2014年10月31日金曜日

ぎゃー!

北京から一時帰国してる友達からもらったお茶。なんか入れ方間違えた…!?
ワカメみたいになってる!!
コップもビックリだわ。

2014年10月30日木曜日

facebookの投稿。

平日の毎朝、思ったことや考えたことをfacebookに投稿するというマイルールがあります。もうすぐ100日になる〜。

最近はスマホからfacebookを見ないようにするためにアプリも消してしまったので、毎朝の真面目な投稿のみとなって、はじめてみる人にとってはすこし怖いfacebookのタイムラインかもしれません。私こんなタイムラインの人いたら、怖っ!て思うだろうな、と。笑

今日の投稿は自分的になかなかハラ落ちしたのでこちらのブログにも転載。
「ありのままを受け入れる」か「成長を求める」かなのかな。やなさんの日経ビジネスの記事、人生で高揚感を求める時には二つのことを注意しておくべき、を読んでそんなことを思いました。何のための二択か。それは、幸せを感じるためです。どちらの生き方を選んでもどちらにも悩みや幸せはあるんだと思います。特に幸せは「ゴール」や「手に入れるもの」ではなくて、その「状態」を指すのでとても不安定ですが、その一瞬一瞬を捉えられるのかどうかだと思います。
世界一周もそうですが、これまでに聞いたことのないもの、見たことのないもの、感じたことのないことに出会って触れて、どんどん知りたいが増えていく。それはこれからも止まらないと思います。要はその瞬間の高揚を感じるために縦横の展開をくり返しているような人生なのだと思います。さすがになんとなくそれには気付いていて、そうだとしたら悲観しない人生を生きるための考え方を手に入れなければならないのだと思いはじめたのだと思います。なんで悲観なのかというと、成長を楽しむということは成長できてない状態に苦しみを感じたり、トライするということは失敗も生み出すからです。それでも、それもすべてオッケーとする考え方を手に入れられたら最強です。最近、生き方考え方を模索して、ちっちゃな変化をいろいろ試していますが、縦横の模索と考え方のトレーニングなのかとハラ落ち。とはいっても、理解と実践が乖離しないといいなぁと思ってます。今日がどんな結果でも幸せを感じよう。では、いってきます。

2014年10月29日水曜日

今日は巻きで。

マイナーチェンジ髪型編二日目。
髪が伸びてきたので巻いてみました。
ビミョー。昨日の前髪のうねりの方がテンション高かった…。うーん、妹に左右違うと言われそうな一枚!

今日はウルトラ作業日!勝負だ〜!めっちゃ集中するぞ!!
行ってきます◎

2014年10月28日火曜日

開けたら…!?

今日のお仕事で電子回路基盤を作る町工場さんへ。

工場をみていると、、、
なんと!!!こんなものを発見!!!
この中は、、、
パカッ!と!
これで作動するんだと思うと感動。
見てはならないところを見た!という気持ちで感動してたら、社長さんに、玉川さん、こんなもの(シンプルな回路)で感動しないでーと苦笑いされてしまいました。

はい、技術のあるなしで判断できない素人です。。。笑

素敵な会社、素敵な社長。
なにか一緒にできると楽しいだろうな〜♩がんばります!

マイナーチェンジシリーズ。

最近自分のマイナーチェンジがブームです。すごい勢いで自分的には変わってます。デスクトップとか、部屋とか、名刺とか、うーん、細かすぎて、特には誰にも気づかれない笑

今日は前髪もマイナーチェンジ。
髪の毛とか構うのがとても苦手ですが、最近は苦手→普通、に持っていくのが楽しいです。

ひねり。
今日は九時から打ち合わせー。

一日ガッツリの打ち合わせ三件ですー!
いってきます。

2014年10月27日月曜日

ランチ

テストが終わったと思ったら、、、
今週は大切なプレゼン&打ち合わせ続きのハードな一週間です。

うーん。心地よい緊張感。
ドキドキ。ハラハラ。そわそわ。ぐ、ぐおおぉ。

今日はそんなプレゼンに向けて、プログラマーの友人に相談ランチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13155049/
オシャレなお店@新御茶ノ水でしたー。

実は今回のプレゼンは、提案先から私の想像を超える提案が返ってきて、なんとか形にしたいと思っているのです。
プログラミングという新しい世界の可能性を覗けて楽しいですが、その世界はすごい世界です。ちょっと恐ろしくもあります。ほんと今日のブレストはどきどきしたなー。

「プログラマーだったら誰もがxxxxをハッキングしたいと思ったことがあると思いますよ。」とさらっと言ってのけるあたりが、えーすごーーっ!て感じです。頭のいい人の考えはすごいわ。なんかそのイメージが形になるのを手伝えたらめっちゃ面白いことになるなと。明日もプログラマーの友達に相談を乗ってもらいます!楽しみ!

本当とても良い経験させてもらっています。
がんばろ。

2014年10月26日日曜日

永遠のゼロ。

昨日の夜はテスト前の安らぎ?に永遠のゼロ見ましたー。
やっぱりいいな。あの時代の濃さが。熱が。魂が震えるかんじです。

書籍が良かったので映画は微妙かと思いましたが、岡田くんの演技もとってもよかった。

さぁ、テスト行ってきますー。

2014年10月24日金曜日

悶え。。。

今年最後のTOEICテストを前に、模試で920とりました。涙
855-985のこの間がおおよその数字なのです。ちなみにコレ二度目ですけどね。いいんです。

なんだかこれだけで結構満足なのは何故でしょう。もう本番なんて要らないぐらいなんですが。

本番リスニングで失敗したら…と思うとかなり怖いですが、集中力切らさずいきますー!ヒィィです。

ここまでくるとTOEICって英語力というより、集中力や分析力のテストかもって気がしてきた。。。
流石に毎日二時間模試、三日連続でヘトヘト。

いいイメージ残したいので、もう模試はやりたくない気持ちでいっぱい、、、だけど、一応明日もやる予定。笑

二日前から緊張でてきてる!!
ぐぉぉー悶える。。。

2014年10月22日水曜日

打ち合わせ前のワンショット。

いつもの打ち合わせ前@広尾の珈琲店での難しそうな顔の私の姿を仲間に激写されていました。オシャレにみえるねって(お店がね)
髪のまとまり。。。どんまい。。。

ホルモンんんん〜!

いつもの勉強メンバーで知る人ぞ知る渋谷のホルモン屋さんへ!
めっちゃ美味しい!感動でした。
毎回のtamagawayレポートにひとしきり笑まくって楽しい会でした◎

2014年10月21日火曜日

粋なサービス。

友達の行き付けという中華店で会食していたら、お店からこんなサービスが。
すべて紹興酒!
どれも10年くらいのものだそう。
さすがに少し頂いて飲みました。笑

大勢でわいわいと食べる中華は楽しいですねー。

2014年10月20日月曜日

タイルのワークショップ

参加してきましたー!

作ったのはこの下敷き。
自分が作ったものはなんでも愛着わきます。笑

勉強会

日曜日の夜にみんなで集まって勉強会。直前なのに点数悪すぎて凹むー。むむぅ。がんばります。

こけ丸、朝の顔。

元気いっぱいです。
気持ち良さげ。

こけアップ。どやどや。


2014年10月19日日曜日

バカラだから。

少しだけ解禁。
このグラス凄すぎ。
明日からまた禁酒します。

ようやくデビュー!

ラッキーウッドのスプーン、デビューです!そのためにカレー作りました♡

新しい仲間がおうちに…!

こけ丸くん。
夜なのでエバーフレッシュ寝てます。
明日の朝また撮影して投稿します!

2014年10月15日水曜日

切ない。。。。

Dropbox、何年も何年も友人を招待して9.25MBまでいってました。(何人招待したんだよという感じですが)

いくつもアカウント使い分けしてました。(はい、それほど有料を頑に拒否してました)が、毎度のごとくお仕事用アカウントもいっぱいになってしまい。。。

「容量がいっぱいになってしまった〜〜!」と土井ちゃんに相談したら「ぼく払ってますから。。。」とズサーーーッと両断されました。ですよね。あがいてましたがもう無理。笑
ということで今日から有料会員。ちまちま招待するより1TBの広さで快適に過ごした方がいいもんね。(くすん)

切なかったのでブログにつぶやいてみる。せつにゃーす。ニャー。

2014年10月14日火曜日

欲張って晩ごはん二回

食べました。
一回目美女と。

二回目イケ?メンズと。

お腹いっぱいです。
おやすみなさい。

妹夫婦のところへ。

妹にお世話になり、ちらっと京都にいってきました!妹夫婦に感謝♡

鈴虫寺にいってきましたよ。

姪っ子とすっぴん母。
ありがとう〜!

日本三景。

突然すぎる、天橋立。
あまのはしだてって、橋ではないことがわかりました。
台風接近中により大しけで趣ある天橋立の様子。

なぜか北タンゴ鉄道で遭遇したピースボート仲間のしょうた。台湾の免税店でピースボート仲間のおっじーに会ったこともあったな。どこに行っても遭遇するピースボート仲間たち。笑

フラリと散歩して帰ってきました。天橋立は京都だそうなので京都旅行です。なっとく。

カトラリー!

先日お伺いした小林工業さんのカトラリー、ちゃっかり買ってしまいました。
東京に戻ってきてようやく受け取ることができました〜!
あ、バタバタな10月でしたが東京戻ってきました〜。

その商品がこちら。

ポイントは、
スプーンの、先の平らな部分!
料理がすっごく美味しくなります〜!

ということで明日はさっそくカレーにしようかな〜♡

ほっこり。









2014年10月11日土曜日

ドラえもん?

甥っ子がドラえもんを書いた、最初の一手が秀悦すぎる。

身体がおもい。

えびふりゃぁーーー!!

ひつまぶしぃぃぃー!!!

カツ丼んんん!!!!

食べ過ぎた三日間。
帰省は危険です!!笑

2014年10月6日月曜日

高岡のプライベートショット!

なんと、、森の木琴でも有名な菱川監督に写真を撮って頂きました!
NHKワールドアナウンサーのMichelle Yamamotoさんと。
ハッピは高岡伝統産業青年会の方にお願いして借りました(笑)




思いっきり。

この5日間で名刺を交換させていただいた方々。ほぼ職人さん。
とにかく濃かった。。。