スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2013の投稿を表示しています

海外Wi-Fiワイワイ!

さくさくっと仕事できてます@カナダ乗り換えー。いやー、ストレスないわ。海外Wi-Fi。ありがとう。笑
カナダ。ひょー。
飛行機でいつも寝れないので大人買い。村上春樹は得意でないのだがいい機会なので。映画も二本みたー。がんばったな。
最初に読んだ、池井戸潤の民王はよかったー。ホロリときたね。オススメです。
カナダその2。
次は少し暖かいという?ラスベガスに移動します。これでかなり寒かったら水着を持ってきた意味はなくなるでしょう。
それにしても眠い@意外と初カナダ。

フューチャーセッションに参加★

前から設計に関わっていた、フューチャーセッションに参加!上井ファシリテーターが頑張ってました!久しぶりの野村さん。やはり、いろいろ学びがありました!非日常の演出が大切ですね。
私も頑張ろう。素敵な女子、相模原市議さんと、早稲田の6年生の子と話が盛り上がった!こういうのが素敵です。行った甲斐あり。
しかし、仕事がパツパツで早退ですーーバタバター!

家族デート二日目!

快晴〜!!のスカイツリー!今日は一日お母さん体験してみました!これ↓一日中抱っこして東京をウロウロ。母になるとは大変なことよ…よよよ…でも赤ちゃんとっても愛らしい。
何度も電車に乗ったのですが、みんな席を譲ってくれたり、笑顔で話しかけてくれたり、と、これまた非日常な体験でした。
朝のホテルで妹と★もうすぐ家です。東京観光気分終わりです。
TSUTAYAに寄って、本、ノート、雑誌を買いーの、晩御飯作りーの、仕事しーの、で頑張ります!

家族デート!

両親&妹•姪っ子が東京にやってきましたー!我が家を見たり笑、ディナーを食べたり。東京を案内してるなんて変な感じですが、楽しいです。全然観光に関して東京のこと知らなかったなぁと反省してます。次こそはがんばろうと思います!笑
みんなでホテルにいると観光気分です。今日はそんな観光気分で、なんかまた違った東京の側面を見れました。激混みのパンケーキのお店とか、ね。笑
ハチ公前ではしゃいだりー!笑
ベビーカー持ち歩いていると、階段ばかりで大変だなぁ東京。と思いました。お母さんと乳児だけだときっと本当に大変なんだろうなぁと改めて実感した一日でした。

ついに★

横尾くんの初の書籍の発売開始!
インターン生の三人と渋谷でパシャリ★

ずぅぅぅっと。

風邪。一週間、めちゃくちゃ安静にしているのに、治らない。
薬ばかり飲んでいる毎日です。とほほぉー。

山道1.5kmラン★

実家から親が経営する会社の事務所まで山を走ってきました〜!気持ち良かったー!1.5kmと思えない過酷なかんじでしたが…(笑)
実家にいると居心地よくてま〜ったりしてる気がします。ほんと瑞浪良いとこ。帰える、から気付ける、その豊かなライフスタイルとか、美しい自然とか空気の美味しさとか。
明日からまたバタバタとするので、気合い入れていきます!

ひとりのじかん。

私は昔から一人が苦手。一人の時間なんてなくてよい、と思っている人間です(笑)
でも出張だとどうしても一人。一人でご飯ってのもなぁと思い、人恋しさに?お寿司屋さんへいってきました。店主がおじいさんすぎて、うまく握れず、寿司は乱暴に投げられ(!)、話も盛り上がらず。(笑)
とはいえサービスもしてくれました。氷頭(ひず)なまず。鮭の頭?らしい。いやー、ちょっとしか会話なかったけど、リスニング力試されてました…。
ちゃっかり松阪牛の炙りは食べました!ご当地ものは食べておかないと!塩で食べるんだぞ、って教えられました。
ひとりで松阪の街を歩いていると、師匠の言葉がフラッシュバック。
あぁ、〝旅するように日常を生きている〟なぁって。そんなことを感じれたいまは楽しいし、幸せだなぁと思った日でした。
さぁ、明日は未来松阪市キックオフ。中学生から社会人まで、幅広い年齢層が集まってます!中学生とかどんなことを考えてるのか、本当に話すのが楽しみです。

ダンス!

今日はみんなでダンスの練習!たつきちと愉快な仲間たち。モチベーションは「モテたい」!!(笑)
ダンスからのー、軽く飲み。大好きなメンバーです。

ナイトラン★

昨日もナイトランしてきましたー!8km。4km→30分おやすみ→4kmでしたが。
疲れますが、とても気持ち良いです。
しかし、ナイトランしてるとティップネスに行けないパターン…!とりあえずティップネスのコースを月4回に減らそうかな。
今夜はKAZUKI直伝のダンスです★打ち合わせ二件、からの、キックオフパーティー、からの、ダンス。
いってきます!

続★みなとフューチャーセンター

今日はみなとフューチャーセンターの打ち合わせ二件、と、他の打ち合わせ二件。いやぁ、ハードな日でした。というか、10月は一気にハードです。
写真は今日の打ち合わせランチの中華料理屋さん@赤坂。小洒落た感じだったのでパシャリ。
未来松阪市が今週末です。あぁドキドキ、ドキドキ!

みなとフューチャーセンター第三期活動報告会!

港区のまちづくりをみんなで考える場、みなとフューチャーセンター。
昨日が第三期の活動報告会でした!
バタバタと準備しましたが、インターンスタッフの活躍により、なんとか無事終了しました!


一回一回、回を重ねるごとに改善し、確実に進化しているみなとフューチャーセンターです。
これからもっともっと多くの人に関わってもらえるように頑張ります!

雨の中…

尾瀬に向かってます!群馬県へ。
山小屋に4時までに行かねばならず、4時ってついたら暇じゃん、ということで、買っちゃいました!モノポリー!(笑)

尾瀬はなかなかハードでした!

尾瀬、無事にまわってきました!五時間半歩き続けるのも結構大変でしたが、始終景色が美しくて、気持ちいい気分で歩ききることができました!
前日はどしゃぶりでどうなることかと思いましたが、今日は起きたら青空が…!!写真に写せない美しさでした。澄んだ空気と音のない世界。午後はお天気崩れてしまったのですが、午前中はこんなに素敵な景色でした〜。
素敵な二日間でした。連れて行ってくれた青年の船の仲間に感謝!

多摩センター(笑)

先々週行ったのが左のサンリオさん。今日行ったのが右のベネッセさん。
まさかこんなにすぐここに来ることがあろうとは…!
プライベートと仕事じゃ景色も全く違いました(笑)

夜ラン☆

世田谷区→目黒区→品川区と6キロぐらいのランをしてきましたー。
今日は朝からスッキリと目覚め、仕事もキリッと集中し、夜はガチのランニング。
いい一日でした☆明日も仕事がんばろっとー。明日こそは、ティップネスに行く予定です!

港区決算委員会

の傍聴に行ってきました!といってもインターン生が参加する、といったので、打ち合わせしたかったため、私も付いて行ったという感じです。
横尾議員の議会の発言の中で、話しているどなたかに向かって、ちょっと(話やめてください)と注意してる姿も見られ、おお!っと思いました。
久しぶりに行きましたが、コッテコテの世界に久しぶりに触れて、私もカッチカチになってましたー。ふー真面目な世界は大変だ!笑
横尾議員。議員らしいしっかりとした口調での質問でした。しかし、大変な世界を選んだものだ、と改めて感じました。
カラフルな質問が、黒く塗りつぶされて帰ってくる感じなので。
議場のやり取りが全てではないとは思いつつも残念で仕方ない…。
その世界でセンスを保ってるのがすごい。きっと、絶妙なバランス感覚なんだろうなぁ。なんだか、横尾くんを改めてすごいと思った議会傍聴でした。笑
私ももっと場数踏まなきゃなぁ。お疲れ様でした。

TOEIC。

めちゃくちゃ久しぶりにTOEIC受けてきました!脳みそが溶けるかと…!日常生活において、あんなに集中することってなかなかない気がします。自分へのプレッシャーということで、九月から待ち受けがTOEICでしたが(笑)、本日変更しました。
いやー、辛かった。しかし、全然できなかったので、これから頑張らねばと思うことができました。
まずは受けれたことが何より。結果がきたらまた落ち込むのだろうけど…。
ひとまず終えてホッとしてます。

なんだか、くすぐったい卒業式。

昨日は毎週木曜日に受けていた立教大学のソーシャルイノベーションクラスの修了式&ネットワーキングパーティーでした。
立教大学でパーティー。校内、食堂もとてもおしゃれでしたよー。
無意味に繋がるのは好きじゃないのですが、40歳前後の働き盛りの企業人かつ、ソーシャルデザイン、ソーシャルイノベーションの勉強をしにくる方々とはいっぱい話したいなぁと積極的に話しましたー。いろんな背景でみなさんお越しになっているのだなぁと改めて◎
Dクラスのみんな。AからEクラスまであります☆
クラスごとに雰囲気が違い見てて楽しかったです。20代が少なかったので、20代コミュニティも立ち上げました。なんか繋がるといーな☆