スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2013の投稿を表示しています

ガパオ祭り。

ガパオライス作りましたー。 例のごとく、作りすぎた(笑)
美味しいのだけど、三食はきつい!

未来国会キックオフ!

今日から未来国会がキックオフしました! スタッフのみんな、ほんとによく頑張ってます。 あと二ヶ月。私もあと二ヶ月頑張ろう★

にゅう!

衝動一目惚れ買い★ 秋の新作でSALEじゃなかったのだけど(笑) いまのねずみ色のカバンはボロボロと表面が剥がれてきたけど使ってました…きっとこのカバンもその運命をたどるんだろうな。肉体労働ハンパないからね。
我ながらいいカバンに出会えた。 最近自分の趣味思考がわかってきた気がする。よーやく。
あとカバンは機能性。いっぱい入れることができるのが大好き!!だから腕筋が…なんだけどねー(笑)
明日からさっそくデビューです★よろしく鞄ちゃん。
明日は未来国会キックオフ!!
パソコン充電オッケー! Wi-Fi充電オッケー! WILLCOM充電オッケー! iPhone充電オッケー! カメラ充電オッケー!
睡眠充電…オッケー?
明日は五時起きだ!! あと四時間。きゃー、お休みなさい!

ロブスター☆

半年前ぐらいに気になった、新鮮なロブスターが食べられる、というお店へ行ってきました。(打ち合わせ兼ですがw)
これを、焼いてくれてこんな感じに。 さっきのプレゼンスを紹介してくれた某通信会社の友人も駆けつけてくれました★ 最近食べ損ねてたパエリア☆久しぶりだぁ。
一時間しか見れなかったけど、未来科学館のサンダーバード展も面白かったです!
こんな感じに☆ 友人が年間パスポートPRおにーさんとして(笑)
帰りにはサーティーワン行ってきましたー。
今日の予定、すべてやり切りました。
一番はついに政治の世界に飛び込む覚悟を決めた友人の決意表明?でした。

頑張っていきましょう。

スパルタ英会話スクール

表参道のど真ん中にある英会話スクールの説明会いってきました。
友達オススメの。 かなり気合いと覚悟が必要だ。 まずは自己基礎力あげます。 頑張らねば。
なぜか説明会にいって英語のテストを受ける、という、いきなり抜き打ち的なことがあったわけですが、恥はかくものだ(?)、という気持ちでやりました!
なんとかなったけど、いい意味で自分の状態もわかるきっかけになりました。
最近また英語モチベ落ちてた! がんばります。

お台場!

英会話教室の説明会@表参道終了!
打ち合わせ兼ねて、招待券をもらったので、お台場まできてます!
入道雲もっくもく!綿菓子のようです★あっつい。
今日は海だらけの日です。

裸足ランニング

毎月一回ぐらいのペースでランニングのパーソナルレッスンをしてもらっています☆
今日の舞台は葛西臨海公園★ 人が少なくて穴場スポットです! 芝生を三人占! 気付きますかー? 今日はなんと、裸足でトレーニングです! 足のどの部分があたっているかなどを感じて走るレッスンです。
私はそり腰を治すストレッチも習いました★ すごく気持ちがよかったです!
二時間走りまわり、最後は海で足を洗おう!ということで、ごつごつした海へ。 つるん、ぎゃーーーー! お決まりのすべて転んで下半身浸かる、という(笑) ちょこちょこと怪我も(笑)
痛い思いをしましたが、またこの夏のひとつのネタとしていい思い出ができました!
今日はこれから仕事だったり、英会話学校の説明会、友達の相談だったり、お台場いったり、BARの研究にいったり、と、慌ただしい一日です。

co-ba

ふ新しい働き方を応援する渋谷のシェアスペース見学にいってきました! シリコンバレー風なスペースだね。 場作りの勉強になりました。
新しい働き方、 新しい仕事。
ふむふむ。

新しいチャレンジができる場•笠間市

今日は茨城県笠間市から職員の方二名にお越しいただき、笠間市の概況や新規事業、定住化施策についてお話し戴きました!
なんだろう。 すごくドラマチックな時間でした。 まず、こんなにチャレンジングなマインドを持った自治体の方がいる笠間市はとてもいい市である、と思いました★
そして、それを活かせるのは首長の意思、決断なんだ、と思いました。 セッションでは、いろんなアイディアがでました。 私は話を聞いていて、いろんな可能性が浮かんできて、すっごくワクワク&キュンキュンしてしまった★
今回は、定住化施策のアイディアブレストの設計をし、ファシリテートしたのですが、実際に職員の方がいらっしゃるとやはりいいセッションになります。
机上の空論になりがちトークから、ぐっとリアリティが入ります。気持ちいい。笑
本当に改めて、こんな贅沢な企画に参画できるのは、若者の特権だなぁと思ってしまいました。 それに対してオンの姿勢にならないと何も得られないのだろうけど、ね。
私は若者じゃなくても、もとい笑、若者じゃなくなっても、若者以上に面白いアイディアだせるひとになろうと思います。
みなとフューチャーセンターで仲良くなった東工大のメンバーもきてくれて心強かった〜☆
やはりセッションに慣れてる子たちなんだな、っと改めて実感できました。
なんか面白いことやっちゃお☆

筋トレ速報(笑)

腹筋20回3セットプラス1セット。足上げ20秒間3セット。 体起こし20秒間3セット。 体ひねり足上げ左右20回1セット。 が本日こなしたメニュー。
継続が力なり、なんだけどね。 これできる時間10分確保頑張っていきます。
今日は打ち合わせ一件、17時からは、私がはじめて未来事業部で受注した笠間市のイベントキックオフです。 笠間市から自治体の職員の方もいらっしゃいます。頑張ろう。 夜は未来国会ミーティング。 これもまた頑張ろう。
写真は朝ごはん。 オススメシリアル。

新オフィス@虎ノ門。

虎ノ門にオフィスができました。 近くに美味しい蕎麦屋さんがあるので今度いってきます!

ランチミーティング@赤坂

今日は赤坂でランチミーティングしました!キハチです☆
事業計画。 かなりいい感じで飛んできました。
楽しみです。

本格パスタ

ティップネス終わって、 仕事終わらせて、 四人で愉快に家で語りました。
私の大好きな「恋愛から政治まで」語りました。イコール、オールジャンルって意味です(笑)
ワイワイ騒いでいるけど、真剣にシャインとして口説きたいメンバーなので、頑張ったつもり(笑) 結果は上々。まだまだ頑張りは続きます!(笑)
多才で、優秀、フットワーク軽い! そんなメンバーがいてくれて楽しいし心強いです。
明日早速会議です!たのしみ!

今夜はパスタということで。

滅多に選ばない白ワインにしてみました。
今日もティップネスがんばりました! えへんっ★
もう一個仕事して、大好きな仲間と家飲みぢゃー!

誕生日会@表参道

いつもいつもお世話になっている友人の寺西の誕生日会。 プールもある、オシャレなお店予約してみました。
奥は野菜のディップ。 何を頼んでも美味しかったですよ〜。
シャンパン→白→赤。 みんなで飲むとボトルでちょうど良い感じです。
お誕生日のプレートがきて、みんなからプレゼント! 多持はめでたいということで鯛をプレゼント(笑)オシャレな店なのに…

やっぱりプレートも寺西(笑)
東大卒すべてがイケメン☆たつきちから尾びれにkiss。(笑) シナリオライターとして頑張ってるので私からはバイブルの恋愛マンガをプレゼントしました。 寺西の好きな相葉くんに似てる表紙のメンズ。
表参道から原宿まで、街行く人におめでとうを言われながら歩いてゆきましたとさ。
寺西、素敵に年を重ねてください。

スイカ割りと共に。

iPhone割ました。涙 割ったわけでなく膝の上から落下し割れたのです。
ということで、iPhone5にしました。
iPhone4Sにあまり不満はなかったので、あえて買わなかったのですが。
どうせ秋か冬に5Sとかでるからね。
新しいものがアップデートされてリリースされていくってことにあまり振り回されたくないと思いつつ(笑)、このタイミングでiPhone5にしてみました。
充電器も変わったし…。 コードだらけの生活ですよ…。 とほっ。
でもiPhone復元したら、着信履歴とかショートメール、待ち受け画面も以前のままで、お?っと思った。
どんどん移行がスムーズになっていくね。

アース夏の合宿

玉川でございます! アース夏の合宿、終了!
次回は忘年会です。 遠隔すぎて、段取り悪かったので次回は名古屋のアースメンバーにお願いしようと思います。(笑)
ふとんお化けが深夜の旅館に(笑)
みんなで、「アースが名古屋でオモシロい企画をするなら何する?ブレインストーミング」しました!
相変わらずのアースメンバーとパシャリ☆
昼のスイカ割りも載せておきますねー。
こんなにパックリ割れるとは!! スイカ割り、そのあとの食べ方は豪快でした!
手伝ってくれたジャムさん。ちゃっかりベンツだしてもらっちゃいました。運搬もろもろ助かりました!嬉涙
うーん、時系列的には逆行しておりますが、盛りだくさんの合宿でした。 もうちょっと来年はグレードアップさせてキャンプファイヤーとかします!
よろしくです!

弾丸帰郷☆

久しぶりな気がする地元。改めて、自然の美しさ、緑の多さに驚きました。 これまでお仕事で、60ぐらい自治体まわったのだけれど、やはり地元は格別です。 木々や川も一段と美しく見えます。 私の運転で両親と、二年前から作られた市営の施設にランチにいってきました。颯爽と歩く母もチラリ。
ここでは、農産物の直売や、地元の飲食店がダイニングもやっているそう。
バイキング。 最近はこんな感じでお皿に個別盛りにするのが流行りなんだって。 たしかに合理的だし、エコだね。
直売のトマト。 おー!やはり安い!
また、地元では特産品の開発もされて、結構認知度、人気度ともに高まっているらしい。
瑞浪市、がんばってるね。
大好きな町なので、なんとか少子高齢化や年々減少する税収などにも目げずに前向きに市政を運営して行ってもらいたいと思います。
両親とも一時間の食事でしたが、濃いマネージメントトークができて楽しかったです。 良き理解者が居てくれて幸せです。 私の原動力であり、師でもある二人です。
頑張ります!