2015年5月31日日曜日

plumber

検索したらウケたやつ。
単語はイメージで覚えるのも有効です。

チリチリチリ

まずは、とかいってると、地理から先に進めないー。ぷしゅー。

久しぶりの、栄!


イェー!千種→栄とか久しぶりすぎてテンションあがる!!笑

何故か道聞かれたりして、穴場のカフェでゴミ拾いまで勉強します〜〜★

2015年5月28日木曜日

「幹線」と「ローカル線」の違い。

勉強していて小ネタが続きそうな毎日ですが、中国地方の山陰本線について調べていたところ、気になったもの。

「幹線」と「ローカル線」の違い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138435256

だいたい疑問におもったことは、誰かが疑問に思ったことなんだよね(と再度実感)。

ありがたいです。

ちなみに、中国地方の日本海側をはしる山陰本線の車窓からみえる景色の中で(4択)、本当は見えないものはなにかというクイズのような問題です。(とほー)

2015年5月27日水曜日

こっち。あけたらヒドイ。

昨日やってみた模擬テストはボロボロだった。8月のテスト大丈夫かなぁ。

こっちはすごい。まず明治維新の説明から。

面白いもの


これ。
面白い形の点字ブロック。道路の管轄で違うのかな。

肉の本気度。

先日も新しいプロジェクトのローンチお祝い会でした!(ありがたいことに嬉しい会に呼んでもらえることが多いです。)

焼肉!
え?焼肉?というレベル。

なぜかクライアントさんと20人くらいで、焼肉。笑
でも、かなり仲良くなった。いいチームです。


ごはんの盛り方が男前。

肉だらけ。

今週は週三回は走ります。涙

2015年5月25日月曜日

センター試験的な…

また詰め込み型の勉強がはじまります。

ローンチパーティー!

週末のはなし。
小洒落スタイル。

ゆーちゃんの新しい企画がはじまりましたー!楽しいやつです!

40個面白そうな企画うみますよー。





いぇい。


2015年5月22日金曜日

誕生日会。



相変わらずのわちゃわちゃメンバーです。

吉田のうどん。

富士山ちらみえ。


地域で活躍する三人のサイトウさん笑と富士吉田のうどんを食べに来ましたー!

ででん!すごい食べごたえ〜!

ものづくりの会。

毎回ものづくりに真摯に取り組む方々と話ができて楽しいです@台東モノマチ。

やまあり県へ。

まさかの、千円札の景色!!

素敵な街のお仕事を受けようか絶賛悩み中。笑

週末のイベントの

チケットつくったよん。

2015年5月19日火曜日

課題本。

モノづくりとデザインは切って離せません、ということで、クライアントのおにーさまから課題本頂きました。

お弁当箱もはいってて、カバンが爆発するー!涙

キウイ事情

1日2個キウイを摂取している身としては、キウイ事情が気になります。

打ち合わせ★

またまた原宿打ち合わせいってきました。
今週末です☺︎



2015年5月18日月曜日

先日、タイル見学に。

スワンタイルさんのショールームへお邪魔してきました!

かわいいタイルがいっぱいで面白かったです。

食。

昨日食べたもの。

チキン。

ドリアン。これで900円!わたしが買ったわけではないけど、高い。
くさすぎて不評でした。私はたべれたけど…!

タイフェスでいなばのタイカレーの試食。

以上。

ニューヨークから。

ピースボート仲間で、ニューヨークでデザイナーやってるレイが帰国!


その後タイフェス@代々木公園!



アッキー撮影のわたし。
目が大きくなったね、って言われた。笑


USB HUB

最近USBのハブ不足に悩んでいましたので、こちら。
最近マイブームの顔つきです。

2015年5月15日金曜日

2015年5月13日水曜日

富士吉田市ナイト

結構な頻度でイベントしてます、富士吉田市。元気があっていい!
一緒に仕事できるのが楽しみですー!

ランニング。

朝の打ち合わせにランニングで行ってきました。打ち合わせ中汗だく。笑

帽子かぶってみた。

なかなかいいペースでランニングしてますよー。

食事の制限して運動してるので、いい感じです。

昨日スタバにいたら、こんなん出できたり、打ち合わせでスコーン出できたり、なかなか敵は多いですが笑

今日は打ち合わせ3件、夜はイベント参加。ワクワクしながら、引き続きがんばります。