2016年1月31日日曜日

ブロッコリー笑

とにかく食べた一週間でした!
 






輪行方法メモ

二度のレクチャーで無事マスターできたと思う^_^



今日のメニュー

朝、ラジオ収録@新大久保
昼、クロスバイクの輪行のレクチャー@渋谷
午後、ジムで筋トレ→3kmラン→スイミング@三軒茶屋
夜、トランペット@銀座

満載すぎる!

ジムのマシン筋トレ、めちゃ楽しかった!
明日は絶対筋肉痛がヤバイと思う。

今日測定したら、先週一週間は 毎朝筋トレしてたので、筋肉ついてた♡
ブロッコリーもいっぱい食べたからだな〜!
来週のジムに向けてまた今週も筋トレします^_^

今日収録したラジオはネットで聴けるみたい!
詳細がきたらアップします。

今日から食べログ。

今日から食べたもののログを取ります。

ストイックな2ヶ月はじめます。
たった2ヶ月、されど2ヶ月。がんばります!

あー、結構食べたのに、もうお腹すいてきた気がする!笑



2016年1月30日土曜日

備忘録

福岡上毛町で暮らす友人夫妻の登壇イベントへ。改めて持続可能な地域のあり方を考えたいと思った。幸か不幸か笑、どこかの地域じゃなくて私には瑞浪&タイル・焼き物というお題がある。イベントや企画というアウトプットで考えていることを小出しにするのではなくて、1年ぐらいかけてじっくりこれからの瑞浪のビジョンとそれが実現した時に過ごしているであろう一日の生活を描いてみたい。(そして会場がまさか今週話を聞いていたビルでした!)


備忘録

八十人近い首長にお会いする中で、「人口を増やして」「市民により良いサービスを提供して」という言葉を多く聞いた。

そこで感じていた違和感。人口やそれにともなう税収が減る中でそれは不可能なのではないか?ということ。みんな同じこといっているということはパイの奪い合いで勝つ負けるの競争なのだろうと。

とあるイベントで聞いた言葉。
「幸せに人口を減らしていく」もしくは「奪い合わない案」は生まれるのだろうか。

良い課題として考えたい、

2016年1月29日金曜日

ブレだけど、

再び髪切りました。
またまたカリスマ美容師さんのところへ。
スタイリングしないとおばさんヘアになりそう。。

歯医者

マウスピースデビュー!

一年に一度の周期でやってくる歯ブーム。
二週間前に歯医者へ行って歯型を取ってきました。

今日も先生から厳しい歯の磨き方の指導を受けw、また二週間後の検診に向けて頑張ります。

ビューティフルスマイルに向けて。笑

2016年1月28日木曜日

豆腐グラタン

なかなかうまくできた気がしたけど美味しくなかった。
先日のこと。

打ち合わせ

 
資金調達がニュースになってました。
勢いのあるお二人と。

食べたもの



主食撮り忘れた笑
意味ない笑

胃炎になり自分の体質改善へ!
これから1ヶ月、食事制限する予定。
記録として毎日食べ物をアップします。

3日前から始めたんだけど、始めた瞬間、いろんな食べ物をもらったり(写真のものも)、嬉しい夜ご飯の誘いがあったり、毎週水曜日は仕事で中華だったりと、、、なかなか制限が難しいっす。

すでにマカロン4つも。2日前。笑

これみたらただの食レポ笑
が、がんばろ!

2016年1月22日金曜日

胃胃胃。

もうこの三年ぐらい辛いものが食べれない体質になっていた私。
(胃腸に激痛が走る)

それと全く同じ痛みが、火曜日の明け方に襲ってきた。

「いいい胃胃いい痛いいい胃いい痛い!!!!」

そもそも辛いものは食べてないはずと食べたものがぐるぐる頭を駆け巡る。

新しいあさが来るまでw、トイレとベットの往復でした。

翌日、ぐぎぎぎと起き上がって病院へ。

診断の結果、「胃腸弱ってます」「胃酸がですぎだね〜」という、至って普通の診断。あんなに痛かったのに、こちらとしてはスカッという感じ。

病名があれば治しようもあるわけですが、特になく、休んだり日頃の生活習慣を改めましょうということでした。一番苦手なやつ。

「とにかくこの痛み、どうにかなりませんか?今週は特に仕事で大事なところで。」
と先生に伝えると、
「うーん、仕事のこと考えると胃酸がでちゃうよ〜〜〜?」と。

おい。笑

最近色々不調がストレスで判断されます。

いや、現代人だからストレスいっぱいなんだけど、ストレス感じないとか無理だからwww

ゆっくり休むのもストレスな私。

とりあえずのANSERは、「運動」なので、ランニングやジムは引き続き行こうと思います。

この一週間は無事仕事もこなし、身体も休めたので、これから対策考えます。


今年の目標は改めて「健康」です!!

2016年1月15日金曜日

確信に変わった。

のぞみ以外の新幹線の揺れは結構ひどいことに気付いた@終電ひかり。

乗り物にめっぽう強い私ですが、ガタガタ揺れる中のPC作業はさすがに乗り物酔いします。うぷ。

作業は中央線へ持ち越します。うぷ。

イベント開催。

港区六本木でイベントでした!
時間がない中の企画でしたが、良いメンバーに恵まれ無事に終わりました。


今から岐阜に向かいます!

googleも。

最近facebookは私より私の気になる人を知っている気がしているタマガワです。笑


お祝い。

誕生日会

狭い家に15人!


みんながそれぞれ小さな花を買ってきてくれて笑、集めたら花束になった。すごい偶然で笑った。

良い誕生日でした!


2016年1月11日月曜日

リノベリングメンバーでランチ

いってきましたー!
今度はこのメンバーでどこへいこうかな?楽しみです!


まさか2日間、赤坂→北参道の流れになろうとは。。。笑
外苑前のSHAKE SHACK の横を自転車で通り過ぎましたが長蛇の列でしたー!

ご祈祷へ。

赤坂氷川神社と明治神宮でご祈祷してきましたー!

毎年恒例の横尾事務所のメンバーで。
その後、今年は、クライアントさんに呼んで頂き明治神宮へ。


九日というのにすごい人でした!
ご祈祷も巫女さんの舞があったりと見応え?がありました!

新年、よいスタートです。



素敵な1日!

昨日から再び朝ランはじめましたー!
ヨガの先生の資格があるさゆと鍼灸マッサージ師のめぐどん。すごい豪華な組み合わせで朝ランです。

その後コーヒーで女子会笑
 

その後、海鮮丼@三軒茶屋!

〆は蟹と出汁! 

今年は厄年なので厄払いに行こうということで自転車で赤坂氷川神社まで行ってきました!


寄り道しつつ。
 
美術館にも行けて大満足な一日でした★

2016年1月6日水曜日

New★iPhoneケース

さゆにそのケースどうにかしたら?と年末に突っ込まれた(珍しいことw)iphoneケースをついに年明けに新調。

ものづくりに携わる人間なので、拘りはじめると、いい出会いやコンセプトを求めだし、なかなか新しくできない。。。でもボロボロのケースを使っている人間がそうも言ってられない。笑

暫定感はありますが、しばしよろしくお願いします。

2016年1月5日火曜日

素敵カフェ★

仕事の合間に、家から徒歩1分の素敵なカフェでランチしてきました!
近くにこんな素敵なお店があったとは〜。
おにぎり定食とかあった。ほっこり。

今日は六本木一丁目で再来週から始まるプロジェクトの濃い目のミーティングでした!

年末年始のお休みが入ってしまって、仕事が後手後手のゴテゴテですが、追いつくように頑張ります。

2016年1月4日月曜日

2016年仕事スタート!

岐阜と焼津でリフレッシュし、Uターンラッシュピーク時に奇跡的に新幹線が取れて昨晩東京に帰ってきました。

facebookでは年初めに猿への温かいコメント、たくさん頂きました笑
ありがたいですね。世界一周から10年、私は相変わらずタイツで変な人間でいられています。
(毎年やりたい笑)


2016年の前半だけでも、時系列で、
瑞浪greenbirdキックオフ、
リノベーションスクールプロフェッショナルコース開講、
港区のまちづくり活動参画、
釉薬タイルのプロモーション活動(もしやの新会社設立)、
ものづくり講演会@瑞浪、
(このあたりで新しい家族が増える)、
東京リノベーションスクール、
シカゴ・ニューヨークへインテリアのタイル視察、
リノベーションまちづくりサミット
と、盛りだくさんで、
ワクワクドキドキというよりジェットコースターに乗った時のヒヤヒヤ感のようなはじまりです。

今年の目標も「健康」。
目標といいつつも、叶えるものではなくて、日々心がけるもの、心の在り方だと思ってます。

2016年も挑戦の年になりそうです。
全力で楽しく真面目にバカしながら駆け抜けたいと思います。
今年も引き続き東京と瑞浪の二拠点生活!よろしくお願いします!

2016年1月3日日曜日

輪行ー!

お正月のUターンラッシュの中、働き蟻のように輪行して帰ってます。えっさほいさ。

自転車はいってます。

このでかいやつ。

とりあえず品川までは行けそう。
とにかく混んでる山手線&田園都市線で渋谷を通って三軒茶屋までがんばりますー!

巨大なお年玉。

この前から目をつけられていた先代のMacBook Airを妹にあげたー。中身を整理しなきゃしなきゃと思うのが辛かった。(整理は意外とすぐ終わったw)

妹のご満悦ショット。
MacBook Airちゃん、可愛がってもらえよぅぅぅ(≧∇≦)こうみると嫁に出す気分だわ。でも東京の家で寝かせてるより良いよね。ホロリ。

同時にまた身近なところでMacユーザーがひとり増えたのを嬉しく思います〜!!

今年は出産もあるので活躍してくれることでしょう♪

2016年目標!

やりたいことは習慣化。
2015年にできなかったことを棚卸しできたので、引き続き頑張ります。

仕事もプライベートも引き続き頑張る!ということを大前提にして(ほんとはここが一番大事なんだが当たり前すぎて笑)

第一に健康!
風邪の予防。
定期的なスポーツ。ラン&スイム!
規則正しい起床。
マッサージも。

第二に整理整頓!
常に断捨離。
頭の中もデスクトップも部屋も。
→今年は毎日書き出そう。

第三に鍛える!
ビジネス英語。
心と体。
あと知識も。
→今年も通訳案内士は受けようと思います。

具体的にしてちゃんと実践していかないと!と思います★

2016年スタート。

2016年は365日ではなくて、364日になりました。。。

なんとかズルズルと布団から抜け出し、毎年恒例になりつつある、静岡の焼津の友人宅へ。

本当に正月早々居座る我々をおもてなししてくれる素敵な夫婦。
大トロと格闘中!さすが焼津!

そして今年は新たなメンバーが加わりー(≧∇≦)!!葵士(あおし)くん!
待望のベビちゃんだったから本当に嬉しかったー!まだ一ヶ月半だけどすごく顔立ちがキレイ。

毎年結婚したり母になったり、色々と状況は変わるけど、変わらず良い仲間。もう10年になります。




旦那さんが毎年進化しててすごい。
その働きぶり(働かされぶり)たるや、毎年兵隊みたいになってる笑

二人のやりとりを見て正月早々癒やされるのでした♡