スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2016の投稿を表示しています

言いたいことはわかるけど、

答えでとるやん!単語帳自分で作るとツッコミどころ満載になる笑
裁判所はこちら


タイルショールームへ

先日の常滑でご紹介頂いたニッタイ工業さんのショールーム移転オープンにお邪魔してきました!

ワークショップにも参加!
モザイクタイルアーティストさんにもお会いできました◎

えっと、、タイルの人ですよね?

えっと、タイルの人ですよね?と、わたしが一方的に憧れている弁護士さんに話しかけてもらえました…!おお、覚えてくれていたのですか!?と思わず。
フェイスブックでタイルタイルとつぶやいてる甲斐があったかな?笑
今日はプロフェッショナルコース最終日。みんなとっても仲良くなった感ありました。事務局として関わらせてもらい、知識、人脈、情報、得られたものが大変多かったです。感謝です。みなさんおつかれさまでした!

タイル打ち合わせ

開発に一ヶ月以上かけたタイルの最終の打ち合わせでした!ついに最終段階まできました…!あと少し!

花柄スカート

今日は花柄のスカート。昨日もそうだけど、周りのみんなに有難くも?コメント頂ける(笑)
今日は、お嬢様スタイルなの?え、どうした?wって、、、うん、有難いですね。
これからちゃんとしようwリノベーションスクールプロフェッショナルコースを覗いてからの瑞浪へ!

デザイナーイベント◎

富士通デザインさんとイベントコラボしました!大盛況でした!



Houzzさん打ち合わせ

秋にお手伝いするタイルイベントの打ち合わせでHouzzさんにお邪魔しました◎楽しいイベントになりそうです♪

Swim

今日は重要な打ち合わせ3件。朝一、建築家の方と。来週長崎にタイル納品します。昼前、プロダクトデザイナーの方と。今度弊社のパンフレット作りにご協力頂く予定です。昼過ぎ、タイルプロデューサーの方と。朝から緊張感ありました!
しかし今日のタイトルはswim!笑今日は夜にTIスイム(マンツーマンスイムレッスン)の三回目がありました◎
備忘録メモ◎手を伸ばしたら体も左右に捻る。肩だけでなく腰も。→最初は息継ぎなしで練習!◎息継ぎの際に手を左前でキープして下にしすぎない◎息継ぎの前に鼻から息を出す◎腰を大きくひねって息を吸う◎戻すときは腰をひねる→逆側までしっかりと◎水から出きるまで息を出す◎息を出し切ったら大きく吸う→再度出さない◎息をしっかり吸ったことを意識してから手を前に戻す→早すぎないように

School excursion

専用電車っていうから何かと思ったら、修学旅行ってでてる〜

珍しいものを写真に収めました!7時発はちょっぴり眠いです@品川から瑞浪へ。

I’m having a hectic day.

朝→展示会@ビックサイト昼一旦事務所にもどり、メーカーズベース@都立大学またやた事務所に戻り、いまから、打ち合わせ、その後、リノベーションスクールプロフェッショナルコース@末広町へ。
展示会挟むと本当にヘトヘトになるー。ぎゅうぎゅうと詰め込みすぎたかな。。。

TIPS

TIスイムへいって15分ぐらいアドバイスもらってきました。
①体をしっかり捻る。80度ぐらい。右のばした分、左もしっかりのばす。②背浮きから体制を戻すときは、体を戻すのではなく手を戻す意識で。③苦しくなる前に息を吸う。4回に一回がオススメ。
これで来週まで練習したいと思います◎

Failure teaches success.

タイル試作はじまりました。第一弾はサクラのタイルを作ります◎ 昨日より今日、今日より明日、日々進化。(水泳並みのレベルですがww)
もしかするとこっちの方が第一弾になるかも?建築家の方の、とあるプロジェクトに参画中!とにかくどんどんトライしてどんどんノウハウ学びます!

The more noble, the more humble.

とある会議の中で、自分の発言を振り返り、あぁもう少しうまい言い回しがあったんじゃないかな、なんて思ってました。
日々いろいろな方とのコミュニケーションの中で学ぶことが多いです。
実るほど頭を垂れる稲穂かな
まさにこのことわざですよ、と、たまたま同じような出来事があったという友達と反省しつつ。
軽やかに。謙虚に。ポジティブな会話を心掛けたいものです。
日々実践の場を与えてもらい有難いです。修正&挽回していこー!