スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2014の投稿を表示しています

最後のプレゼンの様子。

最後のプレゼンの様子が届きました。
いやぁ、最後のへんのアドリブ具合半端ない。いつかくるデビューに向けて精進します。笑

朝イチから!笑

朝からランニング&カメラマンデビュー。
相方さゆがヨガの先生デビューするかも!?ということで、そのプロフィール写真を撮りに。下見とか、ちゃんと事前準備も、撮影イメージももって挑んでとても素晴らしい◎
実は、一眼レフ、買って二年くらいずーっとまともに使ってなかったんだけど、はじめて使い方調べた。笑

世田谷公園気持ちよかった〜。私はすっぴん&髪ボサボサ笑

早起きは三文の徳ですね。平日の朝とは思えない充実感でした。

ワークショップの相談。

Mixponに参加してくれたメンバーから、介護についてのワークショップについての相談を頂きました◎
でも実はよくよく聞いてみたら主催でもなければコアメンバーでもない、彼女。そんな彼女を動かす理由が少しわかればと思っていっぱい意見交換してみました。とても、深かった。。。そして40歳とちょっと先を行く先輩の話はとても勉強になりました。10年。生まれる時代が違ったらまたちょっと違ったんだろうなーと思います。まぁ、選べないので。我々の10コ下世代もまた違うしね。そういえばちょうどデジタルネイティブ。
今夜は大竹ちゃんの会社の39階で3人で懐石いってきました〜。破格。涙
みんな、いろいろ悩みます。答えはない。その時その時、最善だと思う道を進んで行くしかないですね。そしてそれを最善だと後から自分自身が思ってあげれるように…★

ランチミートアップ。

なんだか激しく曲がれのサインを発見。
今日は物腰柔らかな素敵な若手の起業家を紹介してもらった◎事業はやはり自身の経験から。説得力ある。なんか同じクラスの仲間って感じの盛り上がり方だったなぁ。笑私もがんばらねば。


たくちゃんMTG@広尾

朝イチでのブレストミーティング面白いです◎活性する〜!

野菜生活。

週末東京にいないのでバナナを買えず、本日はサラダ。
打ち合わせ4件、法務局1件、行ってきますー。

グリーンスムージー4日目。

3日坊主からは脱しました◎今日はこの御方。レモン!笑これは失敗の香りが!
と思ったので、牛乳&ハチミツも昨日購入し、まろやかな味にトライ。いつもより見た目もまろやかな感じです。味はレモンスカッシュっぽい!?
なかなかいけます!!

英会話コース、終了!

二ヶ月の英会話レッスン、終了しました〜!最後のファイナルプレゼン、完璧には作り込めなかったけど、アドリブも含めやり切りました。
なんだろう、この、感じは。この半年、とにかく英語学習をやったような、全然やってないような感じは。笑写真は共に学んだ仲間たちとコーチ。なんか多様で、マイペースな面白い方々。
これからは自分の努力なんだなぁと改めて思う。笑単語暗記もそうだし、ライティング、リーディングも。おおお。
苦手なところ、できないところ、やりたくないところがわかってきたので、そこに向き合う環境を作ったり、ツールを探さねばという感じです。
この危機感を持って、本屋に行こう。笑

スムージー3日目。

昨日入れれなかったキウイいれました!濃い!
今日はこれから英会話最後のプレゼン。全体的に準備不足ですが、頑張ります!環境は自分で作るものだ!!

メンテナンス!!

最近体調を崩しすぎてる私。友人の優しい気遣いで、友人@祐天寺家住人がはじめて買ったというベッドでマッサージ第一号うけてきました。オイルとお灸も。フルコース。笑さすがはプロで、二時間半も居座ってしまった!
そのあとは、同じく祐天寺家のゆーちゃん手作りのレモンスカッシュ。朝からいろいろ作ってました!グラノーラ的なものとか。
これから祐天寺に通って、体調管理をしたいと思います◎


ドリンキングナイト★

週末、友人と表参道のおしゃれなカフェでまったりしてました。写真はカフェから見えた英会話学校。中にいるからあんなにキレイにライトアップされてるのは気付かなかった。笑
アブダビから帰ってきたばかりで明日からまたアブダビに出張にいく予定だ〜とか、6月から台湾に長期滞在〜とか、みんな海外飛び回ってます。
私も仕事で飛び回りたい◎頑張ります〜!

晩御飯。

あのお店のサラダの味をイメージして作ったのだけど、全体的に辛くなってしまった。ドレッシングがビミョーに違ったかも…?あとコショウかけ過ぎた…笑
ベーコンの味もイマイチ…笑
今日は面接行ったり、プレゼン資料つくったり、イベント準備したりバタバタした日でしたー。長かった!
さぁこれから明日の英会話ファイナルの練習します!がんばるー!

きゃわいすぎる〜!!

可愛過ぎる、このフォント〜♡
英語大文字なら何でも作れるので何か作ってほしかったら承りますよ。笑

ちなみにこれは今日作ったイベントトップ画。このフォントも可愛い〜〜!
久しぶりにときめいたわ〜。 いや〜無料で大収穫ですわん。

グリーンスムージー二日目。

今日は豪華にしてみましまた。
取りたかったほうれん草! 縦に。笑
欲張りすぎてキウイが入らなかった! 完成。昨日のより液体っぽい。

さぁ、今日も面接などなど! 頑張ります!!

TOEICテスト終了。

今回のTOEICテスト、テスト中の手汗がハンパなかったです。何度緊張を和らげるために深く呼吸したことか。笑
とにかく全て解ききることができて良かったです。TOEICは問題数が多くて一問30秒で解くPart5.6と、一問60秒で解くPart7。リズムを崩さなければ、2から3分くらい残ります。 今日は本当いいリズムで解けました。
しかし会場のスピーカーの音の悪さが辛かったなぁ。まぁ、その時の運もあるのでそこはガマン。
今回の反省点。良かった点は、(慌てて昨日100均で怪しげな時計を入手し)、正確にPart7の時間配分をしたこと。だいぶ慣れてきたかもしれません。Part5.6でいい流れを作って、慌てなければ大丈夫◎
しまった〜の点、事前にTOEICの問題をリスニングしていたのが頭に残ってしまい、Part2に苦戦。Part2は事前に聞かない方がいいなぁ。涙  今回は前回より結構落としたと思います。その分、Part3でカバーしたかな。
また7月に受けます。その時までに文法セクション、単語量、増やします! 引き続きがんばる★
I've done the TOEIC test now, I had sweaty palms during the test because I was so nervous. Anyway, I'm very happy to solve all questions! TOEIC test is known for very difficult to solve all questions because there are too many questions.
I was careful of time designation today. Although there is a bad loudspeaker system in place, I think it is luck depend on the situation...! I can stand it!
I'll take the test in July. Keep trying!

グリーンスムージー再!

前回はブームに乗っかってましたが、今回は必要に応じて…。
身体がグリーンを欲しております◎なかなか野菜摂取が難しいので強制的に取ることにしました。
トマトドリンク入れたら、ぶりぶりのグリーンスムージーができました。笑
TOEIC前にこんなの飲んで大丈夫かしら。頑張ります。

夢はなんだった?

今日は羽田空港まで行ってきました。とても飛行機がキレイで感動してしまいました。『そうだ、私は小さい頃、空港で働きたいと思ってたんだったなぁ』そんなことを思い出しました。
空の玄関。みんなが誇りを持ってカッコ良く働いている場所。
今日の私の目にもやはりそう映りました。すごく良かった。
さて、明日のTOEICテストの前に、大好きな餃子を今日も買ってしまいましたー。宇都宮餃子。試食販売の罠に自らはまってました。自分の餃子好きにはそろそろ呆れます。笑

子育てがしやすいNO.1のまち・港区へ。

みなとフューチャーセンターから立ち上がった企画が、遂に形になりました。
みんなの思いが少しずつ広がり、最後は熱をもって動いて下さる方々の力によってイベントになります◎素敵です。

イベントは6月2日(月)@赤坂です。楽しみです。

今日の自分には何点を?

頑張り屋さん、怠け者。
臆病、強気。
賢い、頭悪い。
明るい人、よく悩んでいる人。
空気読まない、気が利く。
何にも考えてない、哲学的に物事を考える。
おしゃれ、センスがない。
人の気持ちを考えない、思いやりがある。
カワイイ、ぶさいく。
仕事できる、まったく仕事できない。
頑固、柔軟。
優しい、厳しい。
常識がない、良識がある。
ケチ、消費家。
慎重、大胆。
若い、年を取っている。
クレイジー、まじめ。
モテそう、モテなさそう。
イケている、イケていない。
活躍している、ぱっとしない。
すごい、しょぼい。
子供、大人。
丁寧、雑。

「人の評価」が気になるということは、
「自分の評価」の軸が自分の中で持ててないということだと思う。

これはこれまでに言われたことがあることを書いてみた。すべて周りの人から。
それぞれの人の尺度で私をみたら、「私」という人間はいろいろに見える。ということが言いたかった。

「誰か」の尺度でふりまわされないためにも、ちゃんと自分が自分をちゃんと評価してあげるべきなんだと思う。

どうしたら、何を出来たら、「バカだ」と自分が自分を思わないかとか。
自分のボーダーラインをクリアできるか。
ちゃんとそれぞれに自分の軸を持ちたいものです。
というのも最近、「評価」がまわりに溢れていて、それに振り回されてしまうからなんですが。笑

挑戦すれば、失敗もする。
失敗したくなければ挑戦しなければいいのだけど、それが一番失敗だと思っているので、やはり私は今日も明日も明後日も挑戦してしまうと思うので。

自分が自分をちゃんと評価していく体制を整えたいと思います。
ダメなところは、自分から「OK」貰えるまで頑張ろう。

今日も一日おつかれさまでした。
おやすみなさい、

発音コース。

銀座のとある発音レッスンにいってきました!目からウロコの体験レッスン。口まわりの筋肉が疲れました。
体験レッスンする=それはもうクロージングし(買わせ)ないと!となる。
今回はなぜか対応したのがフランス人の先生で、自分に投資するんだ!!と英語で熱弁してきた。私的には、いやそれはわかってる、わかってるよ〜、という感じでした。
私目なかなか強情にうんといって買わないので、お互い謎に笑顔で握手を3回もする羽目に。笑
楽しかったけど、自分にあっているかどうかは見極めたいし、体験レッスンだけでも学べそうです。←
今回のコースは一番アドバンスまで行くと投資額笑、36万円。入門ひよこコースでも11万円。うーん、相場がわかってよかったです。写真は銀座駅で発見した美しいエレベーター。溜まっていたPhoto消した途端、また無駄に写真をとってます。。。

気がつくといつも。

容量が一杯になっちゃうんですよね。
カメラロールに画像3000枚。




ということで一気に全部消しました。(困るかもしれないけど、ま、いっか。)
iphone画像、macから一気に消せるって素晴らしい。




あ〜、すっきり!

永田町駅にて。

永田町駅が永遠のゼロ仕様になってた。霞が関だし、なんか国のためにという熱い人が多いというマーケティングなのかしら?永遠のゼロ、映画館で見れなかったからレンタル開始したら見ようと〜☆

英語発音の練習!

最近、英語の発音とか気になって仕方ない…。これまで結構意識してはきたけど、やはり日本の英語は日本語英語なのです。最近の欲望。発音がキレイになりたい。笑
先生や英会話の仲間からは、それぐらいで十分伝わるんだから時間とお金をさらにかけるのはどうなの、と言われたのだけど。(むしろ今更ネイティブにはなれないんだから、と。笑)
気になると気になる性格なので、まずは無料レッスン受けたり、独学でもいろいろあるみたいなので飽きないように練習してみることに。YouTubeの発音練習やりながら笑えてきてお笑いみてる並に笑ってしまった…!笑 いい感じです。
今日の題材は、アナと雪の女王の主題歌let it go。リエゾン(音がつながること)には良い題材です。タイトルの、let it goもレット、イット、ゴーではなく、リエゾンで、レリゴーに聞こえるはず。そんな感じ。
さらに、私は息の強さとか、舌の動かし方の速さとか、喉の奥がどうなるかとか考えながら歌うようにしてます。さぁ、キレイな発音に近づけるかな。

移動販売のお兄さんに遭遇。

表参道で大福を売っている売り子さんに声掛けられてまんまと?大福を買ってしまいました…。憎めない人柄のお兄さん。笑道で移動しながら売ってるとか斬新すぎる…。田舎者の私にはびっくり。
応援したくなります。10人声掛けたら1人は買ってくれるという驚異的な営業力。笑
その大福がこちら。
美味しそう…。明日の夜までに食べよう。
実はその五分前にお気に入りの団子買ってしまっていたんだけどね。なんだかモチモチした日ですね。
モチモチ。

ゴミ拾い@ヒューレットパッカード

ヒューレットパッカードのみなさんとゴミ拾いしてきました〜。朝とっても早起きで。笑
久しぶりのお掃除で気持ちが良かったです!ガッツリ拾いました〜◎
ヒューレットパッカードの支社がある世界中でボランティアをする日らしい。素敵です!
終わった後はみんなで亀戸餃子♡20個も食べてしまいました♡幸せ♡

アウトプットの精度。

今日は、本当にまだまだな自分を再認識しました。
自分でも甘い部分にツッコミしていたけど、外からも言われてしまうと「やはり」と思います。そうだろうなと。情けなく申し訳なく、、、。ほんと勉強不足、力不足過ぎる。

「アウトプットの精度をあげる。」
これにつきる。その環境を作り出さないとやらないことも知っているので、どうにか作り出します。

やりたい事、学びたい事
・自分スタイルのファシリテート
・グラフィック(グラフィックファシリテート)
・日本人以外の参加者によるセッション設計
・デザイン(イラストレーター)
・プログラミング
です。

さぁ、どこから着手するかな〜。チャンスは本当に戴いている。有り難い。
のだが、、、後は掴む勇気があるか、どれぐらい本気か。自分をちゃんとその方向に追い込めるか。なのだと思います。

興味範囲はずいぶん広く見えるけど、自分としては方向性はだいぶ狭まってきていて、今ようやくいい感じです。
ほんとやるしかない環境作らねば。ファイティン!!

二代目。

お気に入りのイヤフォン、一代目イエローが壊れてしまったので、二代目ティファニーカラーを購入。
色と匂いは最近大切にしている。特にこのあたりの二色はずっと好きな気がする。
さぁ、今日も頑張ろうー!

これは本場の!

サムギョプサルのスタイル。韓国で食べたその感じのまま。とにかく豪快!
もちろん食べ切れず…!

模擬テスト!

来週がTOEICのテストなので、友達に付き合ってもらい模擬テストやりました〜◎良きライバルがいるから頑張れる〜。ほんと感謝です!

ひたすらガールズトーク!

恋愛も、仕事も、夢も…。いつでもなんでも語れる良き仲間です。

誕生日会!

インターンのメンバー2名が今週誕生日ということで、お祝いしてきました◎
二軒目〜。
三軒目…と、面接後のイベント後のお祝い会でなかなかハードな一日でしたが、やり切った感とみんなとの距離は縮まったかなという思いはあります◎
誕生日、おめでとう!

みなとフューチャーセンター第四期ファイナル

港区の街づくりについてアツく語る会になりました〜。素敵な出会いもあり、街づくりがますます面白くなりそう◎みんなの発表もとても楽しかった〜!

体力つけにゃ。

ということで、うなぎを食べれるお店を近所で探して行ってきました!地元では美味しいうなぎを食べれるのですが、はやり東京だと値段と味の釣り合いがなんとも…。
地元に帰ったら食べたいリストイン!!
明日は、プレゼン資料づくり、面接、イベント、誕生日会、となかなかハードな日になりそう。
おやすみなさい。

HTMLはじめました。

趣味はコードを書くことです、と言ってみたい。

優秀なプログラマーの友人に「必要に迫られてやるものでもないけど、好きでやりたいならやったらいいんじゃない?」との後押しを戴いたので、密かな趣味として取り組んでみようと思います。私意外にも?コツコツとかコンプリートは好きな方だし、もしかしたら、それなりに続くかもしれない。(そもそも学習このサイトの作りが上手過ぎる!)

また日々に追われたらどうなるかわかりませんが、とにかくやりたいことに、ひろ〜〜く着手して欲望のままに生きていこうと思います◎笑

英語プレゼン。

昨日は英会話スクールの5分プレゼンの日でした。
テーマはオススメの活動。今回はグリーンバードの活動を紹介しました。

プレゼン本当は先週やるはずで、私は北京にいたため私だけ授業後に補講的に開催。今回も体調も良くなかったので「休んじゃおうか」と思ったのですが、2週連続欠席は身体にも良くないと思いなんとか行ってきました◎

Steve(と呼ばれているけど日本人)からは、「今日参加できた事をきっかけにリズムを取り戻してね」の一言。勉強のリズムが崩れまくりなのはバレているようです。
今週から再び15時間学習がんばります。

練習でスクリプト読んでいて不安なところは本番になると駆け足になったり、センテンスが飛んだりしてしまう。
やはり準備と繰り返しの練習が一番大切だと気付かされます◎

最終回に向けては、「間」の重要性を指摘されました。
気持ち、プレゼンに余裕を持って臨めるようにしたいです(^^)

記録更新。

毎年なぜだか5月は体調崩しやすいのですが、この二、三カ月で4回以上高熱が続いている。。。しかも一回は入院。
原因は扁桃腺なのだが、本当に勘弁してほしい。。仕事も勉強も何にもできなくなる。
要するに、身体のSOSを無視し続けているからそうなるのだろうけど…。本当に自分のことがわかってなさ過ぎる。もう30年もこの身体と付き合っているのに…!
反省は誰だってできるので、対策を考えます。

シェアハウス@祐天寺

友達のシェアハウス、お披露目会に参加!
電博で住むというなかなか面白い組み合わせ。そこにマイフレンドたちも加わってとっても面白い感じです。