スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2013の投稿を表示しています

二日目。

音楽フェス二日目。台風はどこへ?相変わらず暑いです。
今日は富士山がよく見えます。 パワーを感じます。 もう少し頑張ります。

Sweet Love Shower

グリーンバードで音楽フェスにきています! イェーイ!と、午前中は比較的元気ですが、いまはへばってます笑
富士山と音楽が素敵です!
夜までゴミステーション頑張ります!

藤子F不二雄ミュージアム

藤子F不二雄ミュージアムにいってきました!
可愛い甥っ子に囲まれて幸せでした★ ほんと子供は何をしでかすか分からないから楽しい&大好き(笑) 好奇心が服着て歩いてるって感じだよね。
私も負けじとはしゃいできました!!
これはいつもの空き地のやつだよね♪
長女&三女。妹にドラえもんみたいなコーディネートと言われ、こんな画像もらいました!たしかに!(笑)
時代を超えて愛されている作品を生み出した藤子F不二雄さんの想いがとても伝わってきました。
おねーちゃんに感謝です!

虎ノ門にて。

人生二度目のラーメン二郎。胃袋の準備をしていなかったので、普通盛りでも危険でした。焦 麺がうどん並みに太い…。
大盛りにしたメンバーはひぃひぃ言いながら食べてました。ひぃ。
ラーメン食べ終えたあとはハロハロで胃袋の洗浄?をしてみました。 やはり甘いものは別腹。
最後二枚ともだいきがカメラ目線。(笑)

続☆ぎょうざナイト

皮をおっきくしてみました! ぎょうざの領域を超えてる! それは肉の塊と皮でした。 すごい美味しかったけど、ぎょうざではなかった気がする。
料理は適度•適当が良いのね。

セッション設計!

今日は午前、午後とふたつのセッション設計に関わらせてもらいました。
一つ目は地域の未来について。 二つ目は大学生の未来について。
これまでやってきたこと、点が線になっていくイメージです。楽しいです。
頑張ります。

ぎょうざ。

わたし、餃子好きです。ということで、今夜は餃子作ってみました。 あとコンソメスープと。 すごい美味しかったんだけど、撮影には適していない様相です(笑) 残念!
コンソメスープは辛かったので次回リベンジします。とほー。

走り切りました@三浦海岸!

すべて脱ぎ捨てて、チャレンジしたいときもあるようです。
その①
その②
その③
その④
その⑤
その⑥
その⑦
あまりにもきれいに撮れたので、採用!身体を張るのは大賛成!
若いうちは身体をはりましょう。


私は今日、しっかり完走できたので満足です。股関節も伸ばしたよー☆
グリーンバードのビーチクリーンも無事行えました(^_^)

雨の中ランニング@三浦海岸!

絶対なくなると思ったのに、小雨決行らしいです。(笑) VAAMを飲んでいってきます!
去年暑過ぎてバテてしまったので、今年は5キロちゃんと走り切るゾ☆
いざ、リベンジ!

お疲れさま。

昨日は家の下のBARにいってきました。
めったに飲まないウィスキーをゆっく〜り、じんわ〜り。
たわいもない会話と、静かに流れている時間、喧騒の街中で癒しの空間でした。

未来国会、中間チェック終了!

未来国会の中間チェックが終わりました!官僚の方々の鋭いツッコミに参加者もキリッとなってました☆ いい雰囲気。残すところは予選•決勝のみです。
ようやくここまできました。 みんなお疲れなのにちゃんとミーティングしてエライです。 手前の諒は眠すぎる一枚(笑)
11人で生み出すハーモニー、って感じの未来国会です。 そうだ、企画って吹奏楽と似てるかも〜。
あと三週間。 頑張ろうね。

マスカレード。

怪しげな?マスカレードパーティーに友人に連れられいってきましたよ。
日頃の踊りの成果をと思ったけど、全然使えなかった!汗
こちらも反省(笑)

セミナーの開催

昨日は講演を実施。
個人的な立場から。しょぼい司会&設計してしまいました。 大反省。
もっと準備します。 もっと場数こなします。
がんばろう。

一日目☆

日経ビジネスのソーシャルイノベーションの講義@立教大学にいってきました!
授業は40人くらいで、講義を受けてみんな本質的な質問してました。 授業の様子ですー。
その後の懇談会ならぬ大人の放課後もあるということで、ちゃっかり参加しました!
宇宙、不動産、新聞、大企業、大学などなど、いろーんな人がいて楽しかったです。こういう会に参加する人はやはり面白い。
おねーさま方に仲良くしてもらいましたよ♡ やっぱり人です。楽しかった。
今日はすごくいい日でした。 お休みなさい。

なんというシンクロ!

すごいシンクロする人を見つけました。
同世代で、 名古屋出身で、 ファシリテーター!
話は盛り上がり、 そのあとの打ち合わせにも同席させてもらっちゃいました。大変ありがたし。
このドライブがどうしてもかからない時にこんなハッピーな出会いがあるとは…。 いや、そういう時だからこそなんですかね。 やっぱりタイミングなんですね!?サボってる場合か、と。(笑)
ということで、久しぶりにドライブかかってます。
やることが見えてきて、 やる気がじわじわでてきているのが感じられるいまこの瞬間を書き留めておきます。 そんな出会いの撮影に一枚頂きました☆
さぁ、がんばろう。 これでもし頑張れなければ、何もかも放り捨てて旅に出たほうがいいぐらいの勢いです。
今日はこれから立教大学でソーシャルデザイン集中講座の一回目に行ってきます。
ビジネスの力で社会問題を解決する、を、どういう形で教えるのか、どんな五回の会の設計なのかしっかり見てきたいと思います。学ぶぞ☆

水曜日のミーティングは…

学生たちとのミーティングは2330まで続くのです。
脳に酸素が足りない…。 毎回、あの集中力と体力は感心する…。
怒ったり、 笑ったり、 呆れたり、 なんだかめまぐるしいミーティングでした。
泣いても笑ってもあと一ヶ月だからなぁ。がんばろ。
未来国会終わったら山に登ろうと思います。うん。

ボディーチェック☆

やはり姿勢は良くない…。 また新たに筋トレの有効な方法を教えてもらったので明日からメニューを変えてトライしてみます!
お祭りで踊り切ったあとの、二日連続でのティップネスはこたえたぜぇ☆
お休みなさい☆

お楽しみの月曜日☆

毎週月曜日はティップネスの日。いつもは一人でいってますが、今日は相方も参戦するとのこと☆
ひゃー、楽しみ!
いつもティップネスから帰ってきて、私がハイテンションで踊りを披露していたので気になったらしい(笑)
誰かといつもの月曜日のこの時間を共有できると思うと嬉しいデス。
いつもは一人だし写真撮れないけど、もし撮れたらアップします☆
今日は一日デスクワークの日だったので、頭と目は疲れてるけど、身体は元気!
しかも今日は二度目のボディーチェックの日。毎朝の腹筋の効果や如何に、、、!!?
いってきまーーーす★

三軒茶屋おしゃれカフェ

今日は急きょ、中国人の友達と三軒茶屋のカフェにいってきました! 駅から10分ぐらい歩いたけど、美味しかった🎵写真、うまく写せてない…涙
お店は、雑多な家具屋さん(コテコテのシャンデリアだらけ)で、面白いコンセプトでした。
さすがは、日本企業で働く上海人とだけあって、考え方、話し方、スマートでした。優秀ね…。
日中もそうだけど、国の文化比較ってほーんと面白い。 興味深くて、遠慮なくひたすらしゃべってしまった、二時間でした。 特に日中韓はね、似て非なるだから余計面白いのだけど。 夏のカフェはしごなお休みの昼下がりでした!
夜はヒップホップも行けたし大満足だ★

久しぶりの!

寺西ちゃん! 六本木から渋谷までバスに揺られてます。
今日は私がかねてより行きたいと言っていたお店に連れてってくれました☆
まだ帰りたくない、という彼女を、明日早いから!とお願いして帰っているところ。
明日は五時半おき! 頑張ります!

大きな一歩!

はじめて自分の提案したアイディアがプログラムになりました。これまでもアイディアは形にしてきましたが、ちゃんとお仕事としてやったのは初のことです。
資源は組織のものだし、 看板も信頼も組織のもの。 だけど、確かに大きな一歩になりました。
これまでしたどの仕事より、私らしい仕事だったように思います。
みんなが笑顔で楽しそうで、 見ていて、すごい楽しくて。
企画ってそういうことだったよな、って思い出させてくれる大切な一日でした。
なんだかんだで想定より大変でしたが、こういう仕事ができてよかったです。
慶應大学、早稲田大学、東京工業大学、青山学院大学、立教大学、明治大学、と都心の優秀な学生たちのこれからに少しだけ何か残せたら嬉しいし、彼らの力が少しだけ自治体運営•少子高齢化対策になれば嬉しいと思います。
一緒に作ってくださった企画経営課のみなさんに感謝感謝です。
市長へのプレゼンが終わったあとは、笠間の祭りにみんなでくりだし、市役所の若手職員の方々の中にいれて戴きました。




本当に若者のパワーはすごい。 今日はよそもの、わかもの、パワー前回でしたよ☆
みんなに会えてよかったーの一瞬をパシャリ!
あさ7時集合からの22時解散、ほんとお疲れさまでした。

さとり&みのりバースデー!

さとりん&みのりんまんなかバースデーということで東船橋までいってきました!

結果はこんな感じ。 スーツでお邪魔したのでフルセットお借りしました(笑)