計画でしたが、7時から走ってしまいました。今日はゆるっと1.6km! 予想してた気持ち良さ◎
めちゃ暑いっす!


祐天寺

ラーメンの元祖と言われる来来軒にやってきました。これから、3周年パーティーです!

平皿

CIF FOB C&F

タイルを輸出しようと画策中!
まずは、貿易のことを勉強せねば見積もりも出せないっということで、色々な人に相談しまくっています。ようやくCIF見積もりが出せそう!ひょ〜

アイフォン機能

11と9で分かれてるけど、別人? 今日はいつもより早起きしたので、ゆっくり準備できました。取引先の事務所で、気合入ってるね〜〜と突っ込まれつつ。そういう分け方なのかしら?

草退治!

打ちっ放し!

飛ばなさすぎて、泣ける。。

新しいカラー。

かわいぃぃぃー!

祥瑞!

この前初めて挑戦した祥瑞技法の絵付け!お皿とご対面。 一番早く書きあがった…うん、雑!笑 非常に私らしい一枚です。

自転車輪行

自転車が、引っ越しパックに収まらず笑、自力で岐阜に運ぶことに…!!
相変わらず自転車は重くて疲れるけど、初のタクシーアプリ使ったり、初のバスタ新宿だったり、、なんだか初だらけで楽しいかも。

ラスちゃん

ラストちゃんぽん!


ABCビルお別れ会。

住み慣れた町、三軒茶屋!最後のホームパーティー。相変わらず狭い。笑笑
来てくれてありがとうー!
あてにしていたさゆりーぬが酔っ払ってしまい深夜の粗大ゴミ出しが大変だった!笑

マンツーマンレッスン

一ヶ月ぶりのMike先生のマンツーマンレッスン。全然勉強できてなくてヤバイ。頑張ります。

クラウドファンディングセミナー

東濃信用金庫さんの経済同友会で、講師として呼んでいただき、クラウドファンディングのセミナーを開催しました。
クラウドファンディングとは何か?をお役に立てたかはわかりませんが、みなさんにご紹介できてよかったです。
瑞浪市の経済界のみなさま、よろしくお願いしますという気持ちです。

試作!タイルを器にしてみよう。

タイルの釉薬を器にかけてみました!開発中のタイル器です。 同じ釉薬でも、釉薬を乗せる量、酸化と還元の焼き方で表情が変わります。深海みたい〜!まだまだ開発は続きます!

瑞浪市大湫町

空き家をチェックしてきました!なんと、蔵付き!庭付き!またまた瑞浪のお宝を知ってしまいました。トキメク〜〜!!
限界集落と言われてますが、中仙道の旧宿場の素晴らしい資源がある町。瑞浪にいる以上、できるかぎり関わって元気にしたいものです。


等身大。

京都で活躍する起業家の友人がフジテレビで30分取り上げてもらってました。
テレビだと気張ってかっこよくしようとしてしまうものだけど、なんかいい感じに自然体で、それがまたカッコよかった。

すごく感動した。よい30分だった。 なんだか嬉しい。私も頑張ろう。

お祝い。

年中お祝いしてる気がする…といいながら横尾事務所仲間で集まりました◎ 毎回のことながらがちゃがちゃ。

23さい。。。



おめでとー!