スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2014の投稿を表示しています

たまったものすべて。

好きなシャツのボタンが取れてたりアイロンがけだったり、午前中にバタバタとやりたかった家のことができた〜!カレンダー通りに勝手に休日風(笑)今日はこれからこの前のレポートの翻訳がんばりまーす!

月島のセコリ荘へ。

今日は月島のセコリ荘へ。60回以上、繊維産地をまわられた宮浦さんにお話を伺ってきました。プロデュースの視点や素材のお話などまだまだお聞きしたいことがたくさん。




















北鎌倉の鈴木さんの話を聞いていても毎回思うのですが、世界観が素敵だなぁと。ファッションやアパレル、窯業や釉薬、自分の取り組みたい世界とは全く違うと思っていた中に、似ている部分や共鳴する部分を見つけた時には驚いたり感動したりします。
実際に場やブランドで考えを形にしている方々をみると私もがんばらねばと思います!


経済産業省へ。

今日は先日お知り合いになった経済産業省の方との意見交換&友人紹介します、ということで行ってきましたー。ものづくり白書を毎年だしていらっしゃるそうです。
というか、一緒に行った友人が凄すぎて、たぶん来年には超ブレイク間違いなしなんだろうなぁと。。。日本が誇る今をときめくハードウェア系起業家と言う感じ。笑でもほんとすごい。楽しみ。
そして、岐阜の地場産業の相談したらめちゃ親身になってくれたー。いい人だ。企画書がんばろーっと!

台東区again☆

インタビューに行ったら美味しいコーヒー頂いちゃいました!
お店の外におもちゃが…笑
こういうの良いなぁとパシャリ。
台東区のイースト地区は今が旬! 話を聞いていてとても面白かったです。 オリジナルのインクが作れるという素敵なコンセプトのお店にも寄ってきました〜。

ミーティング

山梨行ってきました。 二日間の出張のあと、すぐ、ミーティング。 自分、タフタフタフーー。
こんなハードで大丈夫?笑
と思いきや、友人の誘いで一杯♡ 癒された。前向きにがんばろー。

富士吉田といえば、

たべなきゃ、吉田のうどん。

食べ応え抜群!

おはようサン。

富士山、きれーだ。 力もらうぜ@富士吉田。

富士吉田というまち。

富士山の麓。
五万人の街。
JAPANで画像検索するとでてくるらしい。

マハラジャ営業いきたい

SFC卒の二人。やっぱり変人は面白い。 富士吉田、侮れないぜ。 浅間神社。

赤坂のお祭りへ。

氷川祭り。 眉毛はどこ行った?
やめらんないぜ、金魚すくい。

かも!

あさたまたま見たら、友達がテレビに出てた。すごいなー。 ちゃんとこの前話してたことが形になってる。かっこいい。 私もがんばろー。

富山の高岡、あつすぎる!

みんな職人さん。みんな元気。

来月会えるのがまた楽しみだ。

ギフトショー@東京ビックサイト!

仕事のついでに伝統工芸ブースまわってきました。どこも頑張ってるな〜!
岐阜も頑張ろう!来月は新潟&富山です!

再び。

はじめてます◎がんばろー!