スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2015の投稿を表示しています

ハロウィン!

年々盛り上がってるハロウィン。パーティーにいかない?という有難いお誘いも、余裕がないという理由で断り笑、それでも寂しいなーと思ってたら!←
ハロウィン、甥っ子がマリオになると聞きつけて。笑 ちゃっかりハロウィン気取りました。よかった!笑
みなさま、楽しい週末を◎

iPhone6s

イベント前のバタバタしてるタイミングなのにiPhone買っちゃた!
最初にかかってきた電話は複合機の見積もりの電話でした。とほー。

岐阜のイベント

県主催の岐阜イベントへ。
参加費無料…。 座ったら、岐阜県産の食材。 !? どうやらテストマーケティングだったようです。(趣旨知らずに参加!)
そして、家に戻って「お土産」あけたら、岐阜が詰まってました。 嬉しいけど、複雑な気持ち。 補助金のかおりがするね。イベント自体は意味はとってもあるけど、なんでも用意されてるよりワイルドにいきたいものです。いま必死だからかな。笑
最近、自立自立自立という人たちに囲まれて、そんなマインドになってます。引き続き頑張ります!

幼馴染み

関西にいる幼馴染みが、半年間東京でお仕事。
渋谷のいつものイタリアンで歓迎会!
なぜか〆がフォアグラ串笑

リノベリングな日。

ただいま、三軒茶屋

帰ってきた〜! おなじみのちゃんぽんを食べてほっこり◎

ありがとう、宮崎!

沖縄返還される前は南国リゾートだった宮崎市。
ワシントニアパームがまぶしい。 ありがとう、宮崎。昼間はがっつりワーク&夜な夜な飲み会、めっちゃ体力使った3日間でした。。。

木本硝子さんへ。

お世話になっている木本硝子さんへ。 江戸切子、とても美しいデス!

久しぶりの三軒茶屋飲み★

三軒茶屋で久しぶりにゆっくり過ごしました笑
元気を出すにはお好み焼きです♪ お気に入りの広島焼きのお店へ。

その後、三軒茶屋の友達が連絡してきて合流して二軒目。
久しぶりの泡〜。 ホッとするメンバーと過ごす嬉しい夜でした。
引き続き頑張ります◎

ぎょ。

池袋のコメダで打ち合わせ。メニューをみたら、びっくり。 瑞浪はコーヒー、400円だよー!

編集作業。

とにかく最近、編集作業が多いです。パンフレット作成、プレスリリース作成、企画書作成、英語の申込書記入、、などなど。
疲れる。ぐったり脳が疲れる、変なところが疲れる。考えるときに普段と違うところの脳を使ってるんだなーってリアルにわかります。
同時に編集する筋力がついたカモ★!?と思うわけですが、なんて、まだまだデス。
相手に伝えたいと思えば編集作業が必要なんだなと実感する今日この頃。
もっと作業のスピードあげて、もっと進化したい。ぐでー。
昨日の名古屋。今日、明日は東京です!

弾丸名古屋

ばびゅんと名古屋。 戻りの晩ごはん。
久屋大通駅で見つけたモザイク。
こいつの名前はなんだっけ? 心なしか寂しそう。。。

Have a nice day!

今日は朝から英会話。
なんかフィリピンの人って元気がある。
私も元気もらうわぁ。

昨日・今日使った便利な言い回し。(コンサバティブは日本語でも使うよね。)
conservative
gives me new perspective
previous engament or schedule

temptation 誘惑
engrossed (in) 夢中になる

今日は約束&打ち合わせ3件。
今日も1日がんばろー!

レアジョブ(再)

レアジョブ、気がつけば6ヶ月サボってました。
半年!?履歴見てびっくりです。

半年も英語のスピーキングへのモチベーションが下がっていたとは!!(恐ろしいっ)
半年もお金払い続けていたとは。もっと管理しっかりしましょう!

石倉先生のグローバルゼミ、受けたい。もうかれこれ2年ぐらいタイミングを見ている。笑
http://www.academyhills.com/school/gas/admission/index.html

仕事の都合がついたら申し込もう。。。ファイ!

今日から新しいプロジェクト!

今日から新しいプロジェクトのマネージメントが始まります! 代表の嶋田さんがキレキレで、MTGついていくのに必死ー笑 いい緊張感でスタートです!
そして、素晴らしい機会を貰ってます◎
おもむろに、「おまえ、ブルネレスキどうだった?」って。 フィレンツェっていったらブルネレスキだそうです!
これ、ブルネレスキさん設計。建築界を驚かせた方だそう。ふむふむ。
今日の嶋田さんの格言。 自治体に案内しますか?の問いに、泳ぎがうまいやつに飛べって言っちゃいけない。泳がせとけ!だそうです。
なるほど。笑
脳みそ疲れた!あと364日!

イタリアン!

ようやく美味しいイタリア料理にありつきました!笑なんか美味しくないところばかり行ってしまって…涙
イタリア語の通訳の女の子と仲良くなって、オススメきいて〜♪




隣のイタリア人親子に一人は気の毒ねと話しかけられ(基本イタリア人は一人で食べない。一人で食べてたら寂しい奴。笑)、オススメのデザートまで食べることに。笑 食べ過ぎた。