スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2014の投稿を表示しています

二日続けて…

餃子!正確にいうと3日続けて餃子。これでなんと500円!一個がデカすぎるー!ぐぉー!
ひょー。

今朝の発明と昨日の銭湯。

焼きそばパンならぬ、餃子パン。賞味期限が迫る二組のコラボレーション。
昨日は好きなものシリーズ、カレーと餃子。欲望のままに。笑
夜は隣駅まででかけて、有名な銭湯にいってきたよん。温泉に近い効能があるとか。ポカポカでした。でも家の近くの銭湯がいいねって話になりました。
気軽に近場にヒョイっと行ける自転車欲しいなー!

終了〜!

前回よりも手応えなかった…。基本解ききれるようになってきたので、当たり前化してるのかも。今夜は夜は料理する予定!こっそり大河ドラマを予定に入れて楽しみにしてる。笑

TOEIC

二時間前に近くのカフェで1.3倍速でリスニング。この前のリスニングの経験を生かし、今回は模擬テストのヒアリングはせず、普通の流し聞きしてます。
テストっていうより練習に近い今日のテスト。だいぶ緊張感に慣れてきました。頑張ります◎

町工場にアイディアを。

町工場にアイディアを出す、町工場アイディアソンを開催しました。初の取り組みでしたが、会津から来てくださった方やハードウェアの起業家、編集者の方、いろいろな方々とアイディアだしができました。まずは第一歩。ここから広げて行きたいと思います。まわりの方々が少しずつ町工場にアイディアをくれる。日々感謝感動です。


寺西誕生日会!

みんながお世話になっている寺西なっちゃんの誕生日会!
二年連続、今年も鯛姿になりました!

体調不良は続く。

思ったより体調復活が遅い。ううむ。Facebookの私は元気。ブログの私は体調不良。笑
打ち合わせしつつ、自宅作業しつつ、オイスターソースで野菜焼き@昼。
冷しゃぶ風豚サラダ?@夜
強力な薬を掘り出してきて飲んだから明日には復活でしょう。早めに寝よう。おやすみなさい。

びんぼー起業家のおやつ。

友達のオフィスに行ったらあったちくわ。気が付いたら、もう三本食べてました。

設立パーティー。

こんな格好でやってみました!相方土井ちゃんはのび太くん。笑しっかりウケはとれました!ほっ。
お祝いに駆けつけてくれた皆さん。本当に感謝です。
なんと!戴いたお祝いの品々。
そして、協力してくれた仲間たちです。
ようやく振り返る時間がもてそうですー。が、来週すでにイベントが二つ!!うむむ、頑張る!!!

ランチミーティング!

同じ岐阜県出身のライター森さんと、ランチミーティング◎
先日お伺いしたシェミカワさんにお邪魔してきました!子羊のソテー限定10食をいただきました〜。前から来たかったので嬉しかったです!良いアドバイスもたくさん貰いました!頑張ります。

ベトナム料理◎

素敵な友人チョイスでいってきました!めっちゃ体調不良だから辛いものとかビビりながら食べました。笑
春巻き。
お肉。頼みすぎた…。
ブレブレですが、なんとお祝いもらってしまいました!ありがとう!
早く体調回復しますように…!!

踏み出す人に世界は微笑む。

素敵なコピー◎さぁ世界よ、微笑んでくれ!笑

金策を!!!

頭の中で一日百万回金策をせねばと唱えております、玉川です。耐えるのだ…!!
頭はお金に支配されつつも、身体は週末パーティーの準備。クラッシック。至ってマジです。みんなに手作りのアイテムを。笑
自分だけ楽しんじゃっても申し訳ないしね。笑ということで、ヒゲ。でか過ぎたー!
あと全体進行スライドと台本と、参加者のみなさんにリマインドと、参加者のみなさんの印刷とーー、アワアワ…!!
頑張ります◎

このメンバーが。

コアスタッフです!そしてメガネな私。

パターンランゲージ

昨日、慶應の伊庭先生のパターンランゲージのワークショップに行ってきました◎
カードゲームみたいに0→1のパターンを見ることができ、また体験を共有することができる◎まず、0→1の背景をまとめたことが凄いし、教えられる形に落とし込んでるのがすごいと思いました!
とはいえ、トコトン現場主義な自分にも改めて気付きつつ。アクションしたい人が会議室にいたらだめなんです。笑
私は私の見えてる道を全力ですすむのが近道と信じてGOGO☆

ソトコト!

今週末のパーティーで料理を作ってくれるゆーちゃん。今月号の雑誌ソトコトにバァァーーン!って載ってます!バァァーーン!!
すげーな。かっこいいな。
楽しみです。

元気の出るランチ!

原宿にふらっと寄ったので、勢いと思いつきでチャオチャオバンブーまで、わざわざ、10分くらい歩いてきました!それぐらいチャオチャオバンブーは私を幸せにしてくれます!メイクスミーハッピー!!笑これ。具材を12種類の中から3種類選ぶ。ご飯は大盛り無料。
今日は春巻きとガパオとあんかけ野菜をチョイス!!やーーー、3つも選べるって幸せや〜!この贅沢を味わいたいがために歩いてきたようなものです。笑
さっき友達がブリスベンから、起業おめでとうの電話くれた。次はバリに移動中らしい。自力世界一周中!たくましい!!かっこいいな〜。
私もがんばる◎


グリーンバード赤坂

朝から爽やか☆赤坂ゴミ拾い行ってきましたー!気持ちいい!
今日は六本木でお掃除したい!と言ってくれているロッポンギフラットの中山さんにグリーンバードの活動をご紹介◎そういう時は早起きできるんです。笑
頭から三輪さんが生えてるー!!ホラー!笑
早起きは三文の徳?まだ11時ですー!一日が長いね!有り難や◎笑

クリップ日本橋!

事業の相談にクリップ日本橋に行ってきました◎
可愛くてオシャレな空間で好きです◎

小顔。

小顔になりたい…!まずはイメージトレーニングから。笑
今日はトランペットいってきました!海の誘い泣く泣く断り!さぁ、仕事しまーす。苦手なのはズルズルあとのばしになるーー。要注意笑

幼馴染み!

関西から東京出張!ということで三軒茶屋でちゃんぽんしてきました◎相変わらず素敵女子です!お互いがんばろーーー!!

冷やし中華BAR!

グリーンバードの竹田くんが毎年夏に期間限定でやっている、冷やし中華BARにいってきました!
コピーライター、竹田くん。
相変わらずのT3です◎
MacBookAirを買ったMacデビューの寺西さん。

開発トーーク!

またまたMixponメンバーでミートアップしてきました!朝から爽やか★
今日は来月からウガンダに行くメンバーの森本さんの話を聞く会。バリバリのコンサルからの転身!楽しみです!

ルーフトップバー。

虎ノ門ヒルズいってきました。曇っていて残念。

すごいラグジュアリーだよ〜っと森ビルの方に伺ってましたが、本当にラグジュアリーでした◎

カウンターには映画に出てくるような素敵メンズいました◎笑隠し撮り。。。これは屋上なんですが、52階にもBARカウンターがあってそこも素敵です◎

みなとフューチャーセンター!

昨日は和室でみなとフューチャーセンタートーク!すごい盛り上がった◎しかし、私のマネージメントが雑で反省。。次回はもっと良くします。
アイディアが集まる場所。それを実行して行くメンバーがいることがとても楽しい!来てくれたみんなに感謝★

恋心。

「恋心」って扱いにくいものですね。
理由とかないからね。ほんと困っちゃうね、ぷんぷん。

そして。


http://www.youtube.com/watch?v=-bOPnrq8abQ
かわいすぎでしょ。これは。10秒で恋に落ちるわ!

そういえば昔アメリカ人(イケメン)と目があってウインクされただけで恋に落ちたことがあったわ。ははは。

カフェの善し悪し。

フリーランスの友達と良いカフェと悪いカフェの話で盛り上がった。 (フリーランスはどこでも仕事できるのでよくカフェが仕事場になるのです。)
今日は時間があったので家の近くのパンケーキオススメ(らしい)カフェへ。 カフェはオープンしたばかりらしく。。。 結論から言うと、オペレーションぐちゃぐちゃな感じが丸見えで、仕事するには最悪でした。(普通に食べにいってもたぶん不快w)
「15卓は?」「それじゃだめでしょ」「オーダーはいってない」「準備できた?」 ・・・うん、集中できない。 これじゃ流行らないだろうな。。。新しい店舗あるあるの感じ。
さぁ、これからオフィスいって今日の分の仕事を取り返さねばーーー。 頑張ります。涙

さんチャチャチャ!

三茶の仲良し友達が増えてきた!嬉しい。そして昨日は三軒茶屋家の一周年に友達がお祝いに駆けつけてくれた〜。
なんと前日の呼びかけだったにも関わらず…ううぅ…有難い◎


高校から知ってる、姉妹のような存在のさゆに感謝!まったく喧嘩もない、マイペースな我々。笑
もっと三軒茶屋の友達増やしたいな〜◎
次はロールキャベツ!その次は銭湯!その次は自転車!その次はモノポリー!すごいみんなでやりたいウィッシュリストたまってきた。笑