2016年10月25日火曜日

2016年10月24日月曜日

打ち上げ。

TOEIC打ち上げ。何度目のことでしょう。笑 

表参道の美味しいというお寿司屋さんへ。

でもいつものお店が工事中で、地下のワインバーでの提供。笑

こんなワインに囲まれながら、お寿司。笑


生演奏も始まり、良い雰囲気でした!

パソコンで英文メールをチェックする私の表情…しんけんw

えぐりんがきっかけくれたお陰で頑張れてる!サンクス!

岐阜県民の集い@新宿ゴールデン街



岐阜県民かつ瑞浪出身者がいるのはなんだか心強いわ笑

2016年10月23日日曜日

絶対買った気がする…

と思って探したら、

あった〜〜!!嬉しい!


買っただけで眠ってたみたい…汗

TOEICおわって、羽根が生えてるなう

2016年10月22日土曜日

久しぶりに

寝落ちしました。PC抱えたまま寝てた。受験生か!とツッコミたい感じですが、、、。
今年のオープンファクトリーのイベントも準備も佳境に差し掛かり、パンフレット製作をお願いしているデザイナーさんに「あと少しですよ!」と励まされながらやってます。

ここ数日はものすごい集中力を発揮した。(小学校時代の夏休み最終日の宿題のような感じ。なんでもっと早くやれなかったのー!!ってやつ。)
深夜3時までやってたと思ったら、8時にずるっと起きて原稿書いてたり。。。
なかなかの締め切り前っぷりです。笑

ライター・編集者の真似事をさせてもらっているわけですが、プロじゃないので、手作り感満載のパンフレットになっています。本当、愛おしいです。笑(10年後とかに見たら、ふふふと笑ってしまうと思う)

プロだったらどうまとめてくれたんだろうと思いつつ(予算がないから仕方ないけど)、素人がヒーヒー言いながら編集して書いて、また編集して、といい経験させてもらっています。今回のパンフレットも、届けよう、伝えよう、と頑張れた気がする。(私のコミュニケーションは普段そうじゃないことが多いのだと気づくww)

最近は、タイルが誰かの元に届いた時、職人の思いを言葉にできたとき、すごくいい仕事をさせてもらったなと感動している自分がいる。ああ、やっぱりこの仕事なんだなぁって思うわけです。そういう根本の根本に立ち帰れる瞬間があって幸せなことだと思います。

さて、明日のTOEICの勉強しよう。

新しいレッスンはじまります◎

一日1時間は英語の勉強をしている今日この頃ですが、勉強やってるうちに、やっぱりスピーキングが楽しいことに気付きました◎もともとおしゃべりだしね笑

もっと磨きをかけていきたい!ということで、今日からマンツーマンレッスンを始めることにしました(^人^)

仲良しの友達にお願いすると緊張感がないので、友人を介して知り合った先生にお願いしてきました。

スタートは上々!もちろん大好きな宿題はたっぷりです。笑

明日はTOEIC。TOEICに向けた勉強も終わるし、これからはスピーキングの強化に切り替えます◎楽しみ!

2016年10月18日火曜日

今日、空も空気もキレイだった!

二拠点で暮らしてると、当たり前の感覚がなくなって、身の回りのことに敏感になれる。

そんな瞬間が多くある最近は、気付けることに嬉しさを感じます◎

今日もよく奮闘した!

おやすみなさいー!

2016年10月17日月曜日

二条城!

京都の友達と二条城前で待ち合わせ。
二条城はじっくり見ないで、近況報告で盛り上がっています。

京都人の二人につられていつもより早口。

京都の夜

ホルモンうどん…美味しい!
タレを作ってつけて食べるというおしゃれなスタイル。
ホルモンも4種類入ってて美味しいです。ここでもマシンガントーク続きます。

大阪

久しぶりのクリエィティブ夫婦!
なんだかんだで10年ぐらいの付き合いになってきました。
たまに会うだけなんですが、本当に刺激をもらいます。
ごりごりビジネス推進しててすごいです。

かえるちゃんは相変わらずオシャレです。かっこいいな〜。

気になるタイル

見てきました笑
京都で障害者の方が一枚一枚作ったというタイルです。
タイルより ディジィが気になっちゃうw

京都の友人と

起業家女子トーク


大阪出張