2013年6月30日日曜日

皇居ラン&昼から焼肉@家★

今日は二度目の皇居ラン行ってきました〜。

なぜか、マラソン嫌いの私が、
なぜか、ランニングのパーソナルトレーニングを受けているのですが、そのコーチが皇居ランのレッスンもやっているということで行ってきました!


千鳥ヶ淵公園に集合して走り方のレッスン。
世界青年の船の同じチームのこーじ&しょーちゃんも来てくれました。
こーじはなんとヒマラヤものぼっているという!
(私の友達でヒマラヤのぼったことあるひとは2人だけ!)

山のぼりしたくなったー。英語がんばりたくなったー。

しょーちゃんは某通信会社で頑張っています。
こーじは某国際機構で頑張っています。
なんかこの二人に会うと、「私も頑張らなきゃな」って思える。
楽しいし、刺激もらっています。本当に、良い友達です。

朝から走った後は、
焼肉@家。笑


お昼からがっつり食べちゃいましたー。笑
プラスマイナスゼロ、というか、完全にプラス・・・。

実は、帰ってきたあと、体調不良でふらふらになっていました。
(最近、週末になると体調が悪くなっている気がする)

今週ジムに行こうとおもったのに・・・、
さっそくお休みしてしまった(><)うう・・・。

また頑張ります!

明日から7月。みなさんどんな夏になるでしょうか。
私は仕事やらプライベートやらアースやらで、土日ほぼ埋まっていて、結構調整が必死なりそうです。


全力でこの夏も楽しんでいきますよー★

iPhoneから投稿!

最近Facebookが楽でブログを書かなくなってましたが、さらっとiPhoneからも投稿していきたいと思います!


最近飲んだヒューガルデンを試しにアップ。

2013年6月29日土曜日

和食が食べたい、そんな夜。


二日酔いの身体には優しい(笑)和食です。
緑がほしかったのでエンドウいれてみましたが、GOOD!!
あげと小松菜も素敵なハーモニーでした★

ちょっと薄味になってしまった。
基本的に我が母の味は全体的に濃いめ。
それを忘れていました!笑

豚の角煮も今度作りたい・・・。

今日はたまった仕事をがががっと片付けれたのでハッピーです♪
ただジム(ダンス)に行けなかったので、明日、皇居を走ってからの、ジムになりそうです。

2013年6月28日金曜日

ドットジェイピー未来事業部、一旦卒業ということで。


本当に東京の修行の一年を捧げた、未来事業部の活動。
杤尾さんの協力なしには乗り越えられなかっただろうなぁと。
最後のMTGでパシャリ。

一緒に走ってもらえたこと、本当に感謝しています。

また新しい担当の秋本さんからも多くのことを学びました。
後任としてきてくださって、本当に心強く思います。

とても大変な仕事ですがやりがいのある仕事です。
これからとても注目されるであろう、先進的な取り組み。

私もフルコミッションはできませんが、
今後もしっかり関わっていきます。

夏には未来国会もあります。ばんばるぞー!

2013年6月27日木曜日

フューチャーセンターとは何だろう?

フューチャーセンターとは何だろう?を捉えるため、野村さんをお呼びして、講演&セッションを行いました!


ここでの気付きは改めて、フューチャーセッションというものが、「未来のステークホルダーに出会うこと」なんだということです。

アウトプットも大切だとは思うのだけれど、そこを発見できることが何よりも大切ということに気付きました。
と同時に、それって本当に難しいことだと実感。


どうやって人の一歩をデザインするか。
私のテーマのヒントがここにある気がして仕方ないです。


トライ&エラーで見つけていくしかないと思っています。
ファシリテーター、がんばろう。

2013年6月26日水曜日

東京工業大学講義!

久しぶりに講義をしました。
まだまだ東京で何かした!という実績があるとは思えないのですが、
それでも良いから話をしてほしいとお願いされたので、一時間の講義を東京工業大学でしてきましたー!
こんなポスターも作ってくれて・・・。嬉しいのう。
やっぱりこの資料を作るには苦労しました、なんていってもまだまだ発展途上だからね。

なんとか話せてホッとしました。
最後に意見や質問は?というコーナーで「自分の人生と全く違った生き方で大変驚きました」という若者が居て、笑ってしまいましたが、どうやら褒め言葉のようでした。笑


写真は、「頑張ってください」といってアドバイスもくれたカワイイ女の子。
でも顔出しNGとのことで(笑)後ろ姿でパシャリ。

こんな話しか出来ませんが、、、私の話が誰かの勇気になったり、ヒントになることを願っています★

2013年6月25日火曜日

みなとフューチャーセンターセッション。

今日はみなとフューチャーセンター、三期目のセカンドセッションでした。
「街」と「自分」の接点を作る、そんな活動です。

今回はアドバイザーの長尾さんより、街づくりとは何か?のお話をして頂きました。
ヒントがいっぱい。とっても勉強になりました。

セッションでは前回考えたものをみんなに体験してもらいました。
はやり思ったようにはいかないものですが、手応えは感じました。
今後しっかり修正していきます★


これからもみなとフューチャーセンター、ますます面白くなっていきそうです。

2013年6月24日月曜日

カワイイカフェ@三茶


くすぶってんじゃないよー、という叱咤激励のお言葉を戴きました。
有り難い友人の一言。

頑張ろう。

Wゆう。


私の大好きな友人を大好きな友人に会わせてみた。
いやぁ〜〜、やっぱり素敵なハーモニーでした。

また何かコラボできそうな予感。



自然派ワインの美味しいお店。
まさかうちのマンションの徒歩3分圏内とは・・・。


2013年6月23日日曜日

東京都議会選挙。

東京都議会選挙。
結構華やかにやっていたと思ったのですが、
投票率はそうでもなかったようです。

すごい「風」でした。

政党なんだろうかはやり。
人を見て決める、政策をみて決める、そういうことも大切だと思うのです。

一票入れる、声をあげる。
それが大切なのにね。

ワンディシェフ♥


お家にワンディシェフが来ました。笑


イタリアンを教えてくれています。嬉

あっという間に完成!!!


写真では伝わらないんだけど、本当にお店で出てくるような味でした。
私は昼間からワインを。笑

彼女は本当に世界を飛び回っていて、
自由で、きれいで、カッコいい友人です。

一緒に居ると、笑顔が伝染して本当に笑いが溢れる場所になるだよね。
そんな彼女をとっても尊敬しています。

さ〜〜〜、今日は午後から、ずっとずうぅぅぅっと始めたいと思っていたダンスレッスンにいってきます!!

ワイン吊るすやつ!


ワイングラスホルダーというらしいです。
本当はもっと高いところにかけたかったんだけど、、がまん。
でもカワイイ。w

グラスはすぐ割れそうだから安くて納得のいくものを。
自分用には結構値がはってもいいので、私がコレ!と思うものが欲しい、と前から考えています。ワイングラスは結構重要なのです。ワインよりもこだわっているかも?
きっとそのうち購入します(^^)

みそ〜!


ピーマンとなすの味噌和えとアボガドもりもりサラダ。
それとそうめんも。

2013年6月22日土曜日

ブレスト@家

今日は家にてブレストしてました。
ロープレと言うべきか、、、。

試行錯誤しながらセッション組み立てています。
今日は、インターン生も来てくれました。



結構、形が固まってきました。
ほんと、途中あたまから湯気でました。

考えることって本当に大変・・・。
途中、酸素がいかなくなって寝てるひともいましたが。笑

あーでもない、こーでもない、と何度も諦めそうになりましたが、
なんとか来週のセッション組み立てることができました。よかった。

ブレストに付き合ってくれた2人、本当に感謝です。


お昼は、昨日の残りのお好み焼き処理。笑
それと私の大好物の焼きそばです。

2013年6月21日金曜日

引っ越しパーティー★


今日は引っ越しパーティー!ということで、お好み焼き焼いてみました!
みんなからは地ビールやワインの差し入れが(^^)





狭い家でしたが、7人は入れることが判明。
今後20人ぐらい入れてスタンデングパーティーも企んでいきます。笑

2013年6月20日木曜日

夜ご飯@銀座


先週、資生堂のフューチャーセッションにお邪魔したのですが、そのセッションの最後のチームで盛り上がり、なんと今日はそのメンバーでご飯行ってきました。

議員になったときの苦労話や(たまたま議員さんだった)、経営者としての苦労話、などいろいろな話が聞けました。

覚悟をもって物事を動かしている人はやはり話がとても面白いです。

2013年6月19日水曜日

似てる?


ずっとハードコンタクトだったのですが、目がいたくなり、
2年ぐらいはソフトコンタクトにしていました。

が、最近ソフトコンタクトをしたままPC作業をしていると、
目が痛くなるという、結構悲しい状態です。

そんな目を休ませる時間で、変顔ショットしてみました。笑

そういえば、最近髪色を変えて、前より髪が痛んで見えなくなったよねと好評です。

2013年6月18日火曜日

晩ご飯〜


最近はインターン生の手料理だったのに、
今日はチケットが余っているからこれに行くように!ということで、
イタリアンに行ってきました。

なんだか緊張した面持ちの3人が可笑しかったのでパシャリ。

みなとFCも来週なので、しっかり進めたいと思います・・・焦

2013年6月17日月曜日

今日はクッションとお皿と・・・


週末に引っ越しパーティー。ということでその前に、お皿の購入行ってきました!


クッションもいろんなデザインで!
かなりいろいろ考えるので、こんなに考えなきゃいけないのは大変だなぁと。

こだわり始めるととまらないので、良いあんばいがいいね。笑

机購入!



家に、机が届きました!
カ、カワイイ・・・、可愛過ぎる〜〜!と、もだえての一枚。笑

2013年6月16日日曜日

フレグランス★


ロクシタンでくんくんかぎながら我が家の香りの決定。
洋なしの香りだそうです。

甘過ぎず、とっても良い香りがします。はやく広がれ〜〜

リベンジ×なす焼き。


先週の料理、再度作って振る舞ってみました!
美味しいとのこと。よかった〜!

やっぱり人に作ってあげるのが一番モチベーション保てるねー★

ビルまたいでの広告。


田町駅で面白い広告見つけたのでパシャリ。
100周年ってのもすごいね。

おじいちゃんがよくくれたのを思い出します。

これからバンに乗って、部屋の机搬入します!

横尾俊成の会、活動報告会。


議員活動も二年をすぎ、一期目の折り返しということで、横尾さん活動報告会を行いました。

一年目よりも、街の方々が多いことに驚き。
これはしっかり横尾さんが活動してきた実績なんだなぁと嬉しく思いました。


多くの人に支えられ、これからも頑張っていきます。
私も、微力ながらお手伝いします★

2013年6月13日木曜日

そぼろ×大根。


今日の晩ご飯。
大根とそぼろあんかけ。お味噌汁。きゅうり。

本当はジャガイモで作りたかったけど、
時間がないので大根で我慢!

私なんでもあんかけにしたがるので注意です。w

部屋づくり間もなく終了。


部屋、だいぶキレイになってきました。
みんな書籍ってどうしているんだろう。どんどんたまっていく・・・。

世界を変える、系ばっかじゃん。の突っ込み戴いています。笑

2013年6月12日水曜日

大学生スタッフの熱い思い。



かなり、あっついテーマで話し合っています!!

JP本部、ここでは毎週、若者の熱い本音が聞けます。

・日本を支えたい、日本に希望を。
・自分が変わりたい、自分が変わることで人が変われるというメッセージを伝えたい。
・誰かが、やりたいといったことを、そんなことできないと鼻で笑わない世の中、そして自分でいたい。
・すごいことがしたい、苦難も笑顔で乗り切りたい。
・この事業部にいることで自分の成長につなげたい。
・この経験を通して、仕組みづくりを学びたい。
・すごい奴らと出会いたい。
・社会を変える、ってあまりピンとこないけど、自分が気にかける範囲を広げられる人になりたい。
・政治に興味があるかわからないなかでやっている。みんなと熱いことをやりたい。
・自分を変えるのは大変なこと、つねに意識する、自分を変えていく、刺激をうける場に身を置くことは大切。
・社会に関して何かしたいという思いは強くはないけど、人のために、仲間のためにやりたい。
・人を変える前にしっかり自分を変えたい。



最後に、学生代表より、
こんな風に語った気持ちをしっかりやりきってほしい。
自分のような思いを持つ人を作っていってほしい。
人に影響を与える人をどんどん作っていこう、人を変えていく連鎖を生もう。
という、強い思い(告白)がありました。

未来事業部、熱い学生が日々活動していますよ!
私も負けていられない★

2013年6月11日火曜日

みんなで晩ご飯その2。


またまたインターン生作。
夏野菜ごろごろカレー。

うまし!
うまし!!

なによりみんなで「美味しい」と良いながら食べるのが良いです★

2013年6月10日月曜日

新生活、新しい鍋。


IHフライパンは購入したけれど、鍋はまだ。
どれがいいのか見にきましたが、決まらず。困った。

無造作においてある、魔法の鍋が気になります。

そんな時期ですね。


三越かな、ビアガーデン行きたい。

四人姉妹のラインの画像


四人姉妹でラインをやっていますが、
韓流に押されています・・・。

こうやってみると面白いね・・・。

2013年6月9日日曜日

体調不良・・・。


6月の気圧が良くない時期はどうしてもめまいになりやすい。
今日は一日ぐったりしていました。(イベントのお手伝いするはずが・・・)

夕方ようやく復活してきたので、
冷蔵庫のあまりもので晩ご飯。

ゆっくり休んで明日から頑張ろう・・・!!!