スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2016の投稿を表示しています

エンブレム

無事決まりましたねー!しかも意外と遠くない方のようで、、、驚きました! 政治とは違う、しっかりと評価されたことなんだと、まわりの方の喜びから感じることができて嬉しいです!
締め切り前のライター見たくなってきたーー。アセルーー。
明日の報告会に向けて資料つくりまふ〜〜ヽ(´o`;

がっつり。

戻ってきて、あれっていうぐらいガッツリ仕事がある…今週3つもイベント入れちゃったからだな、、汗
そんな中でも時間を見つけて今日は久しぶりのトランペット吹きに☆ 今日はやたらスパルタモードの先生でした。
今日習った呼吸のこつはトランペット吹くときだけじゃなく使えそうだと思った。英語話すとき、人前でプレゼンするときなど◎
最近太い声ってブームかも。ww
明日のイベントの進行スライド帰ったら作ろう。えいえいおー。

濃いぃ顔?

寝起きでザラにメイク道具借りたら濃いメイクに!笑
ホテルで常にゴロゴロ仮眠させてもらった。常に時差ぼけで眠いのでとにかく有難い。Deepaは時差ぼけ関係ないけど。
Zaraのおかげで、ハイアットのサービスを楽しめて嬉しかったです〜〜◎

アメリカの人はほんとにダンスが好きなんだな

と思った夜。夜11時スタート3時終わりって。。。
すごい熱気でした〜。

出張の記録

ろ思いつき&ダイジェストでこの旅を振り返っておきます。

シカゴの展示会、ニューヨークのショールームを一週間でまわるという内容。
大きくは2つのミッション。
広報をお手伝いしているタイル会社の専務とデザイナーさんの全行程のアテンド・通訳。
各会社さんで写真撮影のお願いと、パンフレットがもらえるところはもらってくるというもの。
◎実は、展示会&タイル関係の英語の準備を結構頑張った。笑
友人にも付き合ってもらって展示会のイメージトレーニング、タイル会社さんの説明など、ロールプレイしたつもり◎出国前、仕事が忙しくてその合間をぬって準備した感じだったけど、すごく良い緊張感だった。こういう緊張感、とっても大事だと思った。 自分が身につけてきた英語が少しずつ使えるという状態にきたことを実感できた旅。
個人的には一番それが大きな収穫だった。

◎改めて友人に感謝(&日本政府に感謝)
今回も親友の家に泊まらせてもらいました。本当に感謝。国際会議でニューヨークに来ていた友人と、また本を執筆し終えたばかりの友人。正直、めちゃくちゃクールだと思う。
こんな素敵な友達を持てたことが嬉しいし、活躍している様子は誇らしい。
また人生、一筋縄ではいかず、荒波の中を生きている我々だけど(今回も涙ありで・・・)、8年前から変わらないものがあって、それを実感できた。 最終日のたった一時間、バイバイをいうためだけに来てくれた。みんな本当にありがとう。

◎タイル会社の専務さん
実は父と専務さんは若い時からの知り合いだとか。父の話題がシカゴ&ニューヨークででたことが新鮮でした。歌がうまいこと、お酒が強かったこと、若い時の父の人脈がこうして今回の旅を生み出していると思うと不思議な感じ。
小さい時の私を知っているという話もあって思わず笑ってしまった。人の縁ってすごい。 後ろから激写。

◎タイル
世界のタイルはすごくかっこよかった。タイルは装飾品であり贅沢品。ゴージャスなタイルをみて、タイルへの認識が変わってきた。いくつか面白いタイル・技術もあったように思う。それと比較して日本のタイルでしか表現できないこと、その面白さも見つけられたように思う。もうすこしブラッシュアップしたいところ。今度はタイルの製造現場をみてみたい。私のタイルに向き合う姿勢もちょっとずつ変えていきたい。かっこいいタイルの一面をもっと伸ばしていきたい。

成田☆

帰路です!成田エクスプレス、快適すぎて、、(≧∇≦)仕事始めちゃうわー

旅の最後に☆

おつかれさま自分!、で、Booklyn India pale ale! 
結構大人になったな、自分。笑

公園で☆

ランチした後に公園で日光浴◎贅沢なDAY TIME!



続・昨日話していたパフォーマンス

ニューヨークではクレームあるらしい。こんな張り紙も。ニューヨークならでは。ウケる。 手前の、男性、ごめんなさい。ww

過去の写真たち

懐かしい写真を眺めてました◎今日はこれから再集合だ〜





7回目のニューヨーク。

数えたら今回で7回目でした、ニューヨーク。よく来てるなー!大好きな街!

ちなみにラスベガス、サンフランシスコ、ハワイ入れたらアメリカは10回目のよう◎
ニューヨークは歩いているだけなのに街中からパワーを感じる。生命力にあふれていて、いるだけで楽しい。
ワールドトレードセンター跡地に建設中のフリーダムタワー。

疲れたのでちょっと休ませてもらった友達のホテルからの眺めw 高いのはわかるw
昨日も地下鉄の電車の中で突然5人のヒップホッパーのパフォーマンスが始まって、めちゃくちゃカッコよかった!
残念なのは、アメリカにいる間中、時差ぼけで眠いこと。どうにもならない眠さ。笑 仕事の方は、展示会とショールームのアテンドを無事終えて、ほっと一息。
とはいえ、また次なる目標立てたいところです◎

回復★

軟禁4日目w最終日w
昨日よく寝れたので体力だいぶ回復しました!

あとは荷物のパッキングなんだけど、
まだな〜〜んにもできてないわ。ふぅ。
いろいろ心配だな。。。

引き続き、
頑張ろう◎

ラインのヘロヘロっとなっているうさぎスタンプの状態

寝不足だと身体から芯がなくなったような、魂が抜けたような状態になる。
いま、まさに、それ。
かなり、眠い。 
眼を閉じないよう気を張りつつ、みんなの話し合いを見守ってます。

がんばれー!!

こっから気力を振り絞って、企画書2本かけるのでしょうか。
書くしかない。。。

むーん。

メディアの作り方(メモ)

・マネタイズ方法
 →トライブ感(部族的な集合体)「特定はしないけど共感しあえる」
 ・ウェブ×ネットワーク
 ・ウェブ×ユーザー課金
 ・ウェブ×広告
 ・ウェブ×EC
 ・ウェブ×紙×ユーザー課金(販売)
 ・雑誌×ユーザー課金(定期):定期(広告なし)
 ・雑誌×物販
 ・ウェブ×マーケットプレイス(アイディアを先に買う)
 ・ウェブ×サービス(体験として買いたい人)
 ・ウェブ×寄付
 ・場×サービス
 ・場×物販・サービス

・発信のポイント
 ・みんなが言えないこと、言わないことを言う
 ・理解してもらう、伝わる状態にする努力
 ・人が何を知りたいと思っているか
  何を実現して欲しいと思っているのか、が重要

・役割の考え方
 コンテンツ×ビジネス
 (編集長)×(プロデューサー)
 (社会性)×(事業性)

・メディアをビジネス化する
 ・ターゲットに対する棚卸をおこなう
 ・自分たちらしいものかどうか
 ・哲学がシンプルに体現されているか?
 ・新しい(スタイル)の提案があるか(社会にいいだけではだめ。どんな面白みがある?)
 ・どこで、誰に、どんなお金をもらうの?(何費をいただくの?)
 ・競合やロールモデルになり得るサービスは?(見立てる)
 ・高付加価値高単価になっている?
 ・一時のトレンドに終わらず普遍性がある?
 ・難しい立場を買って出ている?(板場さまれる立場)
 ・どんな計画的ミラクルやマジックが起こせるか
 ・煽らずに指名されているか?
 ・繰り返す仕組みになっているか、パッケージ化は進められているか
 ・リソースはどこから調達する?
 ・関わるスタッフに人間として職業人として成長する機会があるか
 ・普段、の質をあげているか?

昨日も

気がついたら2時近くまで仕事。本気のエンジンかかるのが遅いってのもあるけどw。
しかも今週は明日からリノベーションスクール3日間!昼夜問わずほぼフル稼働で仕事、その翌朝からアメリカなので恐ろしい。ドキドキするわ〜〜。
このままだとスクール明けのボロボロ&しかばねのままアメリカへ?笑
朝からエネルギーっぽいものを注入☆ ランチ食べ過ぎてお腹痛い。 がんばろー!

先日のタイル&焼き物あれこれ

美しい、、これが手作りだなんて、、!!

深緑のタイルも。

本日4件めの

アポ終了!なんだか色々な動きがありました。 どうまとめるかだなー!
朝一は台東区へ。
がっつりランチは三軒茶屋!
最後は神保町。 こんな新聞もあるだって◎

このまえのイベント

砂糖について研究発表したときの。

グリーンバード@みずなみ!

お掃除してきました!気持ち良い♪

ビール

最近は仕事でもプライベートでもビールの飲み比べしてますw



横尾事務局

久しぶりに二週連続で横尾事務局へ。最近は幽霊部員扱い。。
この春もインターン生、加入。 いい子たちばかり。ホント毎回、どっから見つけてくるのかな。。w

友達の。

いらない本祭り。20冊ぐらいゲット!

インドネシアのクリエイターの方々と

意見交換会。 インドネシアのみなさん、前向きで明るい。
パティシエ兼パン屋のオーナーさんと。 和牛。
翌朝。 オーナーさんにいただいたジャム!美味しかった!

新しい公園へ。

友人がプロジェクトのマネージメントに関わっていたという、池袋の公園へ。
一昨日、リニューアルオープンしたばかり!
芝生、ふさふさ。 カッコよすぎ!
ふさふさ!笑

豊島区のクラフトビール、リッチアイランド!美味しかった!
そしてその翌日も笑 今度はランチ!
天気は良くないけどみんな外に出てワイワイ!休日みたいな平日のランチでした!