スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

グリーンバードごみ拾い

瑞浪お掃除、アットホームな感じでいつも拾えています。付き合ってくれる家族や仲間たちに感謝◎

シンゴジラ

六本木ヒルズの映画館で観てきました◎前情報なしだったので、感動若干少なめでしたw
青木さんの展示会も。


ドラドラ!

grilled dumplings

時間がないなか、餃子を焼いてもらってパクリ!たまたま居合わせたディビッドも初の餃子に挑戦。
楽しげなショット撮れました◎




伊万里着

唐津から伊万里へ。右が佐世保、左が有田に行くローカル線。今日は左の有田の方にのります。

右の電車、佐世保に向かう途中に父の故郷はあるようです。
駅員さんを見ながら、昔駅員さんになりたかったという父の話がフラッシュバック。



有田に向かいます!

唐津へ!

よく電車乗り換え検索で間違って選んじゃう赤坂、ありました。笑
海沿いをちくひ線で唐津方面へ!

福岡到着!

無事に早朝瑞浪発、セントレア経由で福岡到着!
博多のラーメン食べる暇もなく唐津に移動しまーす!
朝食べたけどお腹すいたので空港でおにぎり購入!これから1時間半電車の旅です◎

明日の朝6時出発です!

8日間かけて、唐津→伊万里→有田→波佐見→佐世保→長崎出島へ行ってきます! 焼き物産地へお邪魔します。他の産地はどんな様子なんだろう。とっても楽しみです。
フライトは少し前に予約しておいたので良かったのですが、ここのところ仕事がバタバタで宿の手配もギリギリでした(汗) いま8日分の工程表を作成し、ほっと一息。 あとは明日起きれるかどうかが心配です。←
カメラも無事充電中なので、なんとか撮影もできそう!(充電器を見つけてくれた母に感謝)
毎日オリンピックに感動して、じ〜んとなっていますが、今日はテレビをつけずに寝ます。 おやすみなさい。

聖地

名古屋に行ったので、聖地の鶴舞公園まで足を伸ばしてみました◎笑
かなり満足!次はどこに行こうかな〜

フレンチ@名古屋

久しぶりに名古屋の友人起業家と打ち合わせがてらごはんへ。
自分の胃が小さいことを忘れてました…食べ過ぎ…うううっ。
フレンチ、どの器も嬉しそうでした。




どどどど。。

打ち合わせ午後3件…!築地→秋葉原→五反田。
どれも生産的でサクサク素晴らしい。
今夜最後の打ち合わせは大手機器メーカーのデザイナーさん&エンジニアさんと。タイル×ITの気軽なブレスト、ということだけど、、どうなるだろう。とても楽しみです★

スイムいってきました◎

ラストスイム、いってきました。最終アドバイスメモ。
1.3度目の手を伸ばすあたりから鼻から息を出し、出し切ってから吸う2.水面に顔が出たのを確認してから吸う3.4回目の手が前に出る前に身体を捻って呼吸をする体制にもっていく。手は見ない。→3番重要4.呼吸をする際に手が落ちてしまうのはその前の伏し浮きの体制ができていないから→手は下めに。呼吸の時は上でキープ。5.練習は長く泳ぐものと、息をせずフォームを気をつけるものとふたパターンやる。6.手は抜ききらないで、体の横に来たら肘から前にもっていく。
なんとか25mは泳げるようになったので、次は300m、引き続き頑張りたいと思います◎