スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2013の投稿を表示しています

2050年はどうなってるかな。

今日は朝から2050年トークしてました。今度やるイベントの設計。 私は拡散ばかりさせて、土井ちゃんに収束してもらってます。 ありがたい! 今日のブレストも、最終的にはしっかり?言語化できたので、とっても楽しかったです!

クリスマス!

六本木へいってきました!ディズニーのアトラクション並みにミッドタウンに列ができててびっくり! イルミネーションはとってもきれいでした。 実はこの写真は昨日ので(笑)、私的にはイブが重要だったらしく、今日は普通の日です。
仕事を終え、これからTOEIC対策のスクールの説明会いってきます◎クリスマスは微塵も…(笑)

クリスマスイブイブー☆

今日は買い物に付き合ってもらっちゃいましたー!
帰りに、ずっと欲しかったけど、サイズがなくてなかなか買えなかったモレスキンノートを発見し購入することができてルンルンでした♪
今日は珍しくいっぱい買った気がします☆

きもちよす。

向こうに見えるのが富士山。 富士山いいねー!
結構穴場スポットなんですよ。 三軒茶屋のキャロットタワーからの眺めです。

今年のラストラン!

皇居ランニングいってきましたー! 今年の走り収めです♡
7kmくらい走ったかな。 すごい気持ち良かったです!

餅つき@氷川神社!

えいっ

やぁ!
と、お餅をついてきました!
まさか、地元以外でもお餅をつかせてもらえるとは♡


赤坂のみなさま。
いい街です。

オーガニックコットンの収穫☆

今年最後の被災地支援いってきました!
オーガニックコットン!
この実からひっぱると…
にょろ〜んとフワフワの綿花がでてきます!これがTシャツの素?だと思うとびっくりです。
昨日急に誘ったにも関わらず、相方ちゃんも来てくれました♡
みなさんお疲れさまでしたー!
東京へ帰ります☆

福島県いわき市にむかってます☆

七福神観光という縁起のいいバスで福島県いわき市に農業ボランティアで向かってます☆ 今年最後の被災地支援です。 急遽昨日行くことに決定。弾丸ツアーです。
今日はフィスブロックのカズキも参加してます☆ラッパーだけあって?自己紹介もうまかった(^_^)
天気も良くなってよかったです! オーガニックコットン収穫がんばりまーーす☆

失敗だじぇよ!

実は髪をギャルカラーにしようと試みたのですが(コンセプトは、20代最後のムチャ!)、なんとなんとなぜかダークなアッシュにされてしまいました!涙
イメージ伝えたんだけどなぁ…。 絶対オカシイ…。

だからいまこんな変な髪色です。怒 写真だから明るく見えるけど、所々まだらでへんです!

みなとフューチャーセンター

フューチャーセンターの打ち合わせをしてきました! 土井ちゃん、たくちゃんいつもありがとう☆

お疲れさま忘年会☆

赤坂の粋なお店で忘年会をしてきました♡



魚、魚、魚〜!! (ぎょ、ぎょ、ぎょ〜ね(笑))

ワインも、 スパークリング →白ビオワイン →ロゼ →赤ビオワイン と素敵なお酒ばかり戴きました♡
東北の美味しい食材ばかりでした! 『月々』という新しいお店です。 よろしくです。

お♡

昨日の美容院。 パラパラとめくっていたら、我らがまぁこが♡ 活躍してるねー。やっぱ可愛いぜー。

イブ×5ナイト☆

少し早めのXmas会ということで、灘万プロデュースのお店にいってきました。住友商事さん限定のお店だとか…☆
今回お招き戴きました。

なんと、限定のカクテルも戴きました♡
夜景×美味しいお酒&懐石料理で幸せ〜ってなっていました。
また連れていってもらおう(笑)

メキシコからのお客様☆

アメリカ人の友達のzaraから、友達が日本に遊びに行くからよろしくねと連絡があり、メキシコからのお客さんを六本木案内してきました!
3couple and son☆
六本木はヒルズ→ミッドタウン→お好み焼き→ミッドタウンイルミネーション→BARといってきました!
一番お好み焼きが人気でした。
日本酒はぐぃっと飲むものだよ、と半ばゲーム的に(笑)飲ませてました!
寒かったっけど、とっても楽しかった☆ 六本木はお好み焼き屋さんにも英語メニューもあって外国人に優しい街だと改めて思った。
来年はzaraの結婚式でメキシコに行くのでまたみなさんに会えるかと。楽しみです!

未来松阪市政策立案コンテスト終了です。

今年の大きなお仕事でもありました、三重県松阪市の政策立案コンテストが終了しました!
参加者のみなさん!! 本当に感動しっぱなしでした。
中学生チーム! なんと奮闘し第二位!!
優勝は女子大生チーム。写真は教授と☆
奮闘の第三位のやんちゃ高校生(笑)
みんないいプレゼンテーションでした!感動した!若いとは素晴らしい!
最後はオールスターでぱしゃり。 市長、副市長をはじめ、戦略経営課のブレインの方々! みなさんがパートナーに選んでくださり、担当の方のご尽力でこんなに素晴らしい会を開催することができました!
さぁさぁ、2013年、あとちょっとです! 悔いの残さないよう、仕事を残さないよう(笑)、がんばりまーす!

食べ物ブログっすか?

と思われそうですが、久しぶりのブログ更新でも食べ物のこと。
きしめん売ってたので、、、 名古屋の新幹線ホームで食べれるきしめん風のきしめんを作ってみました@昼ごはん! 美味しかった! きしめんが思ったより太くて二人前食べようとしたけど食べきれず(笑)
夜はシェフ作ポトフ! イチジクの隠し味など驚きの美味しさでした☆

サントリーさん。

カワイイ。 水、大切です。
仕事を通して港区の大企業さんの環境活動学んでます。

アイデアマンの意地。

今日は野村さんのセッションに参加してきました! いややはりクオリティ高いです。流石です。いろいろ練られて詰まってて、勉強になります。
そんな私は、ちゃっかりちゃっかり参加者で楽しんでます。 つまらないことを面白くする、そんな人間なのでアウトプットは必死です。
テーマは動物の殺処分。 これまた取り組みにくいテーマでやり甲斐あります。 言い出した子が可愛いのもインセンで(笑)
なんとなくもってた考え:私にはテーマがなく、機能があるのだなぁということを認識。 有難かったです。
私の話でみんながまとめてくれたアウトプット(笑)いろいろはなしましたー。楽しかった。 そして、頭はまだまだ元気です。タフになってきたかな♪
そして自分がやるときはチームが必要なんだという大きな気付きがありました。それはとっても楽しみなことです。チームメンバー集めます。

面白法人。

『面白い』
法人の前にそんな言葉をつけてしまった柳澤さんに会いにいってきました! 何度お会いしても素敵です。
iPhoneから焼肉のにおいがでるというアプリも体験。 これは肉が焼かれるシーンをiPhoneでみながら匂いをかきながら白米を食べるという一コマ(笑)
付き合ってくれたゆーちゃん、ありがとね♪
もちろん変態ワインも戴きました!

イノベーションの起こし方。

一応ファシリテーター、と名乗っているわけで、現在どうやって働きかけるのが一番イノベーションを起こせるのか模索しているところです。
セッションの切り口しかり、 アウトプットしかり。
いろんなセッション、 いろんな場に顔を出していると 違いがいろいろ見えてくる。
楽しいです。
さてさて、自分はどんなスタイルを選ぼうか。

我が家も。

遅くなりましたがボジョレー解禁(笑) 解禁という響きの言い回しで流行ってるのではと思わずにはいられませんが。
今年は酸味が強いらしい。←しったか。
今日もよく働いたー、、、かな? おやすみなさい。

末吉竹二郎さん講演を企画しています。

以下セミナーを企画しています。
ぜひ参加して下さい。
最近、環境CSRに詳しくなってきました。(少しだけw)

http://mecc-minato.net/4161

▼▼▼
地球温暖化・環境の危機に対し、改めてビジネスのあり方を考えるというテーマで、国連環境計画金融イニシアティブ特別顧問の末吉竹二郎氏をお迎えし、meccセミナーを開催します。 地球温暖化をリスクと捉えるのと同時に、そのリスクをビジネスチャンスに変えていく。
末吉氏は、複眼的な目で温暖化問題に取り組む重要性を訴えかけています。 リーマンショック及び、東日本大震災、原発事故といった経済への打撃から、温暖化防止の動きが鈍ってきている状況を踏まえ、これからの世界経済や日本経済はどうなっていくのかお話し頂きます。
また、それを踏まえて、事業者はどのような戦略をとるべきなのかという大きな視点から、現場で実際に取り組む環境ビジネスのヒントになるような視点までご講演をいただきます。 ===================================
【日 時】 2013年12 月 6 日(金)15 :00~17:00(受付開始 14:45)
【会 場】 港区立エコプラザ ラーニング・ルーム(東京都港区浜松町1-13-1)
【参加費】 無 料
【主 催】 みなと環境にやさしい事業者会議 http://mecc-minato.net/【対 象】 内容は企業のCSR、環境、社会貢献等の担当者を想定しています。    
【定 員】 50名(予定)
【講 師】 末吉竹二郎氏 / 国連環境計画金融イニシアティブ特別顧問

【プロフィール】
長年の金融界での経験をバックに「金融と地球環境問題」をテーマに、金融のあり方やCSR経営などについて、講演、著書などで啓もうに努める。国連環境計画・金融イ二シアテイブの特別顧問の他、各種審議会の委員や地方自治体のアドヴァザー、東京大学大学院非常勤講師なども務める。1967年に三菱銀行(現・三菱東京UFJ銀行)入行。取締役NY支店長などを経て、1998年、日興アセットマネジメント副社長に就任。2002年の退任を機に環境問題に本格的にかかわる。
2008年~09年、福田・麻生両首相の下におかれた「地球温暖化に関する懇談会」の委員を務めた。
主な著書に、「地球温暖化講義」(東洋経済)、「グリーン経済最前線」(共著、岩波新書)…

復活!!

体調不良で元気なかったけど、「元気ない」の一言にアメリカから電話をくれる素敵な友人のおかげで復活。単純?(笑)
ほんと友人に感謝です。 守り神よー。

自分の哲学を追究する旅。

これからそんな旅にでます。(既にでているんだけどもw)
これまた棘な道ですが、、それもまたそういう選択、そういうタイミング。

もっと真剣に、もっとシャープに研ぎすます。
取捨選択、その上での覚悟。

後悔しない道を。
私も来年で30歳!

恥じない生き方をしたいです。
備忘録。

富士山。

新幹線からの富士山の撮影。 先週。
今週。
ちょっと雪減ってしまった!(笑)
あまりに先週きれいだったので、今日は撮影のため早めに待機してたわけだけど、イマイチでした…。しょぼぼん。
最初ぐっと近づいてからまた一旦離れて最後は全体を捉えることができる。 新幹線は意外と贅沢な拝山スポットです!
今日は大阪まで。 高校の友人の結婚式ですー!