2015年6月29日月曜日

玉川2015夏(7.8.9月)のプライベートな目標

もうすぐ夏が来るねぇ。
いちいち目標立てたい人間なもので、この夏も目標立ててみました。

本当に大切にしたい一番は、体調崩さない!ってことだね。
そのためには運動して、ちゃんと休みを取って、リラックスしながら、がむしゃらに働きます。←

気がつけば昨日はTOEIC(来月のテストの準備運動)でしたが、TOEIC筋力は衰えてなかったのでよかったです。
いや、リスニングが少し危うかったかなー。
来月が本番ということなのですが、昨日TOEIC受けた感触ではがむしゃらに勉強しなくてもいいや〜って、気が抜けたところ。その分、通訳案内士の問題が「鬼」なので、必死で単語帳を作る毎日です。
昨日勉強したのは、サン=フェリペ号事件、坂下門外の変とか。。。こっちはがむしゃらにやらねば、絶対一次試験受からない。笑


玉川2015夏(7.8.9月)のプライベートな目標

①通訳案内士の勉強を80時間します!(週10時間勉強の計算)
②山に5回は登ります!
③TOEIC990点狙います!(取りますではないところが、笑。)
④自転車少なくとも週3日は乗ります!
⑤ハーフマラソンに挑戦します!
⑥週一回、水泳かランニングのどちらをします!
⑦3kg痩せます!(2kg痩せたと思ったら、1kg太った!笑)
⑧少なくとも1回は花火大会にいきます!(毎年いけない。非リア人。)
⑨この夏はお酒解禁。一回3杯まで!

以上。

2015年6月28日日曜日

自転車の効力?

友達が野菜のおすそ分けをしてくれるとのことで、おじゃましたら晩ご飯まで用意してくれたー!



お礼に自然派ワインも!

ランニング!

今日めっちゃ爽やかな日!
ランニングいってきましたー!
ナスみたいなわたし。

爽やかな世田谷公園。

四月からちょろちょろを記録をつけていて今日で50km★嬉しいね!

2015年6月25日木曜日

知りたいシリーズ2


 ドラフトクラフトビールがおいてあるお店屋さんへ。


ビール、奥が深い!


ナイトライド★

自転車に乗った私。クロスバイク二日目!虎ノ門まで8km!

道をナビしてもらうためにiPhoneとりつける。

ちゃんとカバーの上から触れる〜〜★こんな感じ。最高です。



試食会




最高です!
私がこのまえ見つけてきたお皿も活躍中〜〜♪

虎ノ門ヒルズ

打ち合わせで虎ノ門まできました!
記念に虎ノ門ヒルズと♪
とどーん。

2015年6月24日水曜日

クロスバイク!!

去年の夏から悩んだクロスバイク購入です!
真っ白のやつ買っちゃったぜぇ!!

2015年6月23日火曜日

毎週火曜日は勉強会の日。

昨年1月からのTOEIC勉強仲間が、今回本気で900点目指す!というので、二カ月、ガチで勉強に付き合ってます。

私の目標は通訳案内士とTOEICを1:2の比率で勉強することにして、一週間に15時間勉強すること。

先々週は仕事が激務、先週は体調不良でしたが、無事にこなしてます15時間!ほんとよくやってる。笑

今回は時間にコミットしたいらしく、アプリで時間管理。笑

ちなみに友人は20時間目標で、できなかったら毎回一万円罰金。(でも900点とったら返金する謎ルール笑)

私はTOEICにおいてはもう何を目指してるのかわかんないけど笑、なんか通訳案内士の勉強にドライブがかかるから有難いと思いやってます。

先週やれてない分、休みに7.5時間勉強はキツかった…(もうあまりそういうことはやりたくない)

やっぱり1日2時間強コツコツと。がいいね〜〜。今日からまた一週間、頑張ります。

2015年6月21日日曜日

さゆのお土産!

海士町にいってきたって〜。
羨ましや〜〜。

今日から★

はじめます!

ランニングからの。

コーヒー。
某チェーン店のコーヒー飲み慣れてるので、やっぱり味が違うなぁと。

これから某チェーン店で勉強してきまーす。

ビールのお仕事。

ビールをもっと知りたくなっていく〜〜

タイル

定食屋さんの入口でハッケン!


イノシシと、ヤギと、、

お世話してくれてる?友人と中目黒のジビエのお店へ。



サービスに。

良いお店でした。

2015年6月18日木曜日

ビール。

一言でビールと言ってもいろいろありますね〜。改めて実感!
もちろん三人の女子では飲みきれずビールあまってます。もったいない。
I have really an interest in the beer ever in my life involved in the developing project of that. I didn't understand the differences so much so I'm training my sense...! 

2015年6月16日火曜日

単語

わからない単語を画面キャプチャするんだけど、振り返らないやつ。笑
最近フォルダを荒らしてマス。

山の写真。

戴きました( ´ ▽ ` )ノ
次はもっとおしゃれにしよう。笑






2015年6月15日月曜日

え?!

6月TOEIC申し込み忘れたなぁと思って油断してたのに…!

あちわゃーー!笑
7月の予行演習的にうけてきます。ラクビー?観に行くはずだったのにー。クスン。

瑞浪の濃い3日間。

3日間、美濃焼産地瑞浪に行ってきました。ちょっと足をのばして滋賀の伊吹山にも。今回の収穫、かなりありましたー。

一番はタイル工場におじゃまできたことかな!非常に興味深いです。

今年の山、第一弾!夜中登って、朝4時半に登頂。その一枚。

みんなで朝食。かなり豪華!


今日は窯業技術研究所にいって、玉川釉薬で打ち合わせして、東京着。←いまここ。

アウトプットにもってきます!

2015年6月12日金曜日

タイルで表現できるかなー

あの浮き出るやつ。
メモメモ。

結局。

昨日は三時半まで仕事してました。
ヤバイのスイッチがしっかり入り…笑

今日も朝一で起きて笑、ドイツ人フランス人のデザイナーさんの工場見学にジョイン。みなさん、とってもいい方で、二日間でデザインについての考え方、色々教えてもらいました。

つめこみすぎすてぃー。

楽しいけど、長丁場のミーティング。
こりゃ、ヘトヘトです。笑
帰ってもまだ仕事です。うん、詰め込みすぎてるー。

蜂蜜の試食と輸入についての打ち合わせでした笑



キャラメルプリン…

ぽいけど、着物の染料中です!笑

懐かしいな…

一巻読んだら、きゅーっとした。

2015年6月11日木曜日

見学。

フランスandドイツ人のバイヤー、デザイナーの方々が日本の工場をまわるところを見学に。
収穫いろいろ。
うちの工場にもいつかきてもらいたいなー!笑 海外展開〜〜むきゃ〜。