スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

ご褒美に♥︎

年度末。今年度最後の納品を終え、ご褒美に、マッサージ師の友達に頼んでお家でマッサージしてもらいました。
私より私の身体を労ってくれる。有り難い友人です。
その後、筋肉トレーニングと美しいボディーラインについてレクチャー受けました。笑いつも身体のメンテや、筋肉、健康について考えさせられる…
今夜から、いまから、頑張りますー!←単純!

野菜カレー!

うちのマンションの一階にあるカレー屋さんにはじめていってみました!
野菜カレーの本気がすごい!
夜、うちのまえに消防車が何台も止まっていて、うちが火事になったのかと慌てました。

近くでボヤだったみたい。ひー!

皇居ラン!

久しぶりにランニングしてきました〜!adidasランステーション、カッコいい。
皇居ラン。皇居一周五キロです。
気持ちよかったです。
最後に、鳩がウケました。

真面目に仕事したなぁ

友達の会社のプロジェクトサポート、和食の仕事も三月まで!この三ヶ月はよくやったな〜こんなこともやってます。笑

人工知能

といえど、まだデータ検索の領域なんだそう。昨日はロボット関係の方とお話してたので彼が目に止まりました。笑

コピーライターデビュー!?

とある冊子にコピーが採用されました。むふっ。

ガイドボランティアの最終日。

ガイドって面白いと思います。実際体験することでそのことに気付かせてくれた大田区の観光協会さんに感謝です。卒業証書授与〜

報告会におじゃましてきましたー。

ドイツでご紹介いただいた方の事業発表会にいってきましたー!勉強になりました!また素敵な出会いも頂きました。海外のバイヤーと日本の町工場が製品開発!注目の新しい取り組みです。
イメージ的には先日の経産省の報告会と似ている。こちらの方が仕組みはあるが手作り感ある。どちらも素晴らしいと思います。来年度はぜひ参画していきたいです。

オープンファクトリー冊子完成!

(English follows)モノづくりの現場を公開する「オープンファクトリー」、その事例集作成に昨年の夏から関わらせて頂き、昨日ついにそのお披露目会でした!!

会社を立ち上げてすぐの仕事として、素敵な活動に参画でき本当にハッピーでした。取材という形でモノづくりの産地にお伺いし、改めて、素晴らしい日本のモノづくりの世界&職人さんに出会うことができました。
これまで町工場で働いていたのに、取材という形で関わることになり、不思議です。改めて気付けたモノづくりの魅力。今年も産地へお伺いする活動は継続していきたいと思います!
編集八木さんと〜!

We've just published a guidebook for "Open Factory", which is an
activity held by some Japanese manufacturing companies. This activity
is open for everyone, especially those who are interested in observing
factories. I covered seven activities (because it varies according to
the locality) as my first work of my company. I interviewed some
project members of the 'Open Factory’ such as a craftsman for 7months.
During the research, I could be aware of the treasure in the Japanese
manufacturing companies and also sprit of manufacturing. I really
respect all persons who I interviewed. And it was so much fun, I'm
glad I was involved in the activity. I will continue to constantly
support them.

カマコンバレー

鎌倉をシリコンバレーのように!という思い?から始まったカマコンバレー。毎回の定例会が100人を超えるということでどんなものなのかお邪魔してきました!
アース始めた時、アースやってる時の気持ちが蘇ってきた!やっぱりこういう空間大好きです。
また行こうとおもいまふ♥︎

ガーナの方をお連れして。

通訳ガイドの練習してきましたー!
みなさん英語が堪能で、同い年で話せる人はいっぱい見てきたけど、年代がひとまわり、ふたまわり上で知識経験がある方々とご一緒してきました。
私は、シキョウナンジザカ、という坂の説明をする担当で、思ったよりできなかった笑
やっぱり日々の訓練ですな…とほ。本番があると楽しい。またやろうとおもいます!

家鍋。

ひさしぶりに友人の友人まで呼んでホームパーティー。写真は取り忘れたけど、私以外のみんなは私のお祝いでもらった一升瓶をしっかりあけて帰っていきました。。。切ないけど、まぁ、みんなが喜んでくれたし、いっか。。。
写真は関係なし。鯛の石鹸だってー。

刺身ランチ@築地。

お腹いっぱいお刺身ランチ〜!ご馳走になりました。
三月末まで餌付けされ馬車馬のように働いてますよ〜。太る太る!仕事をこなしてるだけだけど、すべてが無茶ぶり案件すぎて、毎回ミラクルを起こしてる気がしてる今日この頃。
あともう少し…!

改めて

ヒンズー教の方への食事の配慮を…

長野でそば。

囲炉裏と蕎麦と松茸入りのお酒。粋ですナー。

諏訪大社

来たいと思ってた縁結びの木。無事待受にしてます。神頼み、なむなむ。

長野で虫?

長野で樹齢400年?の木に抱きついたら虫みたいになった。
虫。

おひなちゃん。

甥っ子姪っ子に癒されてます。お雛様の姪っ子。二番目の姉の子供たち。二人とも可愛い〜。
すでにYouTube漬けの甥っ子を見ながら、これから英才教育せねばと毎回思います。笑
姪っ子はほーんと可愛くて癒しです。ゆるキャラ。

初体験。投稿できてなかった系。

成田空港まで車をレンタルして友達を迎えに行ってきました。空港まで迎えにいくとか楽しい感じです。久しぶりの高速にはヒヤリとするし、空港に着いたのに間違えて高速にまた乗っちゃうし(笑)、なんか散々だったけど、無事友達を迎えることができて、レンタカーも時間内に返せて満足です。やればできるね。人生初の、出待ち。
ニューヨークではいつも世話になりっぱなしの友人なので全力で恩返しします!ど平日に来るので全力で恩返しするのも必死です!(笑)
まずはお寿司でしょ!築地にいってランチしてきましたよー。

最近

この10日間で、東京→広島→東京→長野→岐阜→東京という弾丸っぷり。夜まで家に帰れず、打ち合わせ二件!
なかなかハードです。心は元気だけど笑、身体は疲れてるはず。どっかでタイミングみて休まねば。
宮島厳島神社での結婚式素敵だったー。



これは長野。

これは瑞浪。
今日の打ち合わせで超特急のお仕事ができて、三月いい感じに仕事ぱつぱつ〜ん!笑

鰆のゴマ味噌煮

鰆を戴きましたので焼いてみました!プロの味付け、ふぉ〜♡

JAPANブランドプロデュース支援事業

この前のドイツでご紹介頂いた経済産業省の方のご紹介で、経済産業省のJAPANブランドプロデュース支援事業にいってきた。面白かったのは、JAPANブランド支援事業ではなく、プロデュース支援事業というところ。
私は今どんな立ち位置にいて、どう見られたくて、どうやってこれから釉薬や、仲良くなった町工場さんや、産地と向き合って行きたいかまた考える機会をもらったイベントでした。

田子さん、林さん、激写!キャッ