2015年12月31日木曜日

2015年を振り返って★

毎年、「今年が一番いい年だった」と思えている気がします。

今年の目標は三つでした。
「健康でいて、仕事を頑張り、結果を出すこと。」
やりたいことは全部習慣にしようということで、
今年は結構意識できたと思います^^ 

さすがに第一目標にしただけあり、今年は去年より健康でいられた気がします。

来年はもっと強い身体づくり目指します!
実は、来年の目標も、「健康」です。笑

結果を出すという部分では、振り返ると、今年は「瑞浪オープンファクトリー」の年でした。結果を出す、なんて大きなことは言えず、アウトプットという感覚に近いですが。

新年に掲げた目標振り返ってみると、達成率、60パーセントぐらいかな!?

◎Workout to keep myself healthy and strong. → クリア
-Do some stretching everyday. → 毎日は難しかった。笑
-Reconsider my lifestyle. → 早起きできるようになった。食生活はまだまだ改善の余地あり。

◎Get a businessperson's perspective. → これが難しかった〜!
-Achieving my sales target and studying the bookkeeping, → できなかった来年こそ
-Checking and thinking about the current political and social situation. → やりきれなかった〜
-Using English in the workplace. → できなかった。来年はできそう。

◎Start to work in Nagoya and Tokyo. → できた
-Starting new project in the Mizunami-city (my hometown) of Gifu. → できた
-Managing the volunteering activities in Nagoya. → できなかった
-Supporting the manufacturing companies in Japan. → 日々努力中

今年を振り返ってみて。

<今年いったところ>
●瑞浪ー東京●新潟●広島●神戸●大阪●京都●滋賀●富士吉田●甲府●宮崎●ドイツ●イタリア●四国●静岡●美濃加茂●四日市●名古屋●ユニバーサルスタジオ●埼玉秩父●横浜中華街●蒲田

<今年始めたこと&やめたこと>
●新聞定期購読●LINE漫画●お弁当づくり●栄養管理アプリ●WiMax●セラミックス大学●友達のお仕事の手伝い●富士吉田市活性化●タイルでお皿製作(クラウドファンディング)●毎日ストレッチ(モムチャンストレッチ)●整体●レアジョブ

<今年買ったもの>
●メガネ●ビデオカメラ●体重計●お弁当箱●MacBookPro●Mac充電器×2●コピー機●ロードバイク

<続けていること>
●トランペット●朝ドラ●グリーンバード

<やめたこと>
●ジェルネイル●禁酒

<今年始めたこと>
●リノベーションスクール●gmailの整理●ロードバイク●水泳●通訳案内士の勉強●展示会視察

<手伝ったこと>
●横尾くん選挙●田中くん選挙●YOUBOX

<チャレンジしたこと>
●資金調達●ドイツ・アンエンテ視察●ガイドボランティア●毎日ストレッチ
●HTML●グリーンスムージー●プロメイク●皇居ラン●Photoshop●土曜日ランニング●クラフトビール●TOEIC●山登り●リノベーションスクール受講●イタリア視察●オンラインファシリテーション

<びっくりぽんな出来事>
●瑞浪オープンファクトリー開催●ダリア来日&広島・厳島神社での結婚式

実家!

美味しい手料理を頂きつつ、料理もちょっぴり教わりつつ(≧∇≦)
カツ!

味ごはん♡

2015年12月29日火曜日

3日間東京→静岡横断の旅!<最終日・3日目>

朝5:30。無事、目がさめる。
さゆの調子はまだあまり良くなさそう。
でもせっかくだし三保の松原は行こう!と言ってくれたので、
三保の松原に寄り、最終目的地を浜松駅から静岡駅に変更。

三保の松原。
朝日が登る前に到着。
そして朝日が昇ってきた。
すごくキレイだった。
晴天。
 

松の道も素敵でした。
そして、再び静岡駅を目指す。
ひたすら海岸沿いを走る。ただひたすら走ること1時間半。

最終目的地・静岡駅に到着!

今回練習した初の輪行(=自転車を分解して袋に入れて運搬)で、静岡から多治見まで進み、多治見から自転車で帰ってきました!
ひとりぼっちのロードバイク@多治見→瑞浪の16kmもいい感じで山道でつらかったけどw、なんとか無事帰宅しました。

良い旅でした!

2015年12月28日月曜日

3日間東京→静岡横断の旅!<2日目>

さ、寒い。朝の5時半、外はまだ真っ暗。
無事6時すぎに出発。
まずは隣のお寺で安全祈願のお参りをして、いざ、目指すは静岡・清水!

どうやら最初の30kmは登り坂ばっかりらしい。
そんなことはわかっていたので、エネルギーチャージした身体で挑んだ、神奈川→静岡。

ぎょぇぇぇえええぇぇー!(すんごくツライ!!)
汗なのか鼻水なのか涙なのか、なんなのかわからない、、、
ゼーーハーーゼーーハーーー・・・
その横で車はビュンビュンとすぎていく。
のろのろ、のろのろ・・・
(とにかく進まなければ死ぬ・・・!!)

そうか。これ、もし初日に100km進もうと設定して残り僅かなヘロヘロ体力で登ってたら、まず諦めてたなとwww
さすが、さゆ!!さゆに感謝しつつ、のろのろと進む。

いろいろ考える。たまに箱根駅伝の選手の気持ちになる。
こんなような山を登るんだな、すごいな、って。
とにかく無駄なことをいろいろ考える。w

そして、カーブをすぎたあたりで、見えたのは、、、
富士山〜〜〜!!そして、静岡県に突入〜〜〜!!!嬉嬉嬉

「富士山見ると元気になる」という自己暗示のもと、進む。笑

これ、写真撮れたら最高なのにな〜
のろのろ、のろのろ。
(もう止まりたくない)

そして、涙の30kmを越えたあたりで、「登りきった感」が生まれる!
き、きたぁぁぁ!!!

道の駅に到着。

出会う、おじさんたちが「どこから来たの?」「さっき登ってたね」「どこいくの?」と
声をかけてくれる。笑
たまに赤信号で車の人からも応援されたりして、結構みんな温かいww

のこり50kmの半分以上は下りらしいということで。
下りは得意なので、快適に飛ばす。
本当に登ったからこその快感。

この時気温は-2度だったらしい。
感じなかった。それぐらい真剣だった。むしろ汗かいた。

そして、御殿場を越え、平地に降り立つ@沼津。

そこから新富士駅へ。
B級グルメを食べる。つけナポリタン。
これが美味しかった!

またひたすら平地を走る。
残り25kmあたりで、お腹が痛くなる。
寒さ対策が万全じゃなかった。
お尻も痛い。(サドルが硬いのでしょうがない)

いろんな不調がありながらも進む。

そして、1号線を走ること1時間、海が見える。(テンションが上がる)
(これも写真はない)
と同時に、これから進むべき海岸線が一望でき、心が折れそうになる。が我慢する。

ひたすら走る。走る。
日が落ちてくる。サングラスをかける←

そして残り10kmのところで休憩。

ここで相方さゆに異変。腹痛とのこと。
やっぱり疲労と寒さは厳しかった・・・!

綺麗な夕日を見つつ、なんとかホテルへ到着。
この時点で160km制覇。もうね、それだけですごい。満足。
車だと高速使って2時間4分とか気にしないw

明日もしさゆの体調が回復していたら、三保の松原へ寄ってw、最後の80kmに挑む予定。

夜ご飯はひとりB級グルメのもつカレー煮を頂きました。

3日間東京→静岡横断の旅!<初日>

「そうだ、クロスバイクで帰省しよう!」
そんなことを思いついてしまった11月。
相方のさゆ(私より断然自転車歴は長い)にさっそく相談。

いいじゃん。でも大変だよ?本当にやるの?と。
(さゆは大体すべての提案に乗ってくれるw)

だったら、浜松ゴールにして静岡横断しようよ、ということに。
(私はしぶしぶ)

最初だから無理は禁物。1日70km目安で様子を見よう!ということで、
初日は、神奈川県の「山北町」というところに宿をとりました。
(私はしぶしぶ。100km御殿場ぐらいまで行けるんじゃないの?と)

いざスタート。前日パーティーだったため、寝坊しつつ9時30分に三軒茶屋 を出発。
カバンにはPCも入れて、急な仕事にも対応できるよう準備ww大荷物www

東京から神奈川に入り順調に1時間15kmのペースで進む。(こりゃいけるな・・・)

40km越えたあたりで、道路に異変。。。

こ、これは、、、
ずっと坂、坂、坂、坂、坂越えて、坂。。。

ツラ〜〜〜イ!!!涙(亀ペースで全然進まない)

自分を励ましながら進む。
最後神奈川の端っこ、「伊勢原」で究極の坂を迎える・・・!!

誰だよ、自転車で帰ろうと言ったのは!!!と心の声。
心が折れる音がした、最後の30km。

伊勢原の山を越えると少し下りに。
なんか空気がかわって気持ちよくなる。
「ひとつ山、越えたね。」
なんて言いながら、無事、山北町に到着。(14時ごろ)

宿の裏の洒水の滝をちょっと見に行ったり、銭湯にいったり。
 
18時には真っ暗。笑

最初のペースがよかったので坂の分は大変だったけど日が暮れる前につけました!

翌日は5時半起きで!と約束して疲れた身体をやすませたのてました。


2015年12月25日金曜日

甲府!

最終目的地

岐阜県にはみずほ銀行が1店舗しかないことを学んだ2015年のクリスマスの夜

いろいろがうまくいかない2日間。

最後は電車を乗り違えました@渋谷。笑

仕事が思うように動かせない焦りがイラつきとなり、うまく回らなかった。

そんな2日間は、世間ではクリスマスでした!それも余計のっかってきたのかな。笑

カチッとはまる時ははまるんだけど、こんな感じではまらずにガチガチ、ガチャガチャするときもあるね。

まとめると、ごくごくちっちゃいタスクが多かったり、効率悪くてうまく回ってない感がツライかんじです。

はい、気持ちを入れ替えていこう!
ちゃんと進んでる!焦らず。

どんまい。

2015年12月22日火曜日

友達のお店で忘年会!

同い年ぐらいで池袋駅から徒歩2分のビルオーナー!すごいな笑

料理もワインも美味しい^_^



クリスマスプレゼントではないが

長年の!?フラストレーションに終止符!?プリンターがうち(事務所)に届きました。
存在感半端ない!汗

クリスマスプレゼント

いい子にしてますがサンタがくる年頃ではないようで、自分へのプレゼント♡



素敵な時を刻みたいですね♡

かわいいーーー!

DIY関連の講座の撮影に同行中★

こんなお面もあります♪


モノづくりのネットワーク

お世話になっている方々と忘年会です!
タイルのPRしてきました!
頼りになるお兄さんお姉さん的存在の方々です♪

輪行講習!

輪行の講習いってきましたー!大事なところは記録に残す◎

輪行は自転車を解体して袋に入れて持ち運ぶことです。年末年始は自転車とともに移動しまーす!




2015年12月20日日曜日

グリーンバード美濃加茂瑞浪チームキックオフ!

グリーンバードの美濃加茂瑞浪チームキックオフしましたー!

65人くらいでSTARTです(≧∇≦)
さすが藤井市長!いいスタッフに恵まれてます★
 






スケジュールぱんぱんDAY!

スケジュールがぱんぱんすぎるでぃ。

8時ゴミ拾い@岐阜美濃加茂
12時タイル打ち合わせ@岐阜瑞浪
16時プロトビ事業打ち合わせ@渋谷
17時30分帰宅→自転車ピックアップ
18時自転車で渋谷へ・輪行レクチャー
19時輪行しながら帰宅
20時リノベ同期忘年会@池袋



2015年12月19日土曜日

合宿

事業プランを考える合宿に行ってきました!
 


いっぱい食べていっぱい話した!合宿はゆっくり話せていいね★

この前の家具★

まだオシャレなところまで持っていけてないけど、本だけ詰めました!タイルと陶器はサンプルが一旦置いてある状態笑
そろそろ片付けもフィナーレに近付きつつある感じです…!
その後は、オシャレにしていく方向でがんばりまーす!

乗り換えハラハラスケジュール

やればできた!超タイトな乗り換え。

どこかで一本でも遅れたらアウトなスケジュール。
案内アプリ、なかなかの攻めの姿勢。笑
池袋が一番危険だった。。
無事最終乗り換えの名古屋を出発!
7時半のバスに乗ったのを入れると5時間かかる旅でした!

久しぶりに!

新幹線のE側大好き♡
E側は富士山側なんです!(いつもギリギリなのでA側になっちゃう)

30分前から富士山を待ちわびて笑、品川から41分ぐらいいくと絶景なのですが、、、
前回はご機嫌ナナメだったみたいで、今回も!

毎回ドキドキしながらシャッターチャンスを待ちわびている笑

やっぱり富士山好きですー。

2015年12月17日木曜日

部屋に遊び心を。

ちょっとフラグの躍動感?ないけど、一旦こちらで!
フェスっぽい♡かわいい♡