スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月, 2014の投稿を表示しています

観光地へ。

故宮に行ったあとは、王府井へ! も、もう、歩けない!!ということで観光バス的なものに乗り周遊。 中国語なのでわかんなかったけど、景色は楽しめました〜。
ガイドさん、若い。
基本的にみんな北京で働く人はゆる〜い感じです。汗
あくびしたり、ぼ〜っとしてたり、チケット売り場の人はチケット投げつけてきたり。笑
その後は、ザ!観光地の屋台を体験してきました〜。

怪しげなたこ焼き。
怪しげな焼きそば!涙

サソリも本当に売ってたりしました。
写真は撮らなかったけど…!
本日は大満足すぎる旅。
またまたホテルから見る夕陽でかかった。

散歩してきました、故宮。

故宮広い!とにかく広い!
でーん。
ででーん。
でででーん。実はこれら、どれも違うのよ…

故宮の広さとか壮大さとかな〜〜〜んにも知らずに行ったので、最後はへとへとになりました!笑

貴重な世界遺産体験。お腹いっぱいです。

今日もあと少し。

仕事が長引き、Skypeミーティング@自宅に間に合わずカフェに駆け込みましたー。涙
でも今日一つ仕事を終えた(はず)!ホッと一安心。今日は4つのミーティングがあったばたついた日でした。
また今週はドキドキの木曜日がやってきます!今回のメンバーもとても素敵すぎる。頑張ります。楽しみます。
今夜はこれから帰って明日の英会話に向けてラストスパート。なんだか毎週ラストスパートかけてるな。。。

名古屋から。

迷える女の子が進路相談に来るそうで、アースのメンバーに紹介されたので、一時間程度、話を聞いてみた。
紹介されても、私ができるのは背中を押す位なのだが。。。
あってみたら、私のように無鉄砲なかんじだったので、「そのまま突き進め」と言っておいた。笑
なんていうか、無鉄砲だった私もいろんな人に助けられてきたなぁと。反省しつつ、周りの方々に感謝しつつ、彼女の弾丸トークをひたすら聞いてました。
というか、やはりいまでも無鉄砲でみんなこんな気持ちで見守ってるんだね、って心苦しく。汗早く恩返ししたいです。がんばろ。

グリーンバード荒井さんの送別会!

とっても温かい会でした。荒井さんの10年のグリーンバードの活動が本当に温かく他しかなものだったと感じます。
長谷部さんとの二人三脚の活動だったと思います。寂しくなるなぁ。
長谷部さんが連れてきた新しい事務局のキャラが凄い。モデルの双子さん。
。。。今後グリーンバードの向かう先は何処へ。笑

昨日の一コマ。

葉山からなかなかクレイジーな方々と帰ってきました。面白かったけど、高校生のノリで疲れた気もする。笑
I came back with two crazy guys and my friend. It was dun for me that they were so chazy. (But also I felt I was tired being crazy too.)
そのあとはアメリカ人の友達と広島焼き@恵比寿だったんだけど、英語が全くでてこなくて、歯がゆかった。疲れているとダメだね…。涙
After I come back, I couldn't speak English fluently when I went to eat a dinner in Ebishu with my friend from America. Beind tired got me stop thinking. 
もっと努力せねば、と思います。I should learn more English for speaking even though I'm tired. lol
最近、写真とかでいろいろ記録するとこを忘れがち…。勿体無いから再びiPhone整理してがんばろーと☆I'm apt to forget to record my daily life on film recently. I keep myself recording thes things! 

待ち人無事来て、みんなでBBQ!!

ほぼみなさん初対面でしたが、さすがのメンツで楽しかったです。葉山なかなか遠いですが笑、またお邪魔したいと思います!

リラックスタイム

待ち人を海岸で待ってます。なんとも贅沢な…

俺のイタリアン。

TOEIC頑張ったね!ということで、俺のイタリアンで打ち上げ?してきました。とはいえ、5月にまたテストあるんだけどね笑生jazzライブはとっても素敵でした!

さぁ帰りつつ勉強です。笑

Curriculum vitae!

CVやCoverletter書いてたらキャラ変わってきた。言語の力なのか、フォーマットの力なのかわからないけど、これも一つの脳の良いexerciseになるね。
大学では「言語学」専攻だったね、私そういえば。笑

ものすごいポジティブで自信満々な私がCVの中には居るわ。
アメリカ人の多くがポジティブな意味も良くわかる。すごい文化です。たのしー。

でも履歴書諸々、本日が提出最終日なのであとちょっと頑張らないとーー。
ひーーーん。受かるといいな、10人って狭き門。涙

ご褒美?

ご褒美もらえるほど頑張ってないのだけど、自分へ。涙がんばるよ。
香りってかなり重要なので。
さぁ、もうひと仕事!!今日は悔しいし、有難い日です。

Exciting!!

ジャン!いまどきの音楽教室は楽器を貸してくれるそう。とりにいってきました、トランペット@銀座。
気軽に再度はじめてみようと思ったのはそういった仕組みがあったのもひとつ。
思い返せば、中学・高校と、英会話とトランペットは両親が背中を押してくれたおかげで伸ばすことが出来たと思っている。楽器がほしい!英会話学校に行きたい!そんな願いを、興味の芽を、育ててくれた両親に感謝してます。
How's everything going? 最近どお?
と、聞かれた時に、常にアップデートしている自分でいたいですね。
これまでの三ヶ月、ずーっと事業の構想ばかり練ってきましたが、明日から動いていきます。こっからが力の見せ所!ひゃっほー!アウトプット、本当に楽しみです。

音楽のちから。TOEICの結果。

今日はミュージシャンの方と打ち合わせしてきました。音楽の力って本当にすごい。歌を歌う人の魂もパッションもすごい。
私もがんばろう。
そして今日は先日まで奮闘していたTOEICの結果がでました。予想以上、期待以下(笑)の素晴らしい結果でした。苦しかったけど、結果がでるのは嬉しい。TOEIC、ベースはできてきたので、あとはやりこむだけ。引き続き目標立てて頑張ります!

調和って大切。

欲張って、和洋中すべてをワンテーブルに。
食べたいものを作ればいい、作りたいものを作ればいい、そういうことではないらしい。笑
今度は料理の調和も大切にします。

打ち合わせ

西麻布のお店でランチミーティング。春ですね〜。外で打ち合わせもなかなか素敵です。

事業相談@鎌倉。

鎌倉は素敵なお店が多いです。今日は刺激の多い一日でした。

お寿司第二弾!

今度はあげ寿司(稲荷寿司)作ってみましたー!料理上手な母の味にはなかなか届きませんが、ぼちぼち理想の味を目指し、頑張ります。

お祝いということで、、、

尊敬する起業家の方から、絵を戴きました。本当に嬉しいです。私も頑張ります。

リベンジ!

友人3人で花見にいってきましまたー!
暗くて寒かった!
人はいっぱいいました!さすが代々木公園!

海が好きな理由。山が好きな理由。

鎌倉、逗子、葉山。都心の人の憧れの場所。笑
そんな場所に友人が別荘を持ったということで、行ってきました。キラキラと光る海。
富士山に沈む夕日。
みんなが、ここがすきな理由がわかる穏やかな時間でした。

サクラチル。

病気してる間に桜は満開。この雨で散ってしまうのだろうなぁ。20分だけお花見しました。今年はたったの20分だけ…!とほほ。

はじまります。

再びプレゼンス。ドキドキワクワクの二ヶ月のスタート。
なぜかあだ名をつけるらしく、KATEになりました。

スタミナ!

肉と野菜で元気になろう!!ということで、奮発してニラを買い(笑)、野菜炒めを作りました!中華鍋ではないですが、なかなかのできです!

入院してました。

先日、中学校以来の入院してきました。扁桃炎の悪化で、さすがに窒息する可能性が…と脅されたら怖いです。ということで、ここのところほぼ一週間動けずで、すべての予定がキャンセルになってしまったわけですが!今後はそのようなことがないようにしたい。
気が付くと無理してる、体力ないくせに。