スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2016の投稿を表示しています

美味しい関係。

ゆーちゃんがタイから一時帰国!ということで、美味しいワインを求めて行ってきました! カルパッチョ!
ホワイトアスパラ!
豚!
ゆーちゃん、来月アネキャンに載るらしいんだけど、、。笑
よく食べよく話し、贅沢しすぎた夜。笑
飲みすぎない&胃を守ることも大切に〜!

名古屋

たまたま友人が名古屋にいたので落ち合い、かねてより行きたかったホステル&カフェバーへ。ピースボート時代の友人が運営してます。ピースボートみたいな場を陸でも作りたい!という思いを聞いていたのでとても嬉しいです(≧∇≦)
今度は泊まりに来たいと思います◎

舞台

友人主演の舞台を見に行ってきました。久しぶりの名古屋。
いつも刺激になる。私も頑張ろう。


大湫

まさかの中山道に空き家…!

ワタワタ!

久しぶりにPC開けたまま&電気も消さずに寝落ち。。忙しい3月です。
最近の豚と野菜中心の食事をアップ。




夜遊びと違う、街にダイブ。

一見夜遊びしているように見えますが(笑)、仕事で仲良くなった方々と「夜のフィールドワーク」にいってきました!まちを知るにはまちに出ていかねばってことらしい。

こんな建物のなかに、、、!?という驚きの世界が広がっていました。東京オモシロい!


 仲間に入れてもらって感謝。オモシロい世界です。

feel cycle

クラブみたいな環境で思いっきり自転車を漕ぐジムにいってきました。 きつかった。サウナに入った並みの汗が出て気持ち良かった。 入会はしないけど、、、笑

友人宅。

友達が麻布にマンションを買ったので遊びにいってきました。都会人すごいねw おしゃれ!フルリノベだそう・・・。完成が楽しみだ!

誕生日会

毎年恒例の(?)横尾事務局による誕生日会。 忙しいメンバーがお祝いに駆けつけました。
緑のビールは美味しくなかったけど、やっぱり横尾ファミリーは良いなぁ。 みんな前向きで明るし、意識高くて話していて面白いです。最近なかなか顔を出せてなかったですが、会うとホッとするメンバーです。 だいき作の似顔絵がすごい似てた。 横尾くんは似てないけど、私は嬉しい感じに似てたのでfacebookとLINE変えてみた。 私、タイを被って、幸せそうww

糖質制限とスポーツ事情。

仕事上、厳密にはできないのですが、糖質制限、結構ゆるゆると続いています。
このゆるゆる感があるから続けられる感じです。しかし、たまにストイックです。

今日はスタバで「お待ちの時間にチョコビスケットどうぞ」とサービスされ、、、1秒悩んで、とっさに口から出た言葉が、「いま我慢してるんで、いいです。」(泣笑)
あともう1秒悩んでたら、せっかくだし食べちゃぉ〜(げへへへ)って思ったと思うんだけど、頑張りました。こんなことがあると、ちょいちょい何者かに試されている気がしてならない。笑
(スタバでフルリーフチャイティーラテのシロップ抜きにしてるんだから、きっと糖分控えめ希望なんだろうなって気付いてくれてもよかったけど・・・(笑))

今日はお昼も野菜サラダ、夜は豚で、ストイックな日だったから断れたんだと思います。
こういう日が続くといいな〜と思いつつも、シェイプアップは3歩進んで2歩下がるって感じなので、ゆるゆる続けます★いまは数字がストップしてるアブナイ時期なので耐えます!

3月に入り、再び、シェイプアップの方は、3ヶ月目標を立てて頑張ろうかなと考え中。来月のアメリカあたりが心配ですがリズムを崩さないようにしよう。

昨日は朝6km公園を走って、それからジムにいってマシンで筋トレして、2km走って、最後はスイム。今朝はいい感じに内転筋に痛みがきてて、良い感じです。結構な運動日でした。

そうそう、昨日は、ついに、25m泳ぎきる1m手前の24mまでいけました。これは人生初かと。笑 そして、コーチに再び指導してもらっちゃいました。大人になって頭で身体の動きを理解するようになったからか、水泳本を読んで理解しだしたのか、面倒みてくれる友人とコーチのおかげか(w)とにかく、すごい嬉しかった。

今月中には25mは泳げるようになりそうです。そして、スパルタスイム教室も予定中。
そのスパルタスイムにいくと飛躍的に伸びるらしい。友人の何人か行ってて、最近は、知り合いで25m泳げなかった人が、300m泳げるようになったとレポートしてくれました。なかなか日程が合わないですが、4月には行ってみます◎またレポートします。