スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

お仕事。

今日はこんな感じで働いてきました!運動しすぎ、早起きしすぎで、風邪っぽいですが(笑)、引き続き頑張ります!

行ってらっしゃい!

内閣府世界青年の船で出会った仲間、こうじの送別会!北京に三年間!!行ってらっしゃい!

失われゆくものを気付かせてもらえる時間。

歩行者天国になっている所にゴザとちゃぶ台を持ってきてのインタビュー。
最初はみかんで、途中将棋は始まるしで(笑)、わちゃわちゃしてました。気付けば三時間半もお邪魔しちゃってました。
いやー、世界は、人は、深いです。

インターン生の追いコン!

行ってきました!
二人とも、いい想いを持って社会に飛び立って行きます!
いつでも飛び立ったインターン生たちが相談できる場所として横尾事務所があると素敵です◎

よく歩いて走った土曜日の昼下がり。

今日はパソコンに触らない日でした(笑)

三軒茶屋から下北沢まで散歩して、ビレバンに行ったり(笑)、カフェに行ったり、珍しくプラプラと。 友達の引越し祝いはこれにしようかな。
これから横落としなりの会の学生スタッフの送別会です。
春。事務所としては、まず先に学生インターンとの別れがやってくるのだけど、次は、社会人として、新しい関係での出会いとなり、それはそれで嬉しかったりします。
今日もティップネスで3km走って、軽くラテンダンスとかもしちゃったりしてました!グッジョブ自分!(笑)
ではではいってきまーす!

ギャザリング。

起業家や、起業家精神を持って活動している方々の話を聞き、課題を聞き、ディスカッションする、ミラツクギャザリングに行ってきました。ヒューマンライツウォッチの吉岡さんと二度目の久しぶりの再会。
ミラツクのギャザリングはいつもProductiveで大好きです。毎回、良い出会いと、アクションに活かせるヒントをもらい大変勉強になります。
日本のユースリーダーに選ばれる方々。深く深く思考して、目的を見据えて、しっかり踏んでいく。うん。私も頑張ります。

思い切って。

3km走った後は、ティップネス退会手続きしてきましたー。溜まってる15回分を惜しんで毎月お金を払い続ける自分はかっこ悪い。(笑)危うく一瞬「休会」というソリューションを選ぼうとしてしまったけど、やりたくなったらまた入会すれば良い話だな、と。うん。スッキリです。今月通えるだけ通います。
英語の勉強と起業の準備で、なかなか月4〜6回時間を取れないのが原因。運動はしたいので、ランニングはパーソナルトレーナーと相方さゆとしますー★
この前のTOEICのコースが終了し、目的だった上級英会話に来月から通う予定です!ステップは描けているので、目標に向かいあとは頑張るのみです。

早起きは三文の得?

勉強しにスタバに行ったら珈琲豆貰えた〜♡これからティップネスで走ってきます!

大好きシリーズ。

最近ずぅぅっと食べたかったカレーライス&マカロニサラダ。昨日悶々と考えながら作りました。(笑)今日も自然と早起き。英語勉強し、ジムにいき、勉強会に参加し、映画を観にいく予定です。今日も忙しく楽しみます。天気がいいとやっぱり気持ちがイイね!

またまたキョーレツな。

ほんとキョーレツな人って、世の中にはいますね。最近キョーレツなひとに出くわすので(笑)、クラクラしてます。この御人。インタビューするつもりが、逆にヒアリングされ、再び、自分の薄さに気付かされました。有り難や。
しかも再び関西人の登場。私が面白い学びたい思う人は関西出身の人が多い。という法則が確立されつつある(笑)

一日の始まりは。

最近調子良く朝目覚めるのでテンポが良いです。(お昼が眠いときあるけど)今日は打ち合わせの前に茜ブレンドという小洒落たコーヒー飲んでます@西麻布。
あ、ワイン飲めないからコーヒーにハマろうかな。(笑)
雨だと何かと気分も落ち気味ですが、そんな時ほど日常に楽しみを見つける、そんな日にしたいですねー!
行ってきます!

うーん。

いつも助けてくれる友人が元気がないときってどうしたら良いのでしょう。
励まそうとして裏目に出るし(笑)

そういえば、最近はそういうこと多いんですよね。
おせっかいも度が過ぎると良くないことを学んでます。(それでもやっぱりお節介しちゃうんですが。笑)
いい“アンバイ”を探す、トライ&エラーな日々です。

一応、コミュニケーターなつもりなんですが、プライベートはやはり一筋縄ではいかないものです。

What should I do for cheering up my friend who helps me always?
I try to encourage him but it makes the things worse... lol

I feel that kind of situations happened recently... I think too much busybody makes the things worse. (I did though...)I need find good-arrangement .

It is difficult to communicate others :-) Keep trying★

先日の台湾のお礼

先日の台湾のお礼がしたい!と、名古屋のメンバーが企画してくれたので、お礼写真撮影。某大学院の壁は全面ホワイトボードなのでこんな楽しいこともできる(笑)
今日の打ち合わせも楽しかった!早くアウトプットしたい!

なぜかこのタイミングで(笑)

チャンドイから怪しげなホワイトデーのお返し貰った!わーい!
毎回ホワイトデー、まともにお返しはもらえないor期待しすぎて期待が外れる(笑)ケースが多いので、こういうかんじで意外なタイミングで意外な人から貰えてすごくハッピーです。笑

ひょー。

インタビューって力使います。相手の思考が深ければ深いほど。
途中負けらんないッッ!と思いながらの真剣勝負。ヘトヘトランチです。(笑)
やっぱり私の嗅覚は悪くない。これからもインタビュー頑張ります。

すきなコピー!

新年の箱根駅伝のCMでみたコピー。
丸くなるな、星になれ。恵比寿駅で再び発見!妻夫木くんも素敵だし、良い広告です♡(笑)

ドキドキ

感性で生きている方のインタビューは力使います。すごい濃いいい二時間でした。早くアウトプットしよう。

新しいネイル

春っぽくしてみましたー。早く春にならないかなぁ。

イトーキ社長賞戴きました!

これからがスタートです!

地域猫のプレゼンテーション

サイボウズ、イトーキ、フューチャーセッションズの取り組みで、存在するだけで社会にインパクトを与えるチームビルディングの最終回でした。プレゼンテーションは目立ってなんぼということで(笑)

マークシートの練習もして(笑)

朝8時からリスニング(1.3倍速)をはじめ、13時のテストに備えました。前回のテストとの気合いが全く違う。(笑)
会場にも早めに到着し、テストに挑みました。
これまで二ヶ月、この日に向かってやってきたんだなぁと思うとすごい緊張して(笑)久しぶりの良い緊張感でした。
これからもっともっとがんばります。とりあえず今日はゆっくりリラックス♡

議事録(笑)

これ全て壁。全面ホワイトボード万歳。いつも議題も議事録もないもしゃもしゃミーティング。
We usually discuss No agenda and minutes. Just talking as we feel. And write those down in the whiteboard of the wall. I really like this way of meeting!

確定申告無事おわりましたっっ!

渋谷駅のかわいい広告。この感じを狙って出せるのが素敵。
確定申告無事提出できた、かつ、今週末のTOEICが終わったら少しホッとするかなー。がんばろう!

帽子!?

今日はted tokyo yz いってきました。濃いぃゲストの方々。ちょっと朝早すぎて充電切れな私。スーパー眠いです。
そんな私の今日のラストワンショット。電通のオシャレな友人はこんなハットをいつもかぶっているそうな。(笑)こりゃネタでしょ、しかし目立つわ。
長い一日がおわる。ふー、みんなで仲良くしましょうね。

座禅!

今日から座禅はじめました。足が辛かったー。一日眠いです。月2回、できるだけ行きます!慣れるまでがんばります。
I went to the temple for Zen meditation. That was really hard for me, because I'm not good at wake up early...lol But I like it! I'd keep this activity twice a month. (as much as possible on Sunday)

地域猫の取り組み。

動物の殺処分を減らそう、というサイボウズ×フューチャーセッションズの取り組みから生まれたハローキティーチームです。その最終プレゼンが今週の土曜日に迫ってきました!先週、新宿でミーティングした後に一枚。いつもの猫耳ショット☆
パワフル女子ばかりでとてもうるさいのですが、いつもいい感じです(笑)
そして昨日は、、、まちの猫セミナーにも行ってきましたよ!やはりフィールドワークすると情報がみえてきます!

文法と時制が難しい。

ここへきて弱点すぎるぐらい弱点に気付く。文法と時制が難しい。It is difficult to express with correct grammar and the sequence of tenses.
と、ぶつぶつ英語の時制について文句を言いつつ、お好み焼きをつくりました。(笑)I complained of my poor grammar for my friend while I'm cooking Okonomiyaki yesterday. 最近料理手抜きだわー。Sorry for esay cooking recently! 

打ち合わせ@広尾。

今日は朝から広尾で打ち合わせでしたー。おしゃれなオフィスにも行ってきました。

お腹空いたのでポテトも。 ポテト専門店!

有栖川宮記念公園へ。寒い!

お昼ごはんは謎の食べ物にトライ。 すごく甘かった…!
今日頭使ったので糖分が必要だった。 面白い話し合いができました。
写真はスタバ。桜フラペチーノラテという限定ドリンクの試飲もらっちゃいました。 これまでの仕事がどんどん終わっていく3月。起業に向けて頑張らねばー。

We had a meeing in the new office of my partner in Hiroo.
It was cool place. We discussed the process to build the company, and there were many creations during the meeting.
After that, we had a lunch and discussed again. Getting tired! and take sweet foods and drink.

In this season, some of work is going to end. It makes me sad and lush for starting new bussiness!!! Do my best★lol

TOEIC対策スクール終了!

先生とえぐりんと。 with teacher and my friend.

一週間15時間から20時間の勉強。 途中しんどかったですが、めげずにやり切りました。
機内でも、台湾にも持って行ってやったしな。笑
Studying at 15hours or 20 hours per one week. I keep the motivation to study even though it would be hard. Studying everywhere in the airplane or in Taiwan... lol

あと12日。一日3時間やる。やれなくてても自己嫌悪に陥らない、を目標に頑張ります!
Only 12days left for the test. I promised myself I will study 3hours per day.
And also I promised when I can't make the time for study, I don't blame myself.
Take it esay and go for it!!!

「いいね、いいね」では本当に「いいもの」は生まれない。

タイトルの通りで、「いいね、いいね」では本当に「いいもの」は生まれない、と最近思う訳です。

As I express the title, I think that there is nothing happened by the reputation of 'like button' or 'just feel like it' .

いいねって押すこと、認めること、それ自体が良いことだと捉えられがちですが、実はそうではないこともあると思っています。

Sometimes we easily think pressing like button or accepting the other's opinion of good actions, but it is not suit the almost situations.
いいね、いいね、と、否定されないまま、シャーブに削られないままのものは結局どうなるかと言うと、“微妙なもの”になると思っています。

Without disapprobation or reputation of the right way, it makes the things No values or meaningless.
否定されること。 評価されること。 それは本当はとても大切なこと。

It is very important that disapprobations or competing with others for improve the skills and the way of thinking.
いざ「いいね」と言われたものも、 それをお金を出して買うのか? それを本気でやり通すのか? と問われた時に、「やっぱ違うな」と思うことが多い。

When somebody says 'like', you can ask them 'You wanna buy with your money' and when you want to sat 'seems like to do' you can ask yourself 'you want to do without others approval or you can keep…

台湾食べ歩き編、ファイナル。

最終日ですー!せっかく最終日だからといって、淡水に連れて行ってもらいました。感謝!天気が悪くて残念だったけど、海の近くの素敵な街でした。ほんと、おもてなしされまくりの4日間でした。感謝感謝です。
今回は、ここが絶品!という地元の名店に。名物はこれ。「阿給」=あげ、の意味らしいです。
違う店で見かけた看板。
こんな感じで手際良くでてきます。
あげをあけると、中には、、、春雨。ちょっとどろっとしたラーメンっぽいです。
同じ店の中でまさに作り中だったので、お願いして写真を撮らせてもらいました!ひたすらつめる。

最後は魚のすり身で蓋をする。あげ。40元。140円くらい。
淡水、で検索したら、長いソフトクリームが有名、とのこと。さっそく。でも味がないソフトクリーム。さっきのあげと同じ値段くらい。
街で見かけたマカロン。こっちの方が高い(笑)みたことあるキャラクター。味はマカロン。(笑)
マカロン食べたら喉が渇いたので、タピオカジュース。甘さを選べて、甘さは「半糖」にしたのだけど、とても甘い。。。やはりタピオカは美味しい。これもあげとほぼ同じ値段。
食べてないけど、初日に食べた春巻きアイスの状態?名前を発見。お店の人に許可をもらい撮影。今回の旅は特にマナーに気を使いました。
お土産は、漢方で煮た卵。臭さがクセになる!
そして最後は、胡麻餅!!胡麻餅にはじまり、胡麻餅に終わる(笑)肉まんの硬いバージョンとも言える。
世界一周のときはほとんどしなかった食べ歩き。今回はフリータイムはほぼ食べ歩いた!新しい世界でした(笑)