スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2016の投稿を表示しています

整理整頓

macもiphoneも容量がいっぱいになってきた。
なぜこうも同じタイミングなんでしょう。
でも行き詰まった感が後押ししてくれて、とにかくmac&iphoneの整理整頓しましたー!

気持ちいいーーww

もうね、こんな感じ。

それをこんな感じに。よしよしー!


ちなみにiphoneのほうがパンパンだったのだけど、すっきり。大きい容量買いたい気もするけど、果てしなく保存しそうで怖いわww 小さい中で頑張ります◎
今度こそ溜めない!笑

何があったAmazon。。。

午前中に頼んだ品物が届かない。いろいろと予定していたのに。
もう15時ですよー。

またまたハンバーグ@原宿

ハンバーグ150gの私の横で、450gに盛り上がる若者たち。いやー、今日は朝昼夜としっかり食べました。食べ過ぎの1日。

450gメガ。育ち盛りの20代前半のみんなの食欲たるや、ハンパない。
今日は久しぶりの横尾事務局。チラシ作りと広報のお手伝い。横尾事務局のみんなから元気なパワー貰いました♪

池袋の名店

二年の期間を経てリニューアル!ということで、お仕事仲間と行ってきました◎木×緑が気持ちいい。
中はこんな感じ。カウンターメインで一人でもこれそう。
タイルもチェック。窯変のレトロなタイル。落ち着いた感じです。
スペシャル。大盛り。お腹いっぱい。
サラダ&大葉とオニオンのソースも美味しかったな〜!

良い仕事

懇親会。毎週30人近い飲み会。

来週あと一回で半年お付き合いさせてもらったクライアントさんとのお仕事も終わりです◎良い仕事に関わらせて貰えるので、だいたいいつも終わりは寂しくなります。幸せなことです。
慣れた仕事を離れたら、また新たな世界が見える。いつも仕事を離れるのが先ってのが私らしくて、ふふっと笑えます。
引き続き、嗅ぎ取っていきます。

タイルの会

タイルメーカーや商社さんが集うタイル会に潜入してきました◎笑日東さんショールーム@新宿にて。
コラボできそうなお話を幾つか頂きました。まずはタイル普及&啓蒙活動の一環で貢献しようと思います◎

スイム記録

アドバイスもらったことを備忘録的に。
◎手はリラックスして間隔をあける◎腕は肩の延長線上に。内側に入れ過ぎない。◎クロールした腕は一回伸ばしきってからかく。◎太もも手前までかく。かきすぎない。◎体をよく回転させる→回転してないと手が動かしにくいはず。◎伸ばした手をキープ。伸ばす→逆の手をあげる→伸ばす、を1.2.1.2の呼吸でゆっくり。〈練習項目①〉体がまわってれば高くあげようとしなくても大丈夫。◎背泳ぎのポーズで呼吸。〈練習項目②〉→その時は手は左にふる。水の斜め下でキープ。もう片方の手は身体にぴったりつける。→身体全体、お尻まで上にあげてひっくり返るイメージで。→おでこを押す。上に顔をあげる。→お腹に力を入れる。身体を落とさない。→2秒ぐらいかけて息を吸う。

久しぶりの〜〜!

T3★私はスニーカーで参戦。汗四年間ステイタスが変わらない我々。汗
たもちの顔が…!

ランチ

おっきな中華鍋で目の前で作ってくれます。普通盛りが大盛り感覚。

グリーンバードの様子

久しぶりの晴天掃除でした!










トンボ天国

昆虫そんなに好きじゃないですが、キレイなトンボが撮れました←

田んぼ作業@瑞浪

素足で飛び込んだ。こちらに。
生き物、いっぱいwwぬるっとしました。踏まなかったことを祈る。
草取り作業。一番右が私ww
必死ww

子供にトンボの取り方教えたら本当に取った!ハエ理論がトンボにも応用できました◎
日吉で田んぼはじめてます!w

思ったこと。

トランペットレッスンから帰る途中にカナダの友人から「いま渋谷で飲んでるから来なよー」と。
行ってみると、だいたいみんな陽気に酔っ払っていて笑、お店で大声で歌う、隣のカップルに訳のわからない絡み方をする、隣の外国人と意気投合する。。。などなど、とにかく自由でした。
こういう風土って大事。笑自分が随分まとも、生真面目すぎると思える瞬間でした。笑
まだまだ続きそうだったので、私は早々に帰ってきてしまったけど。いい経験でした。。。

ディスカッション

今日もAEON行ってきました〜。
今日は上級英語のディスカッションクラス。どんなものだろうと思ってたら、かなり勉強熱心な中堅クラスのおじさまに囲まれて、ヒヤヒヤ!
ビミョーに予習していってよかった…!!ディスカッションとか日常ではしないから考えを持つって大変。
今回は超過労働が非効率であり搾取的であることについて、というテーマでした。搾取的とか日本語でも使わない。。。
私ももっと頑張らないとな〜!みんな話慣れててアグレッシブ!いい刺激を貰いました。
さ、トランペットレッスンいってきます(私、ヒマなの?w)

マスターしたい欲。

学んだことないシリーズ、パース。
書けたらどんなに素敵かといろんなシーンで感じたわけです。
書けないことを嘆くより、まずは勉強してみようと思います。笑

タイル提案

今日は横浜に数件物件を持つオーナーさんに直接タイル提案!学びがあります◎これからいっぱい打席に立ちたい。がんばります。
横浜でみかけたタイル。

タイル会社さんへ。

月例の打ち合わせでタイル会社さんへお邪魔しました★休憩時間の一コマ。
タイル会社は車で片道45分くらいなんだけど、道中夏っぽくて気持ちよかったです←
今週は、日曜岐阜、月火水曜東京、木金曜岐阜、土日東京で、バタバタのスケジュール。。動いたー。来週もそんな感じになりそう。。電車から見る景色がスキだなぁと思いつつ東京へ向かいます◎
姪っ子と顔が良く似てる〜って言われます。口かな?

持つべきものは友!

ありがたいアドバイスをいっぱいもらった!もうかれこれ10年来の頼れる自慢の友人です◎これから楽しみです!

テンションの高い夜!

昨日は、突如、なんだか久しぶりにゆっくりできるんだから特別なことを楽しみたい!という謎のテンションになり、家の一階にある有名な焼き鳥屋さんで、初のテイクアウト!分かりにくいけど、特別感ハンパないー!笑
タイルの事業へのオファーがちょこちょこと入ってきて、これから楽しみです◎
これはこの前の港区イベント★

タイルアイディア

ハッカソンのタイルバージョン。妄想で終わらせずに何かプロダクトにしてみたい。1250度の熱でも耐えらえる電子回路とかあれば、一緒に焼いちゃうとか?な〜んかないかな〜。うむむ。
この前の二周年イベントで出してもらったタイルの雑面白アイディアw→・タイルでできたUSBメモリ ・安全安心なタイルヨガマット ・「タイルですがなにか?」という世界初のタイルドラマ・お風呂場イノベーション!ユニットバスの光るタイルのお風呂。ピンクタイル!・ペッパーが家に最適なタイルをレコメンド!画像分析からのタイル選別!!!!!タイルッパー!・夏でもひんやり・タイルのPCキーボード・ 嵐のメンバーカラーの箸置きタイル!!・ カカシをタイルで!ガウディー!