スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2014の投稿を表示しています

わたしの悩み解決法☆

12月中盤、仕事のプレゼンも終わって打ち合わせも終わってホッとしたのか朝起きれなくなった。。。分かりやすすぎ。。。

実は早起きがとっても苦手。今年は朝発行するtamagawayレポートと起業した緊張感で起きれるようになって「おおおおお!?」と驚いていたのですが、ここへ来て起きれない病が発病。完全に気が抜けているのゥ。。。半年しかもたなかった。いや半年もった。。。

そんなときの自分は「気合いだ!」では起きれないことを知っているので、新年から「ハイ仕事はじまりますよ!」といって起きれるようになるかちょっと不安に。
ということで、朝予定を入れることにしました!!!早めの自分対策☆

今日から「朝から英会話」(オンライン)始めました!イェーイ!(実は今日一日目)

一日目ですが、アラームがなぜかこんな日に限って壊れてならず(笑える)、5分しかトークできず。でもちゃんと始められました。しゃきっと目が覚めるね。(今日はうぇやべぇって感じだったけど)

夏頃に一度オンライン英会話を検討していろいろやっている時があったのですが、その時より、「朝起きるため」っていう理由があるので続きそう。しかも英語の実践にもなる。一石二鳥♡不純な動機バンザーーイ♡

今年は合計したら200時間以上は英語の勉強したと思う。一ヶ月で67.5時間はよくやった。(暇人か!とツッコミ入れられそうなので仕事関係の人には言えないやつ)

来年は絶対アウトプット!実は英語使う活動に参画するの色々予定しています〜。
そして来年はコツコツと「毎朝25分話す」ということを続けたいと思います。

3月には友達がアメリカから日本に来るよ!!!めっちゃ楽しみ!!
2008年に出会った時の写真。しょーもない私ですが面倒見てもらっています。2008年から毎年必ず会い続けている親友ダリアです。(足太いのはスルーで)

毎朝英会話、続けられるかな〜〜と心配ですが、いろんな思いが詰まってる。大丈夫続けるぞ!どきどき!頑張ります☆

大好き

お肉とニンジンあまったのでカレーライス作りました!それは大量に笑
今回ルーもあまってたので、いろいろ入れて贅沢に…!甘口と辛口で中辛になるかなぁ。あと二日間、これで生き延びよう◎てへっ

プロについでに撮ってもらった

来年のfacebookどれがいいかなー ①






④ だいたい1と一緒

リプロセシング!

雑誌CNN english express で紹介されていた同時通訳の手法が面白かったのでドリルを買ってみた。休みの間は英作とモゴモゴバスターリスニングやろう。モゴモゴバスターリスニング(ネイティブの崩れを徹底的に分析してまとめてあるもの)が最近かなり楽しい。ふふふ。

今年二度目の豚汁♡

前回のお味噌ではもの足りず、ザ☆赤味噌を購入!リベンジ豚汁です。じゃぁーん。実家の豚汁には到底及ばないのですが、なかなかの一人暮らし即席豚汁ができました。はやめの昆布汁準備とか下ゆでとか頑張りました!笑

トランペットレッスン☆

先生と演奏!ピアノ演奏付きで贅沢♡気持ちよかったです。
今日はクリスマス前ということで星に願いを、を吹いてFacebookにアップしようかと思ったけど下手すぎて諦めた。。。とほほー!
画像は静止画です笑このように必死で練習してます。練習しないから上達しない。。。先生がいい人だから、来年こそがんばろうかな。。。

葡萄ジュース大作戦!

手前が葡萄ジュース。奥がワイン。
友達の行きつけの渋谷のバルにいってきました。お店からのサービスでお肉がいっぱい貰えて、、、笑、よく飲みよく食べた夜です。
なんとかノンアルコールビールと葡萄ジュースで乗り切りました☆

豚アゲイン☆

赤ワインを効果的に使っての、豚丼笑
午後からも頑張ろう!

瑞浪の打ち合わせ。

大事な打ち合わせ終わりましたー。ひょー。
瑞浪の製品が並ぶセレクトショップをご紹介頂きました。
下請けメーカー型から自社商品箸置きのメーカーへ。瑞浪で先進的に取り組まれていらっしゃる、私がロールモデルとする会社さんが!!素敵です。瑞浪のこと、セラミックのこと、まだまだ不勉強です。しかし、素敵な方々がいらっしゃるということで、これから楽しみです。
たい焼きの箸置き。餡子がとびでているところに釉薬も活躍してます。
このちょびっとのとこ。
こちらも。みたらしを食べながら研究されたそうです。すごいこだわり!
来年が楽しみです。

Proto-β忘年会!

お世話になったみんなと。2015年もよろしく頼みます。みんなに驚かれつつもしっかりノンアルコールです。楽しみも減ったけど痛みや悲しみも減った。笑やっぱり正解だと思ってます。
みんなに今年の感想を。今年の漢字は、辛。あと一本足したら幸です。来年は一本足せますようにー!
忘年会のあとは三人で拓ちゃん行きつけのBAR@恵比寿へ。いいコンセプトでオシャレでした。
なぜだか山手線が来ない。なぜだか20分遅延!!明日早いので終電間に合いますように〜!明日も頑張ろう☆

真面目な会合を前に

これを、こうしてきましたー。
最近プリンじゃなくした時に黒くしておくんだった!

虎ノ門ヒルズで!

自転車シェアリング発見!
確実に増えつつある感じが嬉しい〜!
今日は最近全然関われてない事務所を覗いてきた!みんな相変わらずで何より☆
私も頑張りますー☆

スーパーサイヤ人みたいな。

スウェーデン人とスペイン人と飲んできました。なんでソフトドリンクなんだよ、とキレられながら。
スーパーサイヤ人仕様に。
髪は一定方向に流れない人生を表しての無造作ヘアらしいけど、ちょっとアレンジ加えてみた。
居酒屋とBARのはしご三軒@ノンアルコール。目黒→渋谷→恵比寿。なんだこれは。つかれた。
お茶目な医者のたまごくんでした。

あれま!

TOEICだめっぽいです。手応えなかった!笑
900までもう少しだから拘りたい!という気持ちはあるけど、一旦今年で勉強はやめるって自分との約束。勉強に時間を取られ仕事が捗らない笑!うーん、残念ですがしょうがない。最近は読む力も付いてきたので、これからは実践で鍛えます。
また来年の秋ごろチャレンジしようかな、うむむ、くやしか〜。
写真は会場の料理の専門学校の階段。面白いね。

選挙!

いってきましたー!
次はTOEICです。とにかく平常心で!笑
関係ないけど、最近のブームです。
今日もお餅食べたよー。テストも粘ろう!

みらいのふつう。

覗いてきました!
今日は雨降るからもってってー!と話しかける傘。
あかちゃんの気持ち、状態がわかるおしゃぶり。
ぺんぎん。などなど。リサーチに来たんだから、と思い、ほぼ全てのブースでお話聞かせてもらった。あー流石に面白かった!

せつなひ。

新潟とんぼ返り。どんまいす。この頃まだ元気なわたし。笑
燕三条の製品たち。うっとり。


包丁買った!またまた料理の楽しみが♡美味しいもの食べて元気だそ。とりあえず今川焼きをば。

ラーメン激戦区の新潟で、

札幌ラーメン食べてます。@うまいもん市。笑

脱プリン。

先日の合コンでも根元がプリンで女子力低めで押し通した私ですが、これから大切な仕事がふたつも続くため、美容院へ。そこは譲れなかった笑
ジャン。プリン解消です!
根元が染まると茶髪に見えるけど大丈夫かなぁ。結構まじめな仕事なんですけどーー。まぁ、ギリギリセーフかな。

豚祭り

生姜焼き。
豚汁。
ようやく豚をすべて消化できた〜

グランデ。

お水、おっきめのでください!とはじめてスタバの水についてお願いしてみた。お水くださいっていうと、いつも小さい紙コップでててくる。なので、すぐ飲みおわっちゃう。
ということで今日は勇気をふりしぼりリクエスト。笑

で、でてきたのがこれ。で、でかい。グランデサイズ!笑有難いけど申し訳ない。
いや、ありがとう。

知ることから〜

しかし、部屋が渋い。

豚丼

豚の存在感が激しすぎた。次はもっとペラペラにしよう。目指せチェーン店の味。

願掛け鉛筆?笑

三回も熱狂的に?歯医者に通い虫歯完治の玉川です。歯は大切に。ははは。
さぁ、ついに今週末に迫りました、TOEIC。気になってた鉛筆のメーカーの変更!←マイナーチェンジすぎるけど重要。笑
ジャァァン。ノートも二冊目よ。
実は、今週はとーっても重要なお仕事と雪の新潟出張!!実はすごい重要な週です。
一歩ずつの進みと積み重ねが嬉しい今日この頃。今日いいことあった。あーー、素敵な方々が集まってきたぞぉぉ!!!いい仕事しよう!うん!

我が家のに寄せて

肉じゃがを作った。見た目が…味はなかなかGoodでした!トライアンドエラーでいきますー笑

初見の模試で!

907点が出た!これは朗報です!しかし、リーディングが悪すぎ…!笑つて、、笑えないけど。
今回のは、奇跡のリスニング2問間違いのみ!のお陰だけど、、、本番は手が震えるぐらい緊張するから、これ通りに取れるかわかんないからなー。
ひゃー。この二週間はPart7を強化したから確実に早く読めた!というか、前より簡単と思えるようになった(間違えたけどね)
あぁ〜、この一年間の勉強もあと一週間!!悔いの残らないようにやろう。

衝動買い。

台東区に打ち合わせにいったらフリマがやってまして、なんとなく古くなったペンケースにサヨナラを。ほんとありがとよ。こんにちは、ピンクのミニーちゃん。

無視できない、

虫歯。
虫歯治療ってこんなに恐ろしかったっけ?
あまりに前のことなので忘れてましたよー。
麻酔いたいー。
明日も逆サイドの虫歯治療。笑
一週間に三回も別の歯医者に通うとか、記録に残りそうだ。
みなさま、歯の定期チェックは大切に〜!!