スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2017の投稿を表示しています

企画書とプレゼン資料

今週、3本も作成しなければならない。
頑張ろう。。。

昨日は東京から、今日は富山からお客さんが工場見学に。
外の風、やっぱり良いです。
今日1日の過ごし方、途中テンパったけど、結構理想的だった。もう少し体力あるといいな。
8時 玉川釉薬会議 9時 窯元さんカラーサンプル確認 10時 展示会パネル発送準備 11時 富山からお客様。工場見学。 12時 地元ランチ紹介 14時 窯元さんを交え新しいタイル企画打ち合わせ 16時 タイル発送、パネル発送 17時 リクルーティング 18時 PC作業 19時 タイル作り 20時 施釉 21時半 窯入れ
おやすみなさい。

台湾。

4月17日〜24日の一週間、台湾で行われるCreative Expoの展示会にTILEmadeで出展することになりましたー!
https://creativexpo.tw/en/

わーーー。海外進出はまだまだ先だと思っていたのに、いいのかしら。まずは経験を積むということで行ってまいります◎


打ち合わせ@恵比寿

今年も素敵なお仕事いただきました〜。

卒パ!

横尾事務所の卒業パーティー。毎年巣立っていく若手たち。今後も期待してます!


おめでとう!、

お寿司パーティー!

赤坂の友人宅でお寿司パーティー。なんだかおしゃれな響きですぞ。




朝は松陰神社までランニング。
楽しかったです^_^

ずっとチャレンジしたかった!

半シューマイ!
奥は半煮込み。 アメリカ出張から帰りたてのさゆに誘われて、こんな時間に食べてしまったよ。
こんな微妙な時間だからこそ、、ちゃんぽんが超絶美味しいお店で挑めたサイドメニュー!
美味しかったです◎

目標をTOEFLに設定◎

Mikeと話し合って、来週からTOEFLの勉強をはじめることにしましたー。 最近勉強がまったくできてないので、、、get back to the trackです! 一月には勉強時間を記録してMikeに送っておりましたが、いっとき体調崩してからストップしてしまったのでそれも再開します◎
気合いを入れ直す日@表参道のスタバ。
<次回までの宿題>
・TOEFLスコア自己採点のテスト結果を持っていく
・ステーブジョブズ100パーセントシャドーイング 30.31 ・noteを書いてMikeに送る(今月はサイトの翻訳)  ・TEDなんでもいいのでmaterialをひとつ聴き込む

デビュー!

結果、スコア165でした!大事なところで前に飛ばない!涙 
やりました! やりきったぞーん。
これからぼちぼち練習がんばりたいと思います。
ゴルフ場、未知の空間でしたが、理解できました◎
ゴルフの町、私の知らなかった観光資源に触れることができ、大きな収穫ありました。

また参加したいと思います!

ゴルフウェア

明日、ゴルフデビューです。ウェア買いに来ました!こちらは可愛いけど諦めた方っっ!可愛いけど二着は必要なさそう笑笑

ゴミ出し!トラック2台分でした!

先週末に40名のボランティアの方と清掃した、古民家掃除。
ゴミはトラック2台分出ました◎すごい◎


クリーンセンターも廃棄物処理場も、普段はなかなか入れないので、貴重な体験でした(笑)大湫町のボランティアの方にご協力いただけて3人でゴミ運搬できました。本当にいいメンバーです。有難い。

やめたこと、はじめたこと。

2年と2ヶ月、なんとなく続けていたレアジョブをやめました。惰性で続けているのは良くないねぇ。



そして、前からメディアを持ちたいと思っていましたが、その欲求を小さなマガジンをはじめることで満たしてみようと思います。ちゃんと続けられるか不安なので一ヶ月ぐらいマガジン続いたら、公開しようと思います。笑
昨日はおちょこ、今日はタイル買っちゃった〜〜!

湿式タイルメーカーさんへ。

なんと地元瑞浪に高級タイルを扱うメーカーさんが!かっこいい!手間と手間賃がすごそうなタイルたちです。



粒タイル。

宝石みたいーって言ってもらえました!かわいいぜっ。

活躍!

インターン生を卒業しただいき、身体を張ってます!アナウンサー、がんばってる!誇らしい〜!


久しぶりにテレビ見ながら笑った!

タイルのみならず。

昨日は東濃地域のディープなツアーのための資源発掘ミーティング!大ナゴヤ大学の学長と面白いお仕事はじめます◎

今日は名古屋の紙加工屋さんへ。まさに神加工! 紙のピアス!なんだって!

Readyfor目標金額100万円達成しました!ありがとうございます!

現在クラウドファンディング挑戦中。期限終了まで残り8日!タイル用釉薬の可能性を広げ、タイルの未来を切り拓いてくためのプロジェクトの第一弾、目標金額100万円達成しました!ありがとうございます!
今回のきっかけは、岐阜の釉薬工場で生まれた小さな想いでした。振り返れば、最初はこの想いすら持てなかった。変えていきたいという想いを持ってからも自信も勇気ももてなかった。それでも、いい人たちにめぐまれ、何年もかけて、ゆっくりゆっくり周りの方々から向き合う力や心を育ててもらったように思います。
そして、「本当に変えたいのは釉薬の世界、そして業界を変えられないと思っている自分自身なんだ」と気付くことができました。そこから仲間に励ましてもらい、クラウドファンディングという形で想いを表すことができました。そして、今回、みなさんのたくさんの「頑張れ」の言葉に背中を押してもらい、いま夢を叶えるためのスタートラインに立つことができました。ひとりでは見ることのできなかった景色で、持つことのできなかった夢です。本当にありがとうございます。
今回、はじめて自分の夢の実現にお金を集めたいと思いました。お金があれば、今想像していること、創りたい世界が実現に近づくと思っています。多くの資金を集め、少しでも早く、かつダイナミックに、変えていくための挑戦権を手にしたい。クラウドファンディングで支援いただいたみなさんのお金を原動力に、スタートラインから一歩、もう一歩と前へ進みたいと思います。
今回クラウドファンディングをして気付いたのは、みなさんにお願いすることが自分への一番のプレッシャー。絶対に果たさねばならない約束。自信をもって戦うための決意・勇気。すべてに変わっていくということです。なのでお願いを続けたいと思います。
中日新聞さんにも本日掲載いただきました!これからも、頑張ります!

瑞浪へ。

今日は朝からフルフル動き回り、終電で瑞浪へ。
タイルを納品させてもらったパン屋さんもいってきました!

インフルエンザウイルス

どこからかインフルエンザウイルスをもらってきていたようで、この一週間、ほぼ仕事が手につきませんでした。こんな時はひとり自営業って大変。(涙)
I have the flu (I don't know where I got the virus!) I couldn't do anything in these days. I feel it is hard to work by myself without support.

まだ頭がくらくらとしますが、これから東京へ。木曜日までは東京にいる予定です。
And still my head is spinning, but I'm going to Tokyo.

ハムナプトラの世界〜!?

採掘場!凄かったです!

SHAKE SHACKが。

混んでいない…!ふと、国際フォーラムから銀座に向かっている途中に気付いてしまった!
並ばずに入れるチャンスなんてもう一生ないかも← ということで、ふらふらと。 ビーフがジューシーでした!
店内のタイルチェックも忘れずに。 斜めばり!

とある日のできごと

それは土曜日の午後。
中目黒から相棒の白のGIANT(ロードバイク)をこぎこぎ、帰宅。

三軒茶屋の家に寄らず、そのまま家付近のスターバックスへ。
たまった仕事を片付ける、穏やかな午後。
18時、三軒茶屋をでる。

「あれ!!!!!???」

自転車がない!!!
他の自転車はある、、、盗られたのか!?

まわりを不審にうろつくこと5分。
見つけた看板。

自転車撤去を行いました、日付2月4日。

「あうちいいいいぃぃ!!!」

自転車、撤去されていました。すいません。
今日の朝一に取りに行って、罰金を払い、、、。

でも、盗まれてなくてよかった。愛車よ、おかえり。

痛み。。

朝になっても、痛い。。今日は展示会最終日の上に搬出作業がある。 代わりはいないので、念のため、病院に。。
疲労と姿勢の悪さです。
とのこと。そのまんま。。 変な病気とかじゃなくてよかった。←
ぼーっとしてたら、乗る電車間違えた。← 国際展示場に向かう時に前もやったことあった。国際展示場あるあるにいれよ。

ガタがきとる!

足はパンパンでなぜか左の肩甲骨の下がめちゃ痛い。今日はもう寝ます。明日さいしゅうぴじゃー!最終日じゃー!

展示会!

1日目。
2日目。
マイナーチェンジをしつつがんばります!

最近思う

「この人、かっこいいなぁ。」
なんか応援したくなる気持ち、一緒に何かやりたいとみんながついていきたくなる気持ちわかる。仕事仲間、まちづくり仲間、男性女性関係なく、最近、そんな感情を多く持たせてもらえるいい機会をもらっている。

刺激のある仲間、恵まれた環境。チャレンジしたくなる。
私のステージもあがっているということで(笑)さぁ、どんどんステージあげていかねばー!

明日から展示会!(明日は今日のようにノーメイク&マスクでフラフラできません、、、)

首都高

家から首都高が見える。いつも混んでいる。
今日はそんな首都高に仕事の関係でひとりで乗ることに(怯)

三軒茶屋から乗って、渋谷、六本木。高速に乗って10分もしないうちに、ででーんと六本木ヒルズが見えて、森タワーやアークヒルズが見えて、、、なんだか森ビルの間を抜けて走っている感じ。すごいな森ビル。
そこから10分もしないうちに、東京タワーの横を抜けて、レインボーブリッジを走って、お台場へ。なんだかすごく豪華なドライブ(笑)
写真は撮れなかったので、ネットから拝借。今度は助手席にのって私は撮影役に・・・。
天気もよかったしとっても気持ち良かった。これはハマりますぞ。

東京

戻ってきました。もはや、東京と岐阜どっちに帰っても、戻ってきたって感じ。
どっちの生活も大切。笑笑 さっそく。

韓国料理屋さん

三軒茶屋の韓国料理屋さんへ。遅めの誕生日祝いということにしてもらった!



シッケ。お米のジュース。 
ご馳走様でした!